クラクラ、敵の村の攻め方<3>―BAM

2016年5月28日

今日は、BAMと呼ばれる戦術を紹介します。

6)BAM

BAMとは、「バーバリアン(Barbarian)」、「アーチャー(Archer)」,「ミニオン(Minion)」の3兵種を使用した戦術です。

無題2014-04-18-13-18-47無 題

※和名「ガーゴイル」は、グローバルでは「ミニオン」が正式名称です。

BAMのおおまかな手順は下記です。

1. 最初にバーバリアンを出撃させ、肉の盾とする
2. 次にアーチャーで対空砲を破壊する。
3. 最後にガーゴイルを一気に一気に投入して勝負をつける

この作戦はどんな村に対しても有効なわけではなく、対空砲が壁の奥にしまわれている場合、よほどうまく攻撃しないとガーゴイルが無駄死にしてしまいます。

そのため、攻撃先の村選びが重要です。

また、3つ4つある対空砲をきれいに破壊するにはやや慣れが必要で、ジャイヒーやアーチャーラッシュ等に比べるとテクニックが必要です。

ただそれらの欠点を補って余りある利点が、このBAMにはあります。

それは圧倒的なコストパフォーマンスと、ユニット生産の早さです。

ただでさえ生産スピードの早いバーバリアンとアーチャーのみでスロットを埋めるだけはなく、闇の兵舎でガーゴイルを作成するので、アーミーキャンプがあっという間に埋まっていきます、

エメラルドを使って兵舎を1つ2つブーストすれば、出撃からの帰還後に即出撃、ということすら可能です。

1時間で何度も出撃したい、ガッツリ金を略奪したいという人には最適な戦術かと思います。
ダークエリクサーは若干貯まりづらいけれど、それはご愛嬌の範囲かと思います。
 

・推奨TH7 ~10
・コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆
・汎用性 ☆☆☆

————————
「群馬帝国遠征軍」、クラメン募集中です。いま7名!あと少し。
人数は少ないけど、明るく元気なクランです。

ぜひ!われらを救うと思って!いますぐ参加!ナウ!県民じゃなくても大歓迎!
っていうか群馬県民ほとんどいねぇ!たむらやの漬物うまいのに!

待ってます!
  

攻撃

Posted by ponta