• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラン対戦にてタウンホール7の攻撃力の上昇を再確認した件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラン対戦、いまだ負けなし。

格上の相手と戦うこともあるのですが、クラメンのみなさんの参加率の高さと、巧みな攻撃で連勝街道まっしぐらです。感謝いたします。

いま戦っているのは名前がアラビア文字のクラン。中東の人たちですかね。

上位3名がタウンホール10で、インフェルノタワーも備えていてアンタッチャブルな強さ。クラン対戦もすでに10勝しているらしくガチです、ガチ。

敵城から出てくる援軍も、目から火を吹くドラゴンだの、赤い服を着たウィザードだの強力で、ひるむわがクラン。

10連勝と7連勝がぶつかるとマジで激戦。
課金軍っぽいので「オイルマネー」と呼び慣らしつつ攻め立て、開始から9時間後についに逆転。

戦場にひびく「総員突撃!」と「アラーアクバル!」の絶叫は、わがクランの勝利に終わりそうです。いえーい。

写真

わが軍の主力は、タウンホール7~8の人たち。35人中、30人くらいがその層です。
タウンホール6以下の人は、残念ながら勝ちきれないことが多いようです。

逆にタウンホール7にもなると、がぜん戦力として頼もしくなってきます。
7はとくに攻撃面での躍進が著しいですからね…。下記列記。

・兵舎が1つ増え、兵士の生産ペースが上がる

・呪文工場に呪文を3つ保存できるようになり、新しくレイジが使えるようになる。

・ドラゴンが使えるようになる

・アーミーキャンプが一つ増え、最大兵士数が150から200に増える

・闇の兵舎が新しく登場し、ホグライダーを扱えるようになる

・ヒーローユニットが出現

タウンホール7の人は、その気になればドラゴン10匹によるレイジの3つがけ攻撃さえできるってことですからね。

タウンホール6以下では考えられないような破壊力を行使できるようになるわけです。

タウンホール8が攻撃面で伸び悩むことを考え合わせると、「タウンホール7でまず攻撃力を一人前にしてやるぞ」というゲームデザイナーの意図を感じます。

ってなわけでわが「群馬帝国遠征軍」クラメン募集中。現在35人。群馬とは名ばかりの全国クランです。
援軍自信あり。楽しいクランです。きてきてー。

I_want_you

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ばるまうふら より:

    >>タウンホール7の人は、その気になればドラゴン20匹によるレイジの3つがけ攻撃さえできるってことですからね。
    ドラゴン20匹はできないと思います!

  2. ponta より:

    あ、間違いです。ご指摘ありがとうございます。修正しよう

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。