ゴールドやエリクサーの貯め方は婚活と似ている件

2016年5月28日

ゴールドやエリクサーを稼ぐ一番の良い方法。

それは、資源をたくさん貯めている村を襲うことです。

「当たり前だ!」と言われそうですが、資源が貯まらないと嘆いている人の多くは、虫眼鏡で雲を見るのにしびれを切らして「手ごろな村」で妥協してしまっているようです。

妥協しないためには、ある程度自分の中で「襲う村の尺度」を設けておいた方がいいですよ。

婚活でいえば「年収500万円以下の男はお断り」とかね。なんちゅう例えだよ。

ただそういう尺度を設けることによって、自分の望む最低ラインの生活レベルは保障されるわけで、悪い話ではありません。

ただこれが「年収1000万円以上」とか高めに設定してしまうと、存在自体がレアなため遭遇は極めて難しくなり、婚活パーティの参加費だけで資金が尽きてしまいます。ネットでもドクオや鬼女に叩かれます。ですので手ごろなライン設定が必要です。

私の襲撃ラインは下記です。

タウンホール7のとき ゴールド+エリクサー=15万以上

タウンホール8のとき ゴールド+エリクサー=20万以上

タウンホール9のとき ゴールド+エリクサー=30万以上

タウンホール8にもなると探索費もばかにならなくなってくるのですが、4,5万ゴールドを使う心意気でのぞむと、いい村が見つかります。

ほとんどの人は探索中に飽きて襲撃しちゃいますが。

結婚とかけまして略奪とかけます。

そのこころは!

どちらも妥協は禁物です。ねづっちでーす。(古い)

また自分の中で、ダークエリクサーは通常の資源の100倍くらいの価値があります。

例えばゴールド+エリクサーの略奪可能額の合計が20万程度であっても、ダークエリクサーが1000あればその100掛けの10万を足し、計算します。

「あーこの男、年収は足りないけど土地持ちかー」みたいな。

また、放置村で壁外の金山やポンプに資源が溢れ返っている場合は、こちらの投資額(ゴブリンとかアーチャーとか)が少なくしてリターンが大きいため、合計額が少なくても攻撃します。

「攻めやすい村」も同様ですね。

逆に「攻めにくい」強力な村はたとえ資源がたっぷりあっても返り討ちに合うため攻撃を手控えたほうがよいでしょう。

「あーこの男、年収高いけど長男で二世帯住宅必須かー結婚やめとこー」みたいな。

「攻めやすい村」の特徴は、壁が弱い、資源を一か所に貯めている、ヒーローユニットが寝てる、防衛設備が強化中、クランに属していない、放置村ではないけど侵略ユニットの墓がいっぱいあって罠が外れてる、等ですかね。

この村なんか、資源が合計40万あって、なおかつ一か所にかたまっていて攻めやすかったですよ。

unnamed

それではみなさんもぜひよい婚活を、じゃなかった略奪を!

攻撃

Posted by ponta