トラブルメーカーになりそうなクラメンを事前に見抜くコツ

2016年5月28日

こんにちは、pontaです。

ゲーム起動画面で右端に見えるアーチャーのバストの大きさがけしからんです。

2014-07-23-18-42-54

うちのクランは現在、29名。

大量採用、大量解雇の繰り返しで、厳選された素敵メンバーが残りました。

リアルであればとんだブラック企業といったところですが、クラクラの解雇(キック)はよいクランを作るための必要条件といえましょう。

キック濫発はメンバーを萎縮させるかも…と躊躇していたころもあったのですが、最近ではキックを控える方が悪影響が大きいという結論に至りました。

遠慮なくやってます。

ただ、キックしたくてしてるリーダーなんているわけありません。

私とて当然、「普通の人」をキックなんて絶対にしません。

縁あって同じクランに所属したからには、よい関係で末永くお付き合いしたいのは当然です。

キックしないために大事なこと。それはキックされるような人を入れないことです。

そのためにも、クラン加入希望者の、良し悪しを見分けるポイントを下記に列記します。

——————————————–

1)早あげ

クラクラはたいていのことは取り返しのつくゲームですが、唯一、取り返しがつかないのがタウンホールの早あげです。

防衛設備が強化されていないにも関わらずタウンホールをあげてしまうと、上位の敵のいいカモにされてしまいます。しかも前のタウンホールには戻れない。

それは少し考えれば・少し調べればわかることなのですが、それをせずにタウンホールだけガンガンあげてしまう人は、危険が危ない。

——————————————–

2)プロフィール援軍寄付数が少ない

クレクレの可能性が高いです。

うちはクレクレNGなので当然ですが、クレクレOKのクランだとしても、人からもらって他人にあげない自己中心的なクラメンは、それ以外のところでもきっと害なす存在になるかと思います。

——————————————–

3)日本語をしゃべらない

私のクランではEnglish Speakerが多いのですが、日本語オンリーの方が中心です。

国籍で差別する気はないのですが、よくわからない言葉の飛び交うチャットというのは、お互いにとって気持ちの良いものではないでしょう。

意思統一も難しいですし。

やはり、第一言語の同じメンバーで固めるのがよいと思います。

——————————————–

4)18歳以下

年齢差別なんてしたくないですし、私の一番嫌いなセリフは「近頃の若い者は」です。年齢で個性を十把一絡げにまとめてこき下ろすなんて、糞老害のやることです。

ただ中二病、高二病という言葉があるように、まだ社会に出ず、荒波にもまれていない人は、えてして全能感のかたまりです。

勉強もせずこんなゲームばっかやってる中高生は「俺は何かになれる」「俺こそこの世界の主人公」という夢に溺れるヤングガイなはずです。(自分の黒歴史)

なんもなれませんよ。

そんな挫折を経てこのゲームにのぞむ大人とこそ、私は一緒に戦っていきたい。

クラン対戦で自分の役割を正確に把握し、適切な行動をとれるのは、そんないい大人たちだからです。

まぁ、わがクランにおいて18歳以下禁止にしたところ、見違えるほどクラメンの質が良くなったのはお伝えしておきたいと思います。

——————————————–

5)名前がかっこよすぎる

とりえあえず月 影 魔 鏡 蒼 黒 堕 刹 殺などのかっこいい字をつかってる人はやばいです。

「なんだよ堕天使とか魔王とか。おまえ本名、田中太郎とかじゃねーの気取るなよ」といった感想は否めません。

また、本名が堕天使だったとしてもそれはそれでアレなので、ふつうの名前がいいっすねふつうの名前が。

——————————————–

6)クラン加入申請文が汎用のもの

「あなたのクランに参加させてください」より「pontaさん!ブログ読んでます!18才女子です!抱いてください!」の方が気持ちが伝わります。どんな気持ちだよ。冷静に考えたら後者の方もちょっと怖いですが、ともあれ自分の言葉で申請してくれる人の方がいいですね。

——————————————–

以上、参考にしてください。

クラン「群馬帝国遠征軍」ではあなたの、そうそこのあなたの加入をお待ちしています。加入してジョイナス!一緒に戦ってファイナウ!