• このエントリーをはてなブックマークに追加

死闘!対中国クラン戦。残りゼロ秒の奇跡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。pontaです。

みなさんクラン対戦で明らかに格上がマッチングされたとき、どのように対応していますでしょうか。

あきらめる?参加率が微妙に下がる?

うちは全力でぶつかりマス!

2014-08-27-22-33-20

開始3分で怒涛の15連続攻撃。その八割が星3で、「餓狼の牙は鋭い」ことを証明しました。

事前に示し合わせたわけではないですよ。

戦いたくて戦いたくて仕方ないメンバーを選抜していった結果、このような光景が現出したのであります。

序盤はわがクラン有利。

しかし敵はタウンホール10が4人。当方は1人。

壁は骸骨だったり紫だったりしますが、インフェルノタワーはMAX強化。圧倒的ではないか、敵軍は。

しかも敵の下位メンバーの守りにスキはなく、攻撃もしっかりしていて星3の取得率が高い。

これはやばいぞ。。経験豊富なクラメンたちは、前途に相当の危機感をおぼえました。

案の定、宍戸錠、対戦もなかばをすぎたころから敵の大攻勢が開始。わが村々は次々と壊滅していきました。

銀英伝でいえばアムリッツア星域会戦の同盟軍状態。BGMは新世界より。わかりづらいですか。敗色濃厚ってことです。(元ネタ

わが軍とて、敵のタウンホール8以下に対しては星3を綺麗にとっていましたが、上位9人、th9以上がいけない。

thCADTBUAJ

th9に対しては星2とれればいいほうで、星1がせいぜい。th10にいたっては、傷一つつけることはできません。

逆に敵のth10は、フリーズやら、赤ウィザードやらを使って、わが軍のth9村を次々に破壊。

おまけにth9も、わが軍の村の取りこぼしを丁寧に拾っていきました。

圧倒的な格上。わが軍を上回る参加率、統率のとれた行動。勝てる要素がありません。

そしてメンテナンスを経て、対戦終了まであと3時間の段階で逆転されてしまったのです。

敵の攻勢はやまず。なおも下の取りこぼしを執拗に拾ってきます。

敵ながらあっぱれです。

敵は最後のTH9メンバーの出撃を終え、ついに攻撃をやめました。

この段階で敵との差は、2点。たった2点ですが、勝つためには敵TH9とTH10からさらに星を取る必要があります。

わが軍の出撃可能なメンバーから絶望的な攻撃が5,6回、TH10に対して行われました。

しかし、星一つが遠い。

出撃を呼びかけるリーダー、サブリーダーからの悲痛なメール。

2014-08-29-14-01-19

敵はそれをあざ笑うかのように、残存メンバーでボーナス狙いの攻撃をしかけてさえきました。

「勝った」と敵も信じた残り15分。

ヒーロー見参。

わが軍随一のセンスを誇るY夫氏がTH8の身ながら、TH10より星1をダッシュ。

最後に一人だけ残ったアーチャーで50%達成。

2014-08-29-14-14-27

爆発するチャット。

その差は1点。

残り1分。わが軍唯一のTH10、A痔氏が「寝て起きたら大変なことになってた」との言葉を残し出撃。

見事星1追加。

2014-08-29-14-15-26

そして迎えるタイムリミット。対戦終了。

なんとか引き分けた、やったーと歓喜に沸くチャット。悔しがっているだろう敵。

2014-08-28-23-34-46

[残り時間と星に注目。Uさん画像提供ありがとう!]

そこでなんと伏兵MMさん出撃!のちに聞くところによれば「飲み会を抜け出してきた」とのこと。いいぞ酔っ払い。

残り時間ゼロ秒の出撃は、初めてみました。

星1を追加して、残り0秒の逆転勝利。おつりなし!

2014-08-28-23-18-41

3人のヒーローの活躍で、見事勝利をおさめました。やったぜ!

2014-08-29-14-11-24
2014-08-29-14-11-30
2014-08-29-14-11-38
2014-08-29-14-11-44

「このクランに入ってよかった」「過去最高の死闘」「うれしすぎる」「なんて戦いだ」「不参加者はpontaに追放されました」

そんな言葉がチャットに並びます。結束がまた固くなっちゃいましたよ。。。

疲れた。でも楽しかった。またやろう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヨッシー より:

    お疲れさまです!
    短期滞在で1度だけの参戦でしたが、この闘いに参加できた事を誇りに感じています。
    これからもさまざまなドラマが生まれていくのでしょうね。
    このクランに出会った方々は幸せだと思います。
    めちゃくちゃ刺激的だし、とにかく熱い(笑)
    リーダーも素敵でしたがメンバーさん皆さん最高〜っすわ(^ ^)
    今後も、ますます発展されてゆきますよう、心から願っております☆☆☆

  2. NK40 より:

    PONさんのブログいつも楽しく拝見させていただいてます(^ω^)
    昨日の激戦がよみがえって来ますね♪相変わらす文章がうまいです!
    もっと自分も頑張らなきゃと思いました(..)日々精進ですわー(>.< )y-~

  3. Ponta より:

    ヨッシーさん、ありがとうございます
    ヨッシーさんは強いだけではなく人柄も丁寧な方でしたので、うちのクランもみな歓迎していました。またいらしてくださいね。
    ほんとうにありがとうございました

  4. Ponta より:

    Nkさん
    ありがとうございます。nkさんがサブリーダーとして支えていただいているおかげでいろいろうまくまわっています
    また熱い戦いしましょうね!まぁマッチング次第ですが!

  5. ちなみ より:

    ブログ拝見しました^ ^
    そんな熱い戦い….
    参加してみたいものです^ ^

  6. Ponta より:

    書き込みありがとうございます
    こんな熱戦、めったにないですね。。また戦いたいものです

  7. ラン より:

    キセキの大逆転劇‼︎
    おめでとうございますm(_ _)m
    とても楽しそうなクランですね(^^)
    私もTH9で、せっせと壁塗りしてますが、まだまだ100万の壁塗りをしています…9終着には程遠いですがお互い頑張りましょう(^^)
    また遊びに来させていただきますね(o^^o)

  8. ponta より:

    書き込みありがとうございます
    なっがいですよねー。まいっちゃいますよねー。でもゴールをめざしてがんばりましょうね。

  9. なか卯 より:

    クランは抜けましたが、ブログは見てます。
    ブログみてるだけなのに興奮が伝わって来ますね!
    やっぱやる夫氏凄いです

  10. Ponta より:

    すばらしいですよねー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。