• このエントリーをはてなブックマークに追加

対戦でペッカを使ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。
飽きもせずTH9で壁塗りをしてますが、おめがさんとは別人です。

さて熱戦から一夜明けました本日のクラン対戦。

マッチングされた相手は前回と同じく中華クランですが、やる気の有無は雲泥の差。
っていうかそもそもメンバーが脱退してスッカスカやないかーい。 

2014-08-30-20-47-56

敵クランにはどうやら一部と二部があるらしく、一部と入れ替えた結果、今回のクラン対戦に参加できる敵のメンバーは半数以下に落ち込んでしまった模様。

やる気がないなら開戦ボタンを押すな と…。

歴史でたとえるなら、前回が日中戦争時の中国共産党軍。
今回は日清戦争時の清軍といったところでしょうか。内紛で戦争どころじゃねーぞみたいな。

昨日の今日でこの落差。おかげでクラン対戦もりあがらねー。

そんなわけで私は今回、実験的な(いつもと違う)編成にて対戦に挑んでみました。

具体的にはペッカを混ぜてみました。

ペッカ。強いんだろうけど使いづらいユニット俺の中でナンバーワン。
なにせ気まま。自由気まま。

ホグやゴーレムが防衛設備まっしぐらなのに対し、ペッカは行ってほしいほうに行ってくれない。
そんな先入観があります。

ただしTH10ではGowiwiにペッカを混ぜる戦法もメジャーと聞きます。
なので以前から興味のあるユニットでありました。

使った結果は…TH9から星3を取得であります。

2014-08-30-20-20-21

敵は紫壁、アチャクイなし、援軍も半分程度とたいした強さではなかったんですが、それでもクロスボウが2基はありました。

今回の勝因はずばり、ペッカが村の中心に向かって進んでくれたこと。
好運のたまものですが、主戦場に立つペッカは本当に頼もしい。

2014-08-30-20-48-33

私のバーバリアンキングはレベル15。
ダメージが1秒当たり 158,HPは2402なんですが、ペッカのレベル3はダメージ300,HP3500なんですねえ。

アイアンフィスト(特殊能力)を別にすればババキンよりはるかに上じゃねーか
今頃気づくなと言われそうですが。ごめんなさい。

ゴーレムのHPがレベル4で6000。
壁役としてはゴーレムに一日の長がありますが、ペッカは攻撃にも期待できるのが素晴らしい。

舐めていてごめんなさいペッカ。

今回ペッカを入れた分、減らしたユニットはウォールブレイカーとジャイアント。
これまでウォールブレイカーは多めに入れる主義だったんですが、戦闘がすすめばすすむほど、期待するポイントの壁を破壊してくれないことが多く。
敵村奥地の壁はウィザードの呪文と、ジャンプの呪文で壊すと割り切りったところ、うまい具合にペッカが壁を破壊してくれました。

また、ジャイアントは壁役のサポートとしてこれまで入れていたんですが、バネに弱くて期待を裏切ることもあり、その点バネで飛ばないペッカでよかったです。

次回以降も、ゴーレム2(援軍で1いただく)、ネクロ5, ペッカ1、ウィズ20、WB12、(+α)という編成でやってみようかなと思っています。

と思ってマルチプレーでペッカを再投入してみたら、村の周囲のキャンプをのんびり破壊する、のん気なあんちくしょうに変わり果てまして

気まぐれペッカを使うからには、露払いのアーチャーで周辺施設を掃除するくらいの気遣いは必要みたいですね。

わがクラン「群馬帝国遠征軍」では今後ペッカブームがきそうなにおいがしておりますが、私も置いていかれないように習熟しようと思っています。

最後になりましたが、「ペッカ」とかけまして「群馬」とときます。そのこころは。

どちらも「けん」がついてます。

お後がよろしいようで。pontaです。(強引なオチ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。