• このエントリーをはてなブックマークに追加

エリクサーで壁塗りができるようになると今後どうなるのか。予測

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

寝ようと思ったらビックニュースが。

2014-09-07-23-32-01

エリクサーで壁が塗れるようになるとのこと。

まえまえから、壁塗りに使えるゴールドに比べて、エリクサーの使い道の少ないことは指摘されていました。

タウンホール終盤、枯渇するゴールド、溢れ出るエリクサーという、もったいない状況に陥った人も多いかと思います。

2014-08-05-17-58-14

今後はエリクサーの価値が上がり、壁のしっかり塗られた村が増え、使わないユニットの研究はしない、という人も増えるでしょう。

またエリクサーの価値が上がる=援軍の価値が上がる、ということですから、クレクレに対する目も厳しくなるでしょう。

また、対戦の城に援軍を入れる人が入れない人に不満を募らせるケースも増え、やる気のある人材の流出も促されるでしょう。

村の配置も、エリクサーをしっかり守るものが主流になるでしょう。

エリクサーは世界全体の流通量が減るため、ローコストのババアチャゴブガゴの価値が上がるでしょう。あとホグ。

予想されるのはこんなとこかなー。

あ、あと先日のエントリ「壁塗り苦痛伝」が早くも時代遅れに。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ペンパパ より:

    こんにちは。
    エリクサーとゴールドの交換設備と思っていましたが、壁で来ましたか~
    8月からTH8に上げたんですが、略奪日給100万で壁塗り含めると来年までかかるつもりだった予定を、年内を目処に完成繰り上げできそうです。
    防衛でも、ババゴブアチャ等細かい連中が押し寄せるとなると、迫撃砲やwiz塔を優先した方が良さそうですね。

  2. Ponta より:

    エリは余るけど、進撃のたびに使っちゃうから、感覚としてはスピードが1.5倍ですかねー。

  3. うーん より:

    正直、エリクサーで壁塗りには反対だなー。
    エリクサーが余ってるからこそ気軽に高いユニットもばんばん援軍にだせててお互いよかったし、ゴールド集めるのにしっかりしたユニット構成で挑めた。なにより、いろんなユニットばんばん使える方が楽しいし。
    壁で塗れるとエリクサーない→奪おうにもエリたまってるところが少ない→枯渇して低コスト編成になる→攻められrう村が限られてる→壁塗りなんかとくに結果的に検索費やユニット費で赤字になりやすい。
    なんとなく壁塗り自体のモチベも下がって来たし・・・。

  4. ponta より:

    うーんさん
    わかります。それは絶対デメリットありますよね。。すべて納得のご指摘です。
    ただもし低コストユニットばっかり使われるようになったらスパセルはきっとユニットのコストを下げたり対策をとれると思うんですよ。デメリットがめだつアップデートしたらきちんと修正する、そういう信頼感のあるデベロッパです、スパセル

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。