• このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに壁がエリクサーで塗れるようになったお!逸失利益について考えたお!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
2014-09-17-06-34-47

ついに壁がエリクサーで塗れるようになりました。

個人的には神アプデだと思うんですが、エリを溢れさせながらリアルマネーで壁を買った人はたまんないっすね。

わたしはまだエリ使う研究が残ってたんで助かりましたが、今後は溢れちゃうよう必至なんで助かりました。

2014-09-17-06-46-53

ゆうてもエリを溢れさせて困ってたユーザーってそんなにいるのかなって思います。余れば余るなりに、呪文をふんだんに使うなりしてゴールドを稼ぐための原資にしてたかと思いますので。

ただ、侵略の際にエリよりゴールド重視でターゲット村を選んでたわけで、そちらの逸失利益も考えねばなりませんよね。

私の稼いだ金はこちら。

2014-09-17-06-35-08

「これだけ時間があったんなら、語学の勉強でもやってりゃよかったじゃん」とか胸にくること言わないのが大人のたしなみだと思います!

さて、ゴールドごろごろ7.9億、エリクサーさくさく6.8億。エリの稼ぎは86%ですか。

差額の1.1億は手加減ぶんです。

1.1億!1.1億もあればなにができた!?

火壁が36個も塗れた!

そう考えるとたいしたことないですね。誤差の範囲です(ぐるぐる目)。

以上、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ベベ より:

    pontaさんこんにちは!
    わたしも今回のアプデには大満足です。…無課金組なのも大きいですけど。笑
    ヒーローの再起動時間短縮や、スペルが種類で纏まらずに作りはじめた順番に作成出来るようになった改良も地味に嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    ただ、ちょうどアーチャーをレベル6にあげていて、13日経過したタイミングだったので、150万もの値下げ&4日の短縮にはイラっとしました。笑
    万人が納得するアプデは難しいですが、クラクラは毎回改悪より圧倒的に改良が多い気がするので、モチベーションを保てるんでしょうね…
    さ、壁塗らなきゃ。

  2. ponta より:

    ベベさん
    かきこみありがとうございます。
    >作りはじめた順番に作成出来るようになった
    おお、気づかなかった。。
    あ、アチャの暴力的なアップグレード費用も下がったのですね。
    スパセルってバランスとるのが絶妙にうまいですよね。

  3. kebooba より:

    ご無沙汰してます。ひさしぶりにブログ読ませていただきました。良し悪しはともかく強力なリーダーシップを発揮されているようで少し感動しました。クラン設立当初、Γいずれ俺は鼻持ちならないリーダーになる!」と言われてましたが、それを思い出したからです。陰ながら応援してますので僕の村とマッチングしても攻めないでくださいね(^_^;)

  4. ponta より:

    kebooba様
    ご無沙汰しています。あれからずいぶんクランも大きくなりました。
    すばらしいメンバーにも恵まれましたが、やっぱり私の中のもっとも印象深いサブリーダーはkeboobaさんです。(今のサブリーダーズを否定する気はまったくありませんが)
    またいずれ、遊びに来てください。長居してとはいいませんので。
    目をハートにして、お待ちしています。
    マッチングされたら攻めますケド

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。