• このエントリーをはてなブックマークに追加

わしの家計簿ーアプデ後は見事にエリクサ貧乏になった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。家計はどんぶり勘定です。

さて、エリクサで壁が塗れるようになり一週間がたちました。

みなさんはいかがおすごしでしょうか。私は思った以上にエリクサ貧乏です。

放置村は変わらず私に優しいんですが、普通の村でエリクサーを貯めこんでる村が少ない。明らかに少ない。

どれくらい少なくなったかというと、先週以降の弊クラン加入希望者くらい少なくなりました。

笑いごとではありません。

戦えど戦えどエリが貯まらずじっとを手見る。

むしろ戦ってるのが悪いんじゃないかって話ですけど。

私は以前ご案内差し上げたとおり、基本5種+Wizで通常の資源稼ぎを行っており、その内訳は下記。あわせて使用エリクサー量を算出してみます。

2014-09-22-08-39-08
2014-09-22-08-39-12

—————————————-

<220スペースの内訳>

※()内は使用エリクサー量

バーバリアン(150)23人

アーチャー (300)40人

ゴブリン  (100)20人

ジャイアント(3000)15人

ウォールブレイカー(3000)15人

ウィザード(3500)8人

ヒーリング(24000)

レイジ(33000)

—————————————-

ンマー135420+57000 で19万2420エリですってよ奥さん。

それほど贅沢な使い方をしている気はなかったんですが、こうしてみるとえらい浪費ですわね。

そこで下記のように利用を絞ってみました。

—————————————-

<220スペースの内訳(節約Ver.)>

※()内は使用エリクサー量

バーバリアン(150)60人

アーチャー (300)80人

ゴブリン  (100)20人

ジャイアント(3000)5人

ウォールブレイカー(3000)10人

ヒーリング(24000)

—————————————-

これでユニットの使用量は8万エリ。呪文もヒーリング1発にとどめて10万4千エリですか。

これならまぁ、なんとか、赤字にはならないかなって、だあ!違う!

違うんだ!俺はもっとウィザードを使いたいんだ!黒ジャイを我慢したくないんだ!たまの休日にはちょっと奮発してPEKKAとか入れたいんだ…頼むよ母さん。

て、増税でビールを買ってもらえなくなって、第三のビールを泣く泣く飲んでるオトウサンじゃないんですから。

ま、エリで壁を塗れるようになったこと自体は良アプデだとは思うんですが、普段使いのユニットまで絞らざるをえない現状はちょっと厳しいですね。

これだとみんなババアチャ使いになっちゃいますね…。

ともあれ、スパセルのこれまでのアップデートは、偏ったユニット利用率の補正も多かったので、今後の修正に期待ですかね。

具体的には、ユニット全体の必要エリクサー量の低減ですかね。

ポンプからエリクサーの産出量をあげても壁に使っちゃうだけですからね。

まったくほんと、エリクサが貯まらなすぎて、逆にストレスが貯まるっちゅうねん…。

ま、先週なんか、エリが足りず攻められなかったこともあるわけで。

俺にしてみりゃ寝る前最後の攻撃チャンスだったわけですよ。

高価なユニット使えなきゃクラクラも終わりだなとか思いつつね。

まあ、スパセルは今まで、あらゆる不都合はすぐケアしてくれたことを 忘れずにいたいところですが。

攻められぬもどかしさも我々には程よくいいねってわけですかね。

エリ、マイラブ、ソーsweet。。。

いとしのエリー(これが言いたかった)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. べべ より:

    凄い頷きながら読んでたのにオチで吹き出しました。ズルい。

  2. おみ0303 より:

    お久ぶりです。おみ0303です。
    自分も高コストユニットで狩りを回転させていたので今非常にキツイです。低コストじゃ即死だし高コストは割りにあわないし、これじゃあ採掘待ちゲームです。あまり襲われることもなくなりましたが。ゲーム性を失いつつある今回のアップデートは誰得なのでしょうか?本当何も対策を取らなければクラクラの存続の危機だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。