日本を嘲笑する格上中華クランと激闘を繰り広げた件

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

先日お伝えしたとおり、昨日から今日にかけて我々は、下記のようなメッセージを掲げたクランと激突しました。

2014-10-01-01-09-57

「日本人と犬が立ち入り禁止。釣魚島が中国の領土だ!」とのこと。

ほかにも「日本を踏み潰す」だの「日本の畜生野郎」だの、言いたい放題言ってくれました。

私は中国語でそのたびに「私は学生時代に中国の歴史を学び、中国が好きです」「日本はいいところですから今度遊びに来てくださいね。歓迎します」と礼を尽くした紹介文で返しました。

そのたびに馬鹿にしてくる中華クラン。

ムカつく私。温和なうちのクラメンたちも、内心穏やかなはずはありません。

対戦が始まるやいなやいつも以上に精度の高い攻撃で敵の下位から星3を奪い続けます。

かくして、夜の21時から始まった、クラン対戦は、われわれの有利にすすみました。

BlogPaint

敵のTH10は6人。当方2人。

しかしその6人のうち2人ほど、格下相手に星を取りこぼすのを見て私は安堵しました。

「今回は楽勝だな」と。

そして私の1回目の攻撃。ババキン工事中のまま、同格のTH9に突っ込み星1。悔しかったですけれどもまぁ仕方ないかなと。そのときは軽く考えていたのです。

しかし、戦いなれた中華クランの常として、本気を出すのは翌日の朝9時となぜか決まっています。

敵は徐々にわが軍に肉薄していきました。

BlogPaint

そして終了まであと1時間半。ついに9点差まで追い詰められました。

89
そして残り30分をきったところで1点差まで詰め寄られます。

90 (2)
残り20分でなんと同点。。。

なおこのころは安定のリプレイ利用不可が続きます。ひとがおおすぎます。

9090

最後の7分で、最大4点差をつけて逆転されてしまいます。(画像は3点差)

悲鳴のような書き込みがチャットにこだまします。

BlogPaint

クラン対戦終了まで残り5分。敵で残るはTH10のみ。4点差。

みなさんはどうしますか…?あきらめますか?

yjimage

ゲームに政治を持ち出す無粋なやつらに。

「日本を踏み潰す」とか言ってるクランに負けてたまるかよ!

そう考えてる人が俺と、あと5人いました。

ぶちかませ!!!!

BlogPaint

からの…。

BlogPaint

勝ちました!!!

677af0a9

残り3分、怒涛の6連続攻撃で星5個の獲得!

爆発するチャット

kome 

勝ったよ!日本人が勝ったよ!

そしてクラン紹介文、書き換えました。これまで散々失礼なことを言ってきて挑発してきたクランです。

「您们的部落有几个TH10?」(タウンホール10の数はいくつですかwww?)とか、「日本を踏みつぶせてよかったですねwwww」とか書こうと思ったんですが、「やっぱり日本人は嫌な奴だぜ」とか固定観念を強化されても、それはそれで悔しいじゃないですか。

下品な相手のレベルに合わせることはありません。

そこで書いた紹介文がこちら。

 

2014-10-02-23-33-46

意味ですか?それはもちろん

2014-10-02-21-06-10

直後に敵クランの40人中15人が離脱。リーダーも追放されてしまったようです。

以上、よろしくお願いします。