• このエントリーをはてなブックマークに追加

ウホッ!いい援軍―低THの人に送る援軍は何がよいか問題について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

私のサブ垢もすくすく育ちタウンホール5。こんなに大きくなりました。


2014-10-17-20-07-33

ですがまだまだ未熟な身ですから、今後ともご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

ご支援といいましても、がんばれの言葉、うれしいのですが、やっぱり形のあるものがありがたく存じます。(もみ手をしながら)

そこで援軍。E・N・G・U・N。強めのね、ユニットをね、ちょーっと分けていただければそりゃもう、ハッピハッピハッピーなわけですよ。

まぁぶっちゃけ、自分のタウンホール9の本垢から送っちゃってますがね。
ビバ本垢。俺の父ちゃん、金持ってんだぞ!みたいな。

そこで思う。低タウンホールの城に送る援軍は何が一番いいのかと。

みなさんもね、ひとごとじゃないですよ。

今後、気になる同僚や同級生が「私クラクラはじめたのー。ねえクランに入れて!」なんてとびっきりの笑顔で舌だしウインクしてくることもあるかもしれません。

そんなとき、相手に入れてあげるのはクランばかりとは限らない。もう入れたいわけじゃないですか。ごっついやつを。相手の喜ぶやつを。
もちろん援軍の話ですよ!
そんなとき、彼女(彼氏)の喜ぶユニットは何?と考えたとき、結構悩みますよね。

相手の城も10だの15しかスペースがないから、ゴーレムやらペッカやらドラゴンやらは、やだ大きすぎて入らないよう…だし。

すみません疲れてるんです。

ということで、低レベルの相手に送って喜ばれる援軍を自分なりにランク付けしてみました。
7位)アーチャー
ダウンロード
援軍の定番。攻めて良し、守って良し。低コストなのも魅力。
ただし普通すぎて面白みにかけるきらいあり。君の気持ちは伝わりにくいね!
6位)ガーゴイル
無 題
アーチャータワーが強化され、対空砲が登場するまでは無双の活躍。
タウンホール3までは重宝されるでしょう。それ以降は、微妙。。

5位)エアバルーン
2014-07-11-19-13-26
黒い風船。強いんですが…こっちに空軍がないため敵の対空砲から狙い撃ちされるのが難点。
ドラゴンを肉壁として使えればいいんでしょうけどね。この援軍、まだちょっと俺には早すぎたようだぜ…。

4位)バルキリー
2014-04-18-13-24-35

体力あり、攻撃力あり。ただし狙ったほうにいかないので、期待値どおりの活躍はしてくれないのが難点。
ハウジングスペース的に城に一人しか入らないし。
村の周りのキャンプを片付けてるうちに大砲とアーチャータワーに狙い討ちされてジエンド、みたいな。
どこまでいっても残念な子。それがバルキリー…。

4位)ウィザード
nascamgftf
普通に強い。

3位)ネクロマンサー
yjimage

自分で自分によく送っています。特技はスケルトンの無限増殖。ハマると本当に強い。リプレーを見た相手も驚くことでしょう。
ただ壁にひっかかったり、アーチャータワーにタゲられたりするとあっというまにしんでしまいます。
そのためコストほどの活躍のできないときもあり、安定感がいまいち。
2位)ジャイアント
nbfxeiwbzf
普段は嫌われがちな援軍ジャイですが、低タウンホールの世界では鬼です。っていうかゴーレムです。
黒ジャイならなおさら、攻撃力もありますから、レベル4壁程度ならWBなしでパンチにて突破します。
たとえばTH5のレベル6大砲だと、黒ジャイ一匹倒すのに36発も当てる必要あり、それが3匹もいると、もはや不死身です。
相手からしたら「こんなもんどうしろっつーんだよ…」とため息必至。そのバランスブレイカーっぷりにしびれます。
1位) ホグライダー
hogrider
体力あり、攻撃力あり、スピードあり。
壁を乗り越える特技も初見の人にはインパクト大。
低タウンホールの世界では、ヒーローも巨大爆弾もないわけですから、まさに無敵。
強すぎワロタの世界。これ、おすすめです。
参考になりましたでしょうか。名づけて初心者のタウンホール増大作戦だ … 君もおにいちゃんのお城の中に強いのを入れてみないか? 
いいんだ、俺もまんざら、いやじゃない――。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sei より:

    pontaさん初めまして。seiと申します。初めて投稿させて頂きます。毎日たのしくブログを拝見しております。さてわたくし、他の40人ほどのクランでリーダー・サブリーダーをやっているのですが、もうかれこれ10ヶ月ほど同じクランに在籍し続けております。クラン対戦実装当初は連勝続きだったのですが、最近はメンバーも様変わりして、指導しても初歩的な戦い方(援軍釣り出し・サイドカット・ユニット出す順番等)もままならないメンバーが多く連敗続きです。 ここらでpontaさんの強者だらけのクランで腕試しと皆さんのプレイぶりを学びたいと思っているのですが、今のクランも長いので時々出入りさせて頂くようなことはご迷惑でしょうか?マッチングの際に端数が出、他の方が出られないような場合は一度私が退出させて頂く等調整人員にして頂いても構いません。ご検討のほどよろしくお願いします。尚、もう1点懸念点がありまして、わたくしTH10の1ヶ月目ほどで先にインフェルノを3まで上げてしまったので、クラン戦ではヘタするといきなりNo1になってしまうのもありご迷惑にならないかと懸念しております。ごろごろは6億、☆累積140、相手にもよりますが☆4以上/戦は死守できると思います。ここ20戦ほどは☆3以下/戦だったことはございません。長々とすみませんでしたがどうぞよろしくお願いします。

  2. Ponta より:

    いっすよー。いつでもどうぞ!

  3. sei より:

    早速のレスと返信ありがとうございます。いまのクランが土日対戦ですので終了後に申請させていただきたいと思います。m(._.)m

  4. あちゃ より:

    はじめまして。
    メチャクチャ、よくわかります。難しいですね、援軍。
    特に対戦援軍は、難しいと思います。
    参考にさせていただきます!

  5. sei より:

    先日日曜クラン戦後に加入させて頂く予定でしたが、水木曜日あたりになりそうです。すみません。ちなみにブログのクランルールを拝見しているのですが、クラン戦は何曜日何時ごろのマッチングをされておられますでしょうか?タイミングが良い頃に加入申請させて頂きたいと思っております。

  6. ponta より:

    火曜の夜八時以降と、金曜の朝10時から14時の間ですね。例外もあります

  7. sei より:

    了解しました。
    ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。