• このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画】TH9の上手なネクロラッシュとホグラッシュ@yakkoさん&Hiiragiさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

「群馬帝国遠征軍」は各クランのエースと呼ばれてるような人たちの集まりなんですが、その中でも特に巧い人たちはエースオブエースとしてたたえられています。主に俺から。
武田信玄の部将の中でも特に優れた「武田二十四将」の中のさらに優れた「武田四天王」みたいなもんですかね。

もちろん、エースオブエース以外の人たちも日々それぞれ急激にうまくなっているので、誰が次のエースオブエースの枠に入ってくるのか目が離せないのですが。

そのエースオブエースの筆頭ともいうべきyakkoさんの動画を下記に紹介。

「ネクロを増やすと安定します」の名言どおり、この動画ではネクロ9体を編成に組み込んでいます。
ペッカは掃除役として後半に投入、最初からメインユニットとして使っていないのがみそです。呪文はジャンプ2個、レイジ2個となっています。
ネクロラッシュ@yakkoさん

次に私がそれをまねしてネクロを9体を編成に組み込んでみました。
結果、99%星2…。細かいミスをした結果、あと一歩届かずといったところです。
ネクロラッシュ@ponta

とはいえ大してプレイヤースキルのない私がぼーっとしていても同格星3寸前までいったのですから、ネクロ9体の安定感は推して知るべきといえましょう。
さらにもう一個。サブリーダーのHiiragiさんの「ホグゴレ」です。
ウィザードとネクロで援軍処理、ゴーレムで敵ヒーローの攻撃を受け止め、ホグラッシュをかますという。おなじくTH9がTH9から星3を取る動画です。

こちらは事前の作戦立案が非常に重要なため、誰がどの村でもできるという汎用性は乏しいのですが、そのぶん見ていてしびれる動画になっています。ぜひご覧ください。
ホグゴレ@Hiiragiさん
なお、私はブログのコメントはなるべく削除しない主義ですが、私以外のプレイヤーの動画に「俺でもできるしwwww」的なネガティブコメントを書かれた場合は即刻、削除します。
ご了承ください。
「群馬帝国遠征軍」はこんな上手なプレイヤーがたくさん集まっています。
ぜひみなさんもご参加いただき、力を貸してください。カモンジョイナス。イエイ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. えいちぴーえぬ より:

    大変参考になります!
    ゴレ+ホグなんて編成初めてみました
    強い方はプレイスキルだけでなく
    発想も素晴らしいんですね(*^▽^)

  2. か木星ジュピター より:

    今入っているクランでサブリーダーでクラン対戦は全勝してるんですけど、自分達が強すぎ、俺含む上位のかたがたが意欲ありすぎて、みんなが敵の1番2番を攻めたがっており、それによってプレイヤー同士の隔たりが生まれクランが潰れそうなんですけど、どうしたらいいですかね?汗 誰が悪いとかでもなくてよすぎるがゆえに起こることなので、キックもしたくないんですけど汗 

  3. ponta より:

    えいちぴーえぬさん。
    そーなんすよ。どっからそんな発想でてきたのか。どっかかから探してきたとしてもたいしたものです

  4. ponta より:

    か木星さん
    知らないす!

  5. バルバロッサ より:

    大変参考になる動画、3本とも見させて頂きました!w
    特に最後の動画にはシビれてしまいますね~!
    アプデ以降、ホグは終わったなどと言っている人も居るようですが、上手な人が使うとこんなに違うのか~!と思いますw
    やはり、ユニットの特性を把握して、攻略手順を綿密に考えるコトが大切だと再認識させられました(*´∀`*)ノ
    pontaさん、100%惜しかったですね~(^_^;)

  6. ponta より:

    バルバロッサさん
    単純に援軍とヒーローをつり出せば終わり、という無敵ユニットではなくなりましたが、罠を見抜きヒーローを巧く処理すればやはり強い、ピーキーでスリリングなユニットに変貌したように思います。
    やっぱり改善ですよね。

  7. コン より:

    いつもブログ拝見しています!
    動画素晴らしいです!
    タウンホール9相手に星3が取れるようになりたいです。
    よろしければネクロラッシュのコツを教えていただけませんか?
    よろしくお願い申し上げます。

  8. てつ4 より:

    確かにホグゴレは魅力的な戦術ですね(^^)
    ゴーレムが巨爆を処理しつつ敵ヒーローの攻撃を受け止めたらより、星3を取りやすくなるのではないでしょうか?(^ ^)

  9. (´・ω・`) より:

    すごいですね(´Д` )ラババルしか出来なかったので…尊敬( ´ ▽ ` )ネクロラッシュ試してみたいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。