• このエントリーをはてなブックマークに追加

【サブ垢日誌】タウンホール7が1年前に比べてかなりプレーしやすくなっていた件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

わがサブ垢(Gray Wolf)も14日を過ぎ、タウンホール7に突入しました。


2014-11-02-23-26-47

タウンホール7は二回目ですが、一年前と相違点もあり気づいた点を下記に列記。

———————————————-

1)エリクサーで壁が強化できる

2014年夏のアップデートで、紫壁(タウンホール7で解禁)からエリクサーを使って強化できるようになりました。

タウンホール6~7では資源略奪量はタウンホール8以上をしのぐにもかかわらず、消費量は少ない(ユニットの強化が進んでいない)ので、エリクサーはあまりがちです。

そのあり余るエリクサーを壁塗りに使えるので、サクサク壁が塗れるようになりました。

2)ダークエリクサーが貯めやすい

クラン対戦がスタートし、勝利報酬として一回あたり1000~2000のダークエリクサーをもらえるようになりました。バーバリアンキングの購入費用が10000ですから、以前にくらべてかなり手が届きやすくなったといえるでしょう。

私は本垢ではエメラルドを使ってババキンを買ったので、これはかなりプレイヤーよりの改善点といえると思います。

3)一列に並んだ壁をまとめて強化できる

本垢で、レベル10の壁(1個300万)をちまちまちまちまちまちまちまちま塗っていると、この機能の恩恵にあずかれることはまずないんですが、タウンホール7や8にあがったばかりの人はかなり助かると思います。

木壁→石壁→岩壁→黒壁を一気に強化できるのはラクすぎる。地味ながら、ナイスアプデです。

4)エメラルドが潤沢に手に入る

1年前に比べ、障害物(木や石)を除去したときに得られるエメラルドの数が飛躍的に増えています。おかげで、兵舎ブーストをかなり気軽に行えるようになりました。

タウンホール7では、ちょっと探せば20万20万の放置村がごろごろ転がっています。しかもタウンホール6以前に比べて資源を取りこぼすことも少ないです。おかげで正直、資源に困ることはまったくありません。

5)ウィザードタワーの工期が短縮されている

1年前はウィザードタワーの工期の長さにうんざりしたものですが、短くなっていますね。だが対空砲てめーはだめだ。

———————————————-

1年前にくらべてはるかに便利&プレーしやすくなっています。

最近クラクラをはじめた方がたにおかれましては高レベルプレイヤー村の偉容に圧倒され「もっと早くクラクラをはじめてれば…」と思う向きもあるかと思いますが、後発の方は後発の方なりに、楽な部分は多々あります。

正直、うらやましいです。

以上、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. s より:

    私もサブ垢育ててTH8中盤まで育ちましたが、正直2周目TH7が一番面白かったです。
    TH8になると、1.対戦で星3つ取る際に熟考しないといけなくなってくる 2.対戦マッチングで強い敵を呼び込む、等の理由により少し手間がかかってきました。。メイン垢含め1日4回対戦するのはちょっときついです。。
    ああ、アシッドレイン()やドラゴンラッシュで同格無双出来たTH7よカムバック・・orz

  2. Ponta より:

    サブ垢でタウンホール8!すげえ。
    そーなんですよ。タウンホール7楽しいんですよ。サクサクあがる、サクサク稼げる、対戦で活躍できるようになる(してないけど
    4回ガチで戦うのはいかにもきつそうですね。。タウンホール7を楽しみますね

  3. さぶアカ仲間 より:

    こんにちは
    かなり前の日記にコメント失礼します
    タウンホール7、本当たのしいですよね
    苦難の6はさっさと過ぎて7で底上げするのがセオリーとおもいます
    楽になっているのは他に
    本人のスキルが上がっている、というのがありますね
    ぱっと見だけでどうやってせめるかがわかるから無駄なく稼げます
    そんな私のサブアカもタウンホール8になってしまいます
    楽しかった7はおわりです

  4. Ponta より:

    さぶアカ仲間さん
    ですよねー。th7は建設時間も費用も適度でやりがいあります。
    スキルはともかく、おいしい村を探す忍耐力はついてます。タウンホール9は荒野ですからそれに比べれば沃野です。。
    タウンホール8も楽しみですが長いんだよね。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。