【サブ垢日誌】タウンホール7が1年前に比べてかなりプレーしやすくなっていた件

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

 

わがサブ垢(Gray Wolf)も14日を過ぎ、タウンホール7に突入しました。


2014-11-02-23-26-47

 

タウンホール7は二回目ですが、一年前と相違点もあり気づいた点を下記に列記。

———————————————-

1)エリクサーで壁が強化できる

2014年夏のアップデートで、紫壁(タウンホール7で解禁)からエリクサーを使って強化できるようになりました。

タウンホール6~7では資源略奪量はタウンホール8以上をしのぐにもかかわらず、消費量は少ない(ユニットの強化が進んでいない)ので、エリクサーはあまりがちです。

そのあり余るエリクサーを壁塗りに使えるので、サクサク壁が塗れるようになりました。

 

2)ダークエリクサーが貯めやすい

クラン対戦がスタートし、勝利報酬として一回あたり1000~2000のダークエリクサーをもらえるようになりました。バーバリアンキングの購入費用が10000ですから、以前にくらべてかなり手が届きやすくなったといえるでしょう。

私は本垢ではエメラルドを使ってババキンを買ったので、これはかなりプレイヤーよりの改善点といえると思います。

3)一列に並んだ壁をまとめて強化できる

本垢で、レベル10の壁(1個300万)をちまちまちまちまちまちまちまちま塗っていると、この機能の恩恵にあずかれることはまずないんですが、タウンホール7や8にあがったばかりの人はかなり助かると思います。

木壁→石壁→岩壁→黒壁を一気に強化できるのはラクすぎる。地味ながら、ナイスアプデです。

4)エメラルドが潤沢に手に入る

1年前に比べ、障害物(木や石)を除去したときに得られるエメラルドの数が飛躍的に増えています。おかげで、兵舎ブーストをかなり気軽に行えるようになりました。

タウンホール7では、ちょっと探せば20万20万の放置村がごろごろ転がっています。しかもタウンホール6以前に比べて資源を取りこぼすことも少ないです。おかげで正直、資源に困ることはまったくありません。

5)ウィザードタワーの工期が短縮されている

1年前はウィザードタワーの工期の長さにうんざりしたものですが、短くなっていますね。だが対空砲てめーはだめだ。

———————————————-

1年前にくらべてはるかに便利&プレーしやすくなっています。

最近クラクラをはじめた方がたにおかれましては高レベルプレイヤー村の偉容に圧倒され「もっと早くクラクラをはじめてれば…」と思う向きもあるかと思いますが、後発の方は後発の方なりに、楽な部分は多々あります。

正直、うらやましいです。

以上、どうぞよろしくお願いします。