• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーラー姉さんが斬る!クラクラ人生相談 第6回 『友達がクラクラをやってくれません』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2014-10-06-18-53-09
「こんにちは、村人です。」


2014-10-06-18-53-53

「ヒーラーでぇす。」

2014-10-06-18-53-09
「さて、今日も始まりました。ヒーラー姉さんが斬る!クラクラ人生相談のコーナーですけれども

2014-10-06-18-53-53

「はい」

2014-10-06-18-53-09
「さて、今日はpyさんからのご相談。
「友人にクラクラを誘いたいのですが、自分の友人は中々乗り気な人が出てきません…。
何か上手い誘い文句はないですかねぇ。」

そうですね。酒の力でも借りれば?ということで、はい次の質問」

2014-10-06-18-53-53
「ちょ、ちょっと待って!それで終わったら気の毒」

2014-10-06-18-53-09

「え、ほかにどんな手段があるっていうんですか」

2014-10-06-18-53-53
「そんなの簡単じゃん!」

2014-10-06-18-53-09

「え、すごい。それはどんな」

2014-10-06-18-53-53
かわいい女の子がたーっくさん出てくるゲームっていえばいいと思うよ!」


2014-10-06-18-53-09

「たくさん…。一人ってたくさんって言いませんよね?私のほかにいますかそんな人?」

2014-10-06-18-53-53
「言ったねー。言うと思ったけど言ったねー」


2014-10-06-18-53-09

「いや誰ですかほんとに。マジで」

2014-10-06-18-53-53

「真顔で聞くな真顔で。いろいろいるじゃん、アーチャーとー、バルキリーとー、あたしとー」

2014-10-06-18-53-09
「えええっ!??」

2014-10-06-18-53-53

「驚いたねー。驚くと思ったけど驚いたねー。だってこれ見てごらんよ。かわいいこばっかりでしょ?」

coccollab15  coccollab12

2014-10-06-18-53-09
「いやいやいやちょっと待ってくださいよ。パズドラコンボじゃないですか」

2014-10-06-18-53-53

「そうだけど何か?」

2014-10-06-18-53-09
「日本の萌え絵の力を借りるのってずるくないですか。ブースト。いやチートですよチート」

2014-10-06-18-53-53
「チートってあーた」

2014-10-06-18-53-09
「だって実物はこんなじゃないですか」

2014-11-11-14-31-05
2014-08-25-18-35-26
2014-04-18-13-22-12

2014-10-06-18-53-53

「うん、前から言おうと思ってたんだけどさ、あんたからは、慇懃無礼の一歩先の悪意を感じるんだよね」

2014-10-06-18-53-09
「そうですか?」

2014-10-06-18-53-53

「ともかく、いろいろ言いたいことはあるけど、私だけなんでそのままなんだっちゅー」

2014-10-06-18-53-09
「実物ですから」

2014-10-06-18-53-53

「まあかわいい子が多いってのはゲームの面白さの本質とは別のところだから、そこで誘って、友達の好みの絵柄じゃなかったときゲームをはじめるどころの話じゃないわけだから、それは言わないほうがいいかもね」


2014-10-06-18-53-09

「じゃあどうすればいいんですか」

2014-10-06-18-53-53
「それはもう、クラクラを布教する側が魅力的な人になるしかないんじゃない」


2014-10-06-18-53-09

「え、そっから!?

2014-10-06-18-53-53
「昔話になるけど」

2014-10-06-18-53-09
「いいですよ」

2014-10-06-18-53-53
「日本でキリスト教の布教がはじまったとき」

2014-10-06-18-53-09
「そっちの昔かい!」

2014-10-06-18-53-53
「キリストの教えに従ったひとびとはキリストの教えだけに従ったわけじゃないんよ。宣教師の人柄と生き方に惹かれてキリスト教を信仰したと、私は思ってんだ」

2014-10-06-18-53-09
「はあ」

2014-10-06-18-53-53

「昔は、故郷を離れて海を越えて異国に来るってことは、もう二度と生きて戻らないってことを意味したし。そもそも日本に着く前に海の藻屑になってもぜんぜん不思議じゃないわけで。それも儲け話じゃなくて、純粋に神の教えを広めたいって気持ちだけでね。命をかけるってすごいことだったわけよ。」

2014-10-06-18-53-09
「ふむ」

2014-10-06-18-53-53
「そのころの日本のお寺のお坊さんの多くが私利私欲にまみれて堕落していた時に、人々の目にその生き方は非常に高潔に映ったと思うんだ。もちろん日本にも立派なお坊さんはたくさんいたし、西洋にもダメな聖職者は日本以上にいたわけだけど。
ただ、日本に来るために選ばれた宣教師は選りすぐりだったし、命がけで布教に来ようって時点でただものじゃないし。
そういう立派な人たちが純粋な信仰心でキリスト教の教えを語るとき、ともあれこの人の言うことは信じれる、と思ったとしても不思議じゃないんだよね」


2014-10-06-18-53-09

「なるほど」

2014-10-06-18-53-53
「説得力は言葉というより、人そのものに宿るからね」

2014-10-06-18-53-09
「あー、だからヒーラー姉さんがいいこと言ってても私、なかなか信じられないんですね。納得です」

2014-10-06-18-53-53
「は?」

2014-10-06-18-53-09
「いやこっちのはなし」

2014-10-06-18-53-53

「もちろん相談者は友人さんにとってはじゅうぶんに魅力的な人だろうから、クラクラやってくれないってことはゲームが肌に合わないとか、めんどくさいとか、そういう理由があるんだろうから。たとえば布教者が、友達と飲んだりして、あーこいつとまだしゃべってたいわー、って盛りあがったころを見計らってゲームをインストールしてもらうとか…。魅力を最高に高めてアタック的な」

2014-10-06-18-53-09
「もうそれクラクラっていうより女性が、っていうかヒーラー姉さんが抱かれるパターンですね」

2014-10-06-18-53-53

「ぐ、なぜそれを」

2014-10-06-18-53-09
「それでもダメだったら」

2014-10-06-18-53-53

ウオッカでも飲ませてAppleIDとパスワードを聞き出せ」


2014-10-06-18-53-09

「結局酒の力かい」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. py より:

    ま、まさかの姉さん登場・・・!
    ありがとうございますw
    つまり要約すると・・・酒の力は偉大であり、実物バルキリーの威圧感はハンパない、とそういう事ですね!

  2. Ponta より:

    Pyさま
    ぜひ、酒を使ってください!酒は偉大です

  3. くっさ より:

    中学生みたいな事やってんな

  4. Ponta より:

    くっささま
    こんにちは。中学生なんて失礼なー。
    小学生のように楽しんでやってますよ!
    すんません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。