• このエントリーをはてなブックマークに追加

クランに加入申請をしても「このクランへの参加リクエストを 送るにはしばらくお待ちください」と表示される原因と対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
お疲れ様です。pontaです。

先日の一回限りの特別クラン「報復隊」はクラン内で大好評でした。

対戦相手に恵まれ、開戦時間が良かったのもありますけれども、本部と支部の交流ができたのが満足度を高めた一番の要因かと。

本部は、支部のキャピキャピした勢いのある若者たちに癒されましたし、支部は本部の熟練の戦い方に圧倒され学ぶところも多かったようです。

クラン対戦は毎回違う相手とあたるのでマンネリとは程遠いんですが、それでも「いつもと違うメンバー」で戦うのは新鮮で良い。

そういう意味で「本部と支部があってよかったあ」と思いましたね。

また、今月になって、うちは火やレゴ、髑髏壁で守られたガチガチのタウンホール9で本部を統一したんですが、格上を招くわ、戦略性に幅をもたせられないわ、あまりよろしくなかったです。
それが今回、支部を交えてタウンホール8の数を多くすると、敵もタウンホールのレベルがバラエティに富み、戦略性が増して楽しかった。

今後は本部も、積極的にタウンホール8のメンバーを支部から招いていこうと思った次第。
さて、そんなわけで私は支部と本部をしょっちゅう行き来してるんですが、たまに「このクランへの参加リクエストを 送るにはしばらくお待ちください」と表示され、クランに入れないことがあります

この現象についてメンバーがスパセルに問い合わせたところ下記のとおり回答をもらいました。

①承認を拒否された場合は24時間経たないと同一クランに再申請できない

②承認され入った後、まだクランチャットにその承認履歴が残っている状態で出入りしようとすると入ることができなくなる

BlogPaint

多いのは②ですかね。

こういうとき便利なのはクランのHPか、LINEか、支部にいる(誰かの)サブ垢ですかね。
HPにメッセージを残すも良し、LINEで連絡するも良し、支部に入りサブ垢経由で本部の誰かに伝言するも良し。
なんらかの形で役職者に「招待」をしてもらえればクランに入ることができます。

別の話ですが、たまに、クランチャットの「未読数」が表示されないバグが起こりますが、これはクランを出入りすることで解消されます。
ただこのような短期的な出入りを行うときにはくだんの「クランの中に入れない」現象が起こりえます。

そういう意味でも、避難先としての「支部」があるといいね、ということで以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。