• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーラー姉さんが斬る!クラクラ人生相談 第7回 『運営側が放置村をコントロールするのがうざい』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-10-06-18-53-09
「こんにちは、村人です。」


2014-10-06-18-53-53

「ヒーラーでぇす。」

2014-10-06-18-53-09
「さて、今日も始まりました。ヒーラー姉さんが斬る!クラクラ人生相談のコーナーですけれども

2014-10-06-18-53-53

「はい」

2014-10-06-18-53-09
「今日の質問はこちら。

『運営が放置村を絞ってて激マズでやる気がでねー!

ユーザー舐めたことしてると人離れるよ?スパセルさん?』 とのことですが」

2014-10-06-18-53-53「放置村のコントロールについてはユーザー間でうわさはあるけど、公式で否定してなかった?」

2014-10-06-18-53-09

「これですかね」

無題

2014-10-06-18-53-53「大本営発表を無批判に信じろとはいわないけど、邪推してもしゃーないと思うよ」

2014-10-06-18-53-09

「そのソースそのものを信用できないという人もいるかと思いますが」

2014-10-06-18-53-53

「あたしそもそも陰謀論って嫌いなんだよね」

2014-10-06-18-53-09

「ヤだもう…ヒーラーさんったら…」

2014-10-06-18-53-53

「?」

2014-10-06-18-53-09

「私もイメージとかあるし」

2014-10-06-18-53-53

「???」

2014-10-06-18-53-09

「だから、デリケートゾーンの話とか私はほんと、する気ないんで…」

2014-10-06-18-53-53

陰毛論ちゃうわ!何が悲しくてこの場でこの流れで、アンダーヘアについて語らなあかんねん」

2014-10-06-18-53-09
「ヒーラーさんはその…白ですか?」

2014-10-06-18-53-53「なんの質問だそれは一体」

2014-10-06-18-53-09

「警察は身元不明の首なし遺体を発見すると、年齢は、そこの毛の、白髪の比率で判別するらしいですよ」

2014-10-06-18-53-53

「だから何の話やねん」

2014-10-06-18-53-09

「いやだからその判別のされ方だと、ヒーラーさんは、おばあさん確定に間違われるかな、って。一刻も早く、黒に染めておくべきでは…」

2014-10-06-18-53-53

「あんたはなんであたしが近々に首なし遺体になる前提で話を進めるのか」

2014-10-06-18-53-09

「まぁそんなことより陰謀論の話をしてくださいよ」

2014-10-06-18-53-53

「おま…。…えと、『陰謀論は愚者のよりどころ』って言ってね。

思考がアレな人ほど、正規ルートの情報を信用せず、『なにか巨大な存在が裏でうごめいている』と思いたがり、偏見のベクトルで邪推したがるもんなんよ。そんで、『私だけが真実を知っている』って思いこんで突っ走る。それはね、いくないね。いくない。本当に頭のいい人は、公開されている、誰でも手に入れることができる情報から真実を正確に類推できるもんなんよ。」

2014-10-06-18-53-09
「そういうもんなんですか。」

2014-10-06-18-53-53

「たとえばスパイや外交官が情報を取るのにもっとも重視してるのが『新聞を毎朝、複数誌、読み比べること』って言われてるよね。その国の隠された真実の、9割がたそれでわかるそうなんよ。知らんけど。隠された真実を知るのに「行間を読む」のは必須だけど「ソースそのものを疑う」と推論があさっての方向にいっちゃうよね。

もちろん大本営発表をすべてそのまま信じろ、って言ってるわけではなくて、批判的に読むべきなのはもちろんだけどね。」

2014-10-06-18-53-09

「なるほど。」

2014-10-06-18-53-53

「だからあまり『スパセルの陰謀!』とか『運営のコントロール』とかそういう邪推は言わないほうが、知的に見える気がするんだよねぇ。」

2014-10-06-18-53-09

「わかりました。そうだ。邪推といえば、すいませんヒーラーさん、ひとつ邪推していいですか?」

2014-10-06-18-53-53「なによう」

2014-10-06-18-53-09

「ヒーラーさんって、バーバリアンさんのこと、好きでしょ?」

2014-10-06-18-53-53

「は!?何で?」

2014-10-06-18-53-09

「だってこの前、ジャイヒーで敵の村を攻めたとき、ジャイアントの固まりにヒーリングをせずに、村の隅で大工小屋を壊してるバーバリアン一匹にヒールしてたから…」

2014-10-06-18-53-53

「や、だって、だって傷ついてひとりぽつんと村の片隅で、大工小屋を叩くアイツ見てたら、ほっとけなくてサ…」

2014-10-06-18-53-09
「なんだ単なる悪女の深情けですか。つかえないなあ」

2014-10-06-18-53-53

「悪女いうな」

2014-10-06-18-53-09

「だってあそこは普通、ジャイアントにヒーリングかけるところでしょ。そのためにあなたいるんですから」

2014-10-06-18-53-53

「うーんなんていうか…ホットロード的な…春山君をほっとけないヒロインの気持ちっていうか…」

2014-10-06-18-53-09

「なんでちゃっかり自分を能年玲奈ちゃんポジションに置いてるのかちょっとよくわからないですけど」

2014-10-06-18-53-53

「ヒーリングのかける位置が悪くて、あまちゃんだって言われるかもしんねえけど、それでもいい。うん。プロちゃんにはなれねえし、なりだぐねえ」

2014-10-06-18-53-09
「ここで天野アキ気取りだー!」

2014-10-06-18-53-53

「ま、ヘアは白なんだけどね…」

2014-10-06-18-53-09

「邪推、当たってるじゃないですか…あまちゃんというより、おばちゃんですね」 

2014-10-06-18-53-53

「やかましわ!」

 「あまちゃんOP」。名曲すぎる

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
能年玲奈
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2013-09-27


2014-10-06-18-53-09
「放置村の実証すすめた方は教えてくださいね」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かにころっけ より:

    空いてる端末3台で検証したことあるけれど、
    何らかの規則でサーチ対象から外れてます。
    でも規則の特定に至れませんでした。
    クラクラやめたアカウントがずっとサーチ対象になり続けるような仕組みにしとくわけがありませんね。

  2. ニーバ より:

    「キックは」してないですよ〜(確率操作をしてないとは言ってない)
    クラクラを村が障害物で溢れるほど放置→再開を2、3度やった事が有るのですが、その度にタンク金庫は空で金山ポンプはMAXでした。シールドは確認し忘れましたが。
    ゲームが正常に楽しめる程度に調整はされてる気がしますね。陰謀論者でバカ丸出しですが。

  3. Ponta より:

    かにころっけさま
    なんの規則で検索除外されてるんでしょうねぇ。。
    期間でしょうか。
    貴重な情報かと思いますんでぜひ検証すすめてオナシャス!

  4. Ponta より:

    ニーバさま
    ありがとうございます。
    実証にもとづく調査は陰謀論とは一線を画す気がします。
    そのとき、略奪をくらった間隔はどれくらいでしたでしょうか。たとえば一週間くらい攻撃されてなければあきらかに検索除外ですね

  5. Ponta より:

    末尾に一文、追記しました!

  6. ニーバ より:

    pontaさん
    放置期間中に一体どんな風に攻められたのか興味があって防衛履歴を覗いてみたのですが真っ白でした。なので期間もわからずじまいです…
    実際の所どうなっているのかは非常に興味がありますね。知った所で資源集めが楽になる訳ではないんですけども(笑)

  7. かにころっけ より:

    陰謀論って、何かしら実際の状況からこうではないかと推測して、
    過程を根拠無しに断定する感じかな。
    事実と推測を混ぜながら話すと、
    あたかも全て事実のように錯覚してしまうのが怖いところ。
    キックはしてないけど確率を変えてる、って考え良いですね。
    ログイン率に従ってサーチ抽選率変わるとか。
    確率的には極小あっても、○期間に攻められたかどうかでみると、
    あたかも対象から外されたかのように見えるので。
    まさに私の最初のコメントは○期間攻められなかったという事実から、
    サーチ対象から外されるという推測に切り替えてました。
    私も確か1ヶ月くらい空けたタイミングで、
    街が破壊されてなくポンプ等がMAXになってました。
    ただ、同じくらい起動したなかったはずなのに、多く攻められているものもあって、
    規則の特定諦めました。(確認時期はずれてます)
    トロ0付近だとそもそも頻繁にログインしてても一週間に一回くらいしか攻められないので、
    真面目に検証するなら、トロどこで揃えるかとか必要そう。
    あまりに不味すぎてサーチはされてるけどパスされてるだけとか。
    この検証、厄介なんですよね。

  8. shinya より:

    はじめまして
    クラクラ「神速」ライブラリ
    を運営しておりますshinyaと申します。
    御サイトを拝見し、大変クオリティの高いサイトだと思い、
    相互RSS・リンクをお願いできればと思連絡いたしました。
    当サイトはいわゆるアンテナサイトになっておりまして、皆様の記事をtwitterやその他のSNS、検索エンジン経由で皆様のサイトへのPV誘導を随時行っております。
    当サイトからの御サイトへのリンク、RSSは登録済みです。
    現在「登録ブログ一覧」での御サイトへのリンクはnofollow属性になっておりますが、もし御サイトから相互RSS・リンクをいただけるのであれば通常の属性に変更させていただきます。
    変更するとリンクとして検索エンジンにリンクとして認識されるのでSEO的に良いと思われます
    (確認していただくと分かりますが一般的な他のアンテナサイトはnofollowのままです)
    何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします
    お忙しいところありがとうございました。
    サイト名:クラクラ「神速」ライブラリ
    RSS: http://crash.ka3soku.com/feed.xml
    mail: shinya1あっと3minute-minute.com

  9. ponta より:

    >shinya さま
    ありがとうございます。リンクいたしました。
    よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。