• このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画】アイアンフィストをかけたバーバリアンキングが不可解な動き。タウンホールに一直線!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

クラメンからの報告。アイアンフィストをかけたバーバリアンキングが不可解な動き。

アイアンフィストをかけたとたん、タウンホールに一直線!

最初は村の隅にいたのに…
1

タウンホールにダッシュ!
2

【動画】

アイアンフィストをかけたらアチャクイや援軍を優先的に迎撃したという報告もあるし、もうわけわかんねぇ。
だれかご存知でしたら教えてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Hakk より:

    アイアン・フィスト>兵舎破壊>敵ババキンに反応>敵ババキンに近づいたところ援軍に反応>援軍殲滅に向かう。
    っといった流れだと思います。
    優先するターゲットが、「援軍>ヒーロー」の可能性。
    「援軍=ヒーロー」だった場合は、ヒーローに近づき援軍に反応、優先度は同じだがターゲットが援軍に上書きされる。といったところではないでしょうか。
    すべて憶測の域をでていませんが(笑)
    THに向かっているわけではないと思います。またアイアン・フィストを発動したから~ではなく、敵ババキンに釣られ敵援軍に釣られたというように見えました。
    的はずれな意見かもしれません(笑)

  2. きなこ屋の禊 より:

    いつも記事に楽しませて貰ってます!
    初コメです!
    これはよくわかりませんねw
    でも、こういう事が起きると自分の立てた戦略が狂うといった問題が生じてしまいそうで怖いですね!

  3. かにころっけ より:

    一番目の方のでほとんど正解だと思いますよ
    ターゲット切り替える時は必ず停止するので、
    最初から援軍に反応してそうですが。
    ターゲット到達までの移動時間で優先値は減衰するので、
    スキルで移動時間が変わったことで援軍狙いに行けたのかと。
    ターゲット破壊するか直近ユニット含めて敵に攻撃される等の契機でターゲット切り替えが発生するので、
    兵舎破壊するまではスキル中でもターゲット変更起こらなかったのかな。
    あと何十秒かに一回、ターゲット切り替えがスケジューリングされてるようですが、
    今回はそこは関係ないかな。

  4. かにころっけ より:

    動画ブラウザで見直しました。
    Hakkさんの言う通りの流れでした。
    兵舎壊したタイミングでは壁の向こう側のババキンをターゲットにしてますね。
    移動位置はリアルタイムでやってくれないので、
    壁の裏側のババキンいた位置にまずは近づこうとしたのかと。
    テスラ出現付近で一度停止入っているので、
    そこでババキンと援軍達の距離比較して、
    援軍の方が近いのでターゲット切り替えた、という流れですね。
    なので、
    「アイアン・フィスト>兵舎破壊>敵ババキンに反応>敵ババキンに近づいたところ援軍に反応>援軍殲滅に向かう。」
    でした、失礼しました。

  5. Ponta より:

    この動画だとわかりづらいんですが、援軍や骸骨が出る前にタウンホールにむかってるんですよ。。

  6. バルキリー より:

    元々馬場金ターゲットしてないように見えますね、援軍にターゲット切り替わるならそこで一瞬止まってからいくはずですしね
    Pontaさんいうように骸骨、援軍前にth向かってるように見えます

  7. かにころっけ より:

    いえ、敵ババキンをターゲットしているように見えます。
    というのも、援軍処理していると分かることですが、
    ユニットをターゲットする場合、
    ターゲットが切り替わったタイミングでの相手の場所そのものに向けて動きます。
    決してババキン本人ではなく、切り替わったタイミングの場所に目掛けて移動する、ということです。
    (アチャで援軍の位置をまとめる時に実証できる)
    つまり、要点は以下だと思います。
    ・兵舎壊した段階で味方ババキンのターゲット更新が行われる。
    ・兵舎壊した段階で既に速度上昇効果がかかっている
    ・兵舎壊した段階では敵ババキンの位置はTH側、壁の向こう
    ・移動速度が早いので、そこの場所を味方ババキンはターゲットとして認識できた
    ・テスラが発生したあたりで味方ババキンは一瞬停止し、再度ターゲット検索を行っている
    ・そこでは敵ババキンより敵援軍の方が近かった
    なお、通常施設よりユニットの方がターゲット優先度高いのは、
    これもやはり援軍処理で大工小屋叩いているアチャが、
    味方が攻撃された瞬間に、
    最も近かった大工小屋そっちのけでユニット処理に向かうことで確定しています。

  8. すがおころっけ より:

    いやー
    本当に楽しい期間でした!うさぎパイセン!見てますか?私も愛してるよ!
    あのメール、涙出ますよよ貴方。
    やられたね、ほんと。
    ぽんさん、失礼しました♪
    そんな素晴らしいメンバーに囲まれてます、海軍!
    私は
    新天地で頑張ります!
    っと言うかコメントを新天地のおじさん立ち方が見てるのが恥ずかしいですね、テヘペロ

  9. ponta より:

    >すがおさん
    またいつでも遊びに来てくださいね。一同、お待ちしています

  10. ponta より:

    引きの動画も追加しました

  11. まんころっけ より:

    クイーンもTH優先して殴ってくれる印象
    ヒーローはそういうもんだとマルチでは中に入らせる事より外周よりに回らせる事を意識してやってますねー
    対戦とマルチでは使い方を少し変えたほうがうまくいきます

  12. ななし より:

    いつも楽しみに拝見しています。引きの動画により、7の方の論理が証明されたと思います。素晴らしい考察力です。

  13. kaz より:

    無差別ユニットは近辺で自軍のユニットが敵援軍・ヒーロー・スケトラによる攻撃を受けた場合
    施設を攻撃中でも中断して敵にユニットにターゲットを変更します。
    ちなみにタゲ優先はヒーロー=援軍=スケトラ>施設です。
    この仕様がある為、スケトラは中に置いてpekkaの取りに非常に有効です。
    また上手く発動すればth付近から外側へ誘導したりします。

  14. Ponta より:

    Kazさん
    なるほど。そう考えると説明がつきますね。あのスケルトンはほんとやっかいですよね。。この動きはババキンだけに限らずペッカ誘導にもいかせそうですね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。