他人の壁塗り状況だの略奪額だのに興味のある人がいるとはとても思えない件

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。たまにポタンと打ち間違います。

毎日毎日、そうそう書くネタもないんですが、ブログの必勝法は「同じテーマで、毎日書き続けること」だと信じている私は書く。眠いけど書く。
今日も今日とて、ろくな内容じゃないと思いますが許してください。

さて、私はこうしてブログを書くときにひとつだけ自戒していることがありまして、それがなにかっちゅーと「俺のことなんかみんな興味ない」ということであります。

別に、自分のブログ、自分のツイッター、自分のチラシの裏でありますから、好きなことを好きなように書けばいいんですけれども。

ただ、これは声を大にして言いたいんですが、ブログ主が勝とうが負けようが、ブログ主が放置村でいくら稼ごうが、壁をいくつ塗ろうが、敵に攻略されようがされまいが。


筆者にとっては大事なことでありますけど、みなさんにとってはどーーーだっていいのであります。

読者の最大の関心事は読者自身であり、筆者のことなんか別に興味はない。

そのブログを読むことによって、共感できたり、何かを持ち帰ったり、笑えたり…そういうプラスのことがあればよし、なければつまらない。単純な話です。

まぁゆうても、私だって気持ちいいからこうして文章を書いてる、クランに人を呼びたいからブログを更新してるってことには違いないんですけれども、それはそれとしてひとかけらの利他の心って言うか。

「ソロプレイにもサービス精神」っていうんですか。

それがないとやっぱりあかんなぁと思うしだいです。

ほんとにまったく、いくら稼いだとか、いま壁をいくつ塗ったとか。

考えてもみてください。他人にとって、そんなこと、どうだっていいのであります。自慢してるようにしか見えませんしね。

さて、前置きはここまでにして、

私のサブ垢を見てください。
タウンホール7の防衛設備をすべて強化し終わりました。
2014-12-02-23-34-48
2014-12-02-23-35-08

あと、本垢のプロフィールと、壁塗り状況も記録がてらここに貼っておきます。

2014-12-02-23-38-37
2014-12-02-23-38-20

以上、よろしくお願いします。