• このエントリーをはてなブックマークに追加

支部の海軍で大規模キック。そして次にマッチングされたクランはリンク先の日本クランだった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。
昨日は寝落ちしてブログ更新をさぼってしまいました。そんな日もある。

さて、キックで一番難しいのはなにかっちゅーと「人格的にすばらしく、援軍も協力的、仲が良くて、リーダーを慕ってくれているが、戦績の思わしくない人」だと思います。

ぶっちゃけ、明らかにアレな人をを蹴るのは簡単なんすよ。
衆目の一致するところアレな人をキックしたところで、異論反論オブジェクションも出ない。心のペインも痛まない。頭痛もペインしません。

ただ、上述のような「お酒を飲んだらぜったい楽しそうで、pontaさん!尊敬してます!な、人望のある人」を誰が蹴りたくて蹴りますでしょうか。

馬にたとえて失礼のきわみで…でもあえて言うと、競走馬みたいなもんですよ。

気性がよくて、丈夫で、かわいくて、血統もサラブレッド。
でも足の速さがほんのちょっぴり遅いだけで桜肉、という。足の速さとかいう、その馬の持つ能力のごく一部が劣るだけで、愛情持って接してきた馬を手放さなければならないっつうね。いい子や…いい子やでこの子は!俺が一番わかっとるんや!ずっと一緒にいたいんやーっ!

キックしたら悪感情をもたれるのはわかりきってるし、大ファン転じて、アンチにさせるつらさね。ブログもまず間違いなく荒れるし。ぶっちゃけ、お山の大将やるんなら、そういう人を蹴らずに大事にするのが一番なんだろうなと思うんですけどね。

ただまぁ、そうしていくとどうしても、精鋭度が薄まっていくので、そこはわりきって。
キックしても、その前段階で申請拒否しても傲慢だと非難されます。まぁそれは当然ですよね。普通そう思います。俺だってそう思う。

「泣いて馬謖を斬る」って言葉、おれ嫌いだし。
斬っておいて泣く偽善ね。斬られた馬謖の身にもなれっつうかそもそもお前のせいだろ孔明!的な。

ただまぁ、キックも拒否もリーダーである私が全責任があるってことで、そこだけは譲らなければ、ほかの人に押し付けたりしなければ。少なくとも中にいる人は見放さずにいてくれるんじゃないかなと思っています。

で、昨日、支部の海軍で思いっきり何人もキックしました。

支部の海軍は本部に入るにはまだゴールドごろごろ不足な人材の集まりで。

おかげでゲロ強い相手にあたることも少なく、20勝1敗と、本部以上の勝率を誇っています。

ただ、高い勝率に隠れてちょっぴり力不足な人も増えてきて、「そろそろやばいな」って個人的には思っていて。

戦績のたな卸しをして、リプレイ160個ちかくを見て精査して、あかんなって人を5人くらいキックしました。

勝つために。っつーか、負けないために。

そして海軍。次戦の相手は日本クラン

リンク先の「Androidでクラクラ」のクラン「暇つぶし」さんでした。
いつも読んでます。なんという負けたくない相手。

himatu

こういうことがあるからクラクラは面白い。

こういうことがあるからキックは大事です。

負けないために。っつーか、負けても後悔しないために、心のペインがアウチアウチしても蹴るのです。
そしてそれはすべて傲慢なリーダーpontaの責任ってことでどうかひとつ。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tj より:

    ponta様
    ご挨拶できなかったので、こちらで。
    短い間でしたが、ありがとうございました。
    下手なりに頑張りましたが、力及ばず、でした。
    皆様にも、よろしくお伝えください。

  2. ponta より:

    tjさん
    ありがとうございます。tjさん大好きでした。。。
    ぜひまた一緒に戦えることを祈っています。キックしておいてなんですが、本心ですよ、これは

  3. ブログ読者 より:

    いつも楽しく記事を拝見しております。
    私、暇つぶしさんのブログも拝見しておりまして、今回の対戦結果の公開を楽しみにしています。暇つぶしさんに負けないように頑張って下さい。もちろん暇つぶしさんのブログではそちらを応援しています。これぞ世渡り上手‼︎

  4. 破壊王 より:

    pontaさん
    短い間でしたが、ありがとうございました。
    いろいろ勉強になりました。
    腕を磨いて自信がついたら、また門を叩かせてもらうかもしれません。
    これからもブログ楽しみにしてます〜

  5. もみ より:

    お手柔らかに…お願いします!楽しみます!
    あ、もちろんいつも読んでます!!!

  6. クローズ より:

    tjさん
    本気でまた一緒にやりたいので鍛えて戻って来て下さいませm(__)m
    いつまでもお待ちしております…
    破壊王さん
    わずかな間でしたがまたご一緒出来る日を心よりお待ちしておりますm(__)m

  7. ponta より:

    >ブログ読者さん
    世渡り上手!結果はこれから、書きます。
    >破壊王さん
    はい、ありがとう。ぜひまた腕を磨いて門を叩いてください。人柄がアレでキックした人は二度と承認しませんが。
    腕をあげた人は大歓迎です!
    >もみさん
    楽しかったですね!次はブログの中身で勝負や!
    >クローズさん
    ありがとうございます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。