• このエントリーをはてなブックマークに追加

【お詫び】ラバルーンの開発者は「三毛猫さん」でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日公開した「ラバルーン」の動画は鳴鳴咽咽さんオリジナルとして紹介しましたが、ほんとうは別のクラメン、三毛猫さんが独自に開発した戦術でした。勘違いしていました。

三毛猫さんにご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。(当エントリは削除いたしました)

それを完璧に運用した鳴鳴咽咽さんのセンスもすごいんですけどね。

ちなみにこの「ラバルーン」は、TH9から高確率で星3を取れる戦術として、けっこうあちこちに拡散しているようです。

開発者は三毛猫さんですよ!そこは声高に叫んでおきたいです。
彼はほんとうにすごいプレイヤーです。

実は、うち自身、先日の日本戦で敵「暇つぶし」さんから、その「ラバルーン」を使われて攻撃されて、参りました。

なおかつ戦後に「暇つぶし」さんを表敬訪問したところ、「Pontaさんのブログの動画はいつも参考にしています!」とも言われました。(そうおっしゃっていただくのは本当にありがたいです)

クラメンが苦労して編み出したユニークな戦術を、私が動画として無分別に公開しまくると、自分で自分のクランの首を絞めることになりかねないなあとそのときつくづく思った次第。(特に日本戦で)

なので今後は、本当に貴重な動画についてはメンバー内の限定公開とし、できるだけ秘していこうと思っています。

けち臭いかもしれませんが…「群馬帝国遠征軍」に入れば見れますよ!ということで、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. origin より:

    だいぶ前からYouTubeでQUATTRO LAVAで紹介されてたような…

  2. ponta より:

    >origin さま
    あら、そうですか。
    知者は違う道から入り、同じ道にたどりつくのかもしれません。
    とはいえ、違う方のことをオリジナルと紹介してしまった私のミスであることにはゆるぎないので、なんか申しわけない気持ちでいっぱいです。

  3. po より:

    ラバルドラやラバルガゴに行き詰まりを感じていたので、新たな空軍戦術の登場にわくわくしています°+(*´∀`)b°+°

  4. 匿名でおなしゃす より:

    ラバルーン、記事を読んでから非常に感銘を受け新たな空軍の可能性を感じました。自分なりにユニットや呪文の編成に手を入れて今朝ある程度の自分なりの定石が出来たとこです。配信に感謝します。横山光輝氏の三國志ネタ大好きですw 60巻全部持ってます。多分年代が近いのでしょう。おじさんも頑張ってます

  5. Ponta より:

    Poさん
    はい。まだまだ空軍は開発の余地有り。みなで研究にいそしみますね

  6. Ponta より:

    匿名でおなしゃすさん
    横山三国志いいですよね。
    今日も今日とて、「げーっ援軍!」「壁塗りがとてもつらい」とか言ってます
    これからもよろしくお願いします!

  7. 匿名 より:

    今までいろんなリプレイを公開してくれていてありがとうございました。とても参考になっていました。
    ただ、もう公開されないということで残念です。日本のクラクラのレベルで中国に大きく引き離されているので、サイトでシェアして全体の底上げになればと思っていたのですが残念です。

  8. せい より:

    ↑リンク
    TH10カンストへのラヴァルガゴ動画とか。
    いやはやTH10を100%できるなんて、感心させられますね。

  9. Ponta より:

    匿名さま
    いや、動画は公開しますよー。一般的なものは。。
    ただ、最近日本クランにあたることも多く、必殺技をはやめに出すとアレかなと。
    日本クランのレベルの底上げ、という任務を意識したことなかったですが、そんな役割をわたしのよーなものが担うには役不足な気もしつつ。。
    うまい方のテクをわかりやすく解説するのはやっていこうと思います。
    ありがとうございます

  10. Ponta より:

    せいさん
    ありがとう!すげー。
    そうか!こういう動画を紹介すればいいんすね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。