【お詫び】ラバルーンの開発者は「三毛猫さん」でした。

2016年5月28日

先日公開した「ラバルーン」の動画は鳴鳴咽咽さんオリジナルとして紹介しましたが、ほんとうは別のクラメン、三毛猫さんが独自に開発した戦術でした。勘違いしていました。
 

三毛猫さんにご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。(当エントリは削除いたしました)

それを完璧に運用した鳴鳴咽咽さんのセンスもすごいんですけどね。

ちなみにこの「ラバルーン」は、TH9から高確率で星3を取れる戦術として、けっこうあちこちに拡散しているようです。

開発者は三毛猫さんですよ!そこは声高に叫んでおきたいです。
彼はほんとうにすごいプレイヤーです。

実は、うち自身、先日の日本戦で敵「暇つぶし」さんから、その「ラバルーン」を使われて攻撃されて、参りました。

なおかつ戦後に「暇つぶし」さんを表敬訪問したところ、「Pontaさんのブログの動画はいつも参考にしています!」とも言われました。(そうおっしゃっていただくのは本当にありがたいです)
 

クラメンが苦労して編み出したユニークな戦術を、私が動画として無分別に公開しまくると、自分で自分のクランの首を絞めることになりかねないなあとそのときつくづく思った次第。(特に日本戦で)
 

なので今後は、本当に貴重な動画についてはメンバー内の限定公開とし、できるだけ秘していこうと思っています。

けち臭いかもしれませんが…「群馬帝国遠征軍」に入れば見れますよ!ということで、どうぞよろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta