• このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬帝国遠征軍 2015年の方針について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

サブリーダーより「群馬帝国遠征軍」改組の提案がありました。

それを受けまして、2015年からは下記のとおりに方針を一部修正し、運営していこうと思っています。はい。

【本部について】

・本部は対戦特化のガチクランとして、これまで以上にとことん勝利にこだわっていきます。そう、とことん。

・メンバーは40人〜45人とします。

・TH10〜TH8をバランスよく配置します。これまで本部はTH9終盤の人が多めでしたが、マッチング的にどうしても格上クランに当たりやすくなるので、TH8の人を多めに入れてバランスをとります。

【海軍(第一支部)について】

・海軍は勝利にこだわるのをやめ、新人さん、実力の足りない人、新戦術を試したい人、ヒーロー工事中の人、調子の悪い人、ガチ気分じゃない人を集約します。

・新人さんの窓口は今後、こちらになります。1〜2戦ほどプレーを拝見させていただいたあと、適宜、本部にご移動いただきます。

・今後、新規加入は「対空砲がすべて5レベル以上」「ドラゴンレベル3以上」「極端なはや上げでない」が条件となります。

 「ドラゴンレベル3以上」でなくても、ゴーレムやPekkaのレベルが上がってれば大丈夫です。

【空軍(第二支部)について】

・空軍は「週末対戦クラン」というより多忙な人の「平日の避難所」「娯楽サロン」としての位置づけとなります。

・こちらでも週末対戦は行いますが、ガチで戦いたい人は水曜日〜木曜日に、マッチングの済んだ本部や海軍に移動することをおすすめします。

・こちらのキック基準はかなりゆるめとなります。ただし放置はキックとなります。

【休憩所(第三支部)について】

・長期冬眠状態に入る方がご利用ください。

【人事について】

・TH9以降で「TH9から星2を高確率で取り、時には星3を取る可能性のある人」を長老とします。

・その中でもさらに「実力が一段抜けた人」or「キャプテンシーがある人」をサブリーダーとします。

【紅白戦について】

・「楽しすぎる」という声がなりやまぬ紅白戦。メンバーの士気向上のため2ヶ月〜1ヶ月に1回くらいは実施します。

・「楽しい」にとどまらず、マッチングに不公平が生じていないため、真の実力が試される厳しさもあります。

・また、戦後の感想戦もにぎやかで、メンバーの実力向上に非常に有意義だと思っています。

・いつか紅白戦が当たり前になっても、リーダーのがんばりをいつまでもいつまでも忘れないで…。

・この紅白戦は、「群馬帝国遠征軍」のひとつの売りになるとも思っています。

※年末も紅白戦にチャレンジします。「群馬帝国軍遠征軍 行く年」「群馬帝国軍遠征軍 来る年」の二手に別れ12/30に開戦だ!

【2015年の展望】

・2015年は私を含め、多くのオリジナルメンバーがTH10に上がり、さらに困難かつハイレベルなクラン戦にまきこまれていくことになるかと思います。がんばれみんな。がんばれ俺。マジで。

・ただ厳しいだけではつまらない。紅白戦、交流戦、他流試合など、いろんなイベントを企画していますのでお楽しみに。

・「オフ会希望」の声は非常に多く寄せられているんですが、単におっさんが集まって仕事のグチを言い合うだけのしょっぱい飲み会になってもどうかなあと思って棚上げしています(単刀直入すぎ)。ただ、「紅白戦」や「プロジェクタ」とからめることで抜群に面白い会になりそうな気がしています。みなさんの意見をお寄せください。

・来年も「俺たちは強い。だがまだまだ未熟。強い人助けてプリーズ」そして「強さとユーモアの両立」をモットーに、スカウティングやイベント、ブログなどがんばっていこうと思っています。これからもよろしくね。

ということで「群馬帝国遠征軍」では全国のツワモノを募集しています。どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かにころっけ より:

    マッチング有利選別ですか。
    少し残念ですがそうなりますよね。
    インフェルノの圧倒的防衛力に比べると
    クロスボウの驚異的なマッチ評価の高さと能力の低さがネックになって、
    th9が多いと辛くなってしまうんですよね。
    クロスボウを建てないだけで、
    その他が完全に育っててもth9序盤あたりになるので、
    クロスボウがなかなかややこしい存在です。

  2. +テツヤ+ より:

    正式メンバーになれるよう、近頃海軍に行かせていただきますm(__)m
    その時はよろしくお願いします٩( *˙0˙*)۶

  3. ponta より:

    >かにころっけさん
    紅白戦をやってみて、クロスボウのマッチング評価の
    高さをあらためて痛感しました。
    対戦だけを考えるならひょっとしてクロスボウを
    建てないほうがいいのかなって思ったくらいです
    少し残念だが、マッチング仕様がおかしいのでしかたない、というところです。私も

  4. かにころっけ より:

    マッチングの評価、少しズレてますよね。
    とは言え、システムに最適化を目標にしてもアップデートで努力が消し飛ぶ。
    最終的には不変であるプレイヤーの腕を上げるしかない、に行き着きますね。

  5. ponta より:

    >かにころっけさま
    そうですね。その通りだと思います

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。