• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラの「面倒くさい引退の仕方」 5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、PONTAです。

年末に弊社の社員がひとり辞めまして、思うところあり。
そこで思いをはせるクラクラの「辞め方」。

面倒くさい辞め方を下記に列記。うちのクランでというより、前いたクランでよく見かけた人たちですが。
1)後ろ足で砂をかけていく

「忙しくなったので辞めます」とかはぜんぜんいいんですが、「飽きました」「もっと有益なことに時間を使います」といって辞めていく人はなんなの。
あなたはそうかもしれないが、こっちは楽しく遊んでるんですから。
飽きたから辞めるはぜんぜんいいので、それを表明して、クラクラのプレイヤーに伝えていくことに何の意味があるのかちょっとよくわからない。
2)引退までのスパンが長い

「半年後にやめます!」的な。これから半年間、引退コンサートで稼ぐ気かよ。
注目を集めたいのかよと邪推しちゃいます。こっちもどう接していいのかわからないし。
さらにちょいちょい「半年後に辞めるんですけどね^^」とか言葉尻に付け加えられると面倒くささ倍増です。
3)感想を求める

「引退して困りますか?」
知らんわ!

4)けっこう見かける

グロチャにいるやん。あれー。辞めたはずじゃ?的な。
5)すぐ復帰する

上記の1)と2)と3)と4)をこなした人でこの5)まで兼ね備えるとさらに味わい深いです。
————————————-
結論として、やめるときはさくっとさわやかに、がよいと思います。
復帰の予定があるときは出戻る可能性があることを伝えて。淡々と。
いや出戻っていただいて全然いいからさ。

あくまで事務的に、自分が辞めても別に惜しむ人はいないぜくらいに思ってる人のほうが周りから惜しまれる気がします。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かにころっけ より:

    ネトゲの付きものですね。
    思うに、本当は辞めたい(辞めたほうが良い)けど辞められない人が、自ら居場所を潰すだのなんだの、辞めるしかない状況に持っていくことで、なんとか辞めようとして、これまたその意思の薄弱さ故に辞められない結果、それらが観測されるのではないでしょうか(鼻ほじー

  2. TJ より:

    こんばんは。
    キックする五選は、いかがですか?

  3. ponta より:

    >かにころっけさま
    そうですね。鼻ほじーがいい感じです。私もほじりたい気持ちでいっぱいです
    >tjさん
    キックですかあ。それを書いたら荒れそうですね。。
    それに「対戦で同格から星2を取れない」「言葉遣いが悪い」の二つだけで終わってしまいそうな気がします。。

  4. おたころっけ より:

    短い間でしたが大変お世話になり関わってくださった全てのかたに御礼申し上げます。
    クラクラは今時のゲームに珍しくゲームエフェクトや音楽に全く頼っていない良ゲームと思います。
    群馬クラメンは今時の若者(おっさんはカウント外)に珍しくクソ上手くてクソ優しくて兵士というより武士って感じの良ゲーマーと思います。
    pontaさんは「蹴って」と頼んでもなかなか蹴らない感じのおっさんと思います。
    この良エントリに従い1)~5)を習得します。今後、本を購入するときはこちらを経由して少額ながらブログ購読料をお納めしたいと思います。
    長文失礼いたしました!

  5. Ponta より:

    おたころっけさん
    お疲れ様でした。良いお年を!

  6. よっ寿司三昧 より:

    はじめまして
    自分から引退しますっていう人って大概やめないんですよね。辞める人っていつの間にか消えていますよね

  7. Ponta より:

    よっ寿司三昧様
    そういうもんですよね。
    なぜなんでしょうねえ

  8. かつを より:

    現在の状況において特大のブーメランが刺さっておりますが如何思っているのでしょうか。ポンタさんご自身で。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。