「クラクラ攻略する人される人」2014の出来事 ベスト10

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。
「クラクラ攻略する人される人」2014の出来事 ベスト10など下記列記。


10)外部混同戦(混成旅団)

外部混同戦(混成旅団)。
この1年で2回、やりました。
自分のクラン外の方といっしょにプレーするのはとっても楽しく刺激的でした。

とくに一回目、10月の混同戦は接戦で、非常に燃える展開でした。
その際に参加いただいた数人のポイントゲッターが「群馬帝国遠征軍」にそのまま参加いただき、クラン的にも大きな節目となった戦いでもありました。
詳細は下記。

10/8 対戦1回限りのクラン「群馬帝国遠征軍 混成旅団」の結果発表の巻!!
9)初クラン対戦!

どこのクランもそうでしょうが、10人集まるまでがとっても大変で。
初めてのクラン対戦は特別にうれしくて。いまでも大切な思い出です。

これからクランを立ち上げる、人を集める人。新米リーダーさん。大変だと思いますが、がんばってくださいね。
しぶとくやっていればきっと人は集まります。そしてすばらしい戦いがあなたを待っています。

陳腐な言葉ですが、自分を信じて

でもいい人材はうちのものだ。
8)ブログ100万アクセス

4月にこのブログをはじめたときは、まさかこんなにいろんなにご愛読いただけるブログになろうとは。
感謝感謝です。
これまで、何個かブログをやってきましたし、いまもここと並行して書いてるブログもあるんですが、アクセスが一番多いのはここです。
クラクラ人気の証だと思います。
来年は、さらにもっといい感じにがんばっていければと思います。
7)荒らし
今年はブログでたくさんスパイスの効いたコメントをいただきまして。
そりゃまあいい気分はしやしないんですが、ブログのアクセス数が大きく伸びるのはそんなときです。
どっからかぎつけてくるんだ。焦げ臭いのか。
「対岸の火事は面白い」ではないですけれども、それはそれでエンターテインメントなのかなと割りきって、誠実にコメントを返していこうと思っています。

ただまぁ、私は下手といわれようがクズといわれようがまったく気にならないんですが、クラメンが否定されるのはちょっと面白くないのでそれは戦っていこうと思います。

やばい…私の好感度爆上げ?
6)別れ

この半年、数多くの別れがありました。
みんなそれぞれ事情があるからね。仕方ないね。

そんな中でも、忙しくて一時的に抜けます系の人には、いずれ戻ってきていただきたいと思っています。
待ってるっすぜ。

11/6 さらば隠れエース
5)「群馬帝国遠征軍」結成

4月にクラン結成。「群馬帝国」というクランから飛び出したから名前は「群馬帝国遠征軍」。
前のクランの人、よかったら参加してね!くらいのつもりで事務的につけた名前がまさかこんなにも後を引くことになろうとは。

今になって、名前をもうちょっとかっこよくしておけばよかったかなってちょっぴり思わなくもない。

ただ、サブ垢の「Gray Wolf」という名前がどうにも自分に似合わないんですよねえ。

そういう意味で「ponta」で「グンマ」という間の抜けた感じが、しっくりくるっていうか、クランの雰囲気をあらわしていて嫌いじゃないです。
4)サブ垢作成

私のサブ垢も作成から2ヶ月が過ぎスクスク成長し、TH8のレベル65になりました。
来週にはドラゴンのレベルが3になります。

これまではクラン対戦でもミソッカス、マルチプレーはクレクレ気味でしたけれども、今後は通常戦力として期待される部分も出てくるかと思います。

へたくそなドラッシュで星を取りこぼしたら恥ずかしいことこの上なく、むしろ本垢よりプレッシャーがあるくらい。
楽しみにがんばります。

そんな私の楽しむ姿に影響されたかされないか、最近ではうちのクランにて空前のサブ垢ブーム到来。
「ためしにやってみますわ」程度ではじめたかたがた、ハマル人続出。

数回の攻撃で金庫が満タンになったり、数時間で建築物が強化される爽快感はタウンホール7以降では味わえませんしね。

紅白戦や他流試合の数合わせにも有用ですし、クランの幹事としては歓迎したい流れです。
3)激闘!中国戦

クラン結成以来、「群馬帝国遠征軍」の前に立ちふさがってきた
これが「栃木帝国」とかだったら面白いんですけどね。

グローバル社会はドメスティックな競合過多を許さない(適当)。

うちの数少ない敗戦の8割くらいは中華戦です。

中華といっても同格なら引けをとりませんが、格上ともなると苦戦の連続です。

作戦・壁塗り・ヒーローの強さ・技術ともにレベルが高い。

それだけなら「よきライバル」なんでしょうが、そのふるまいはゲスく、チートを使うわ、メッセージは反日だわでどうにも好きになれません。
そんな中で、下記の戦いは今年のベストバウトとしてクラメン間に記憶されています。

日本を嘲笑する格上中華クランと激闘を繰り広げた件
2)紅白戦

記憶に新しい、クリスマス直前に行われた紅白戦。2回連続で成功。
めちゃくちゃ楽しくて。クラメンの仲もより深まった気がします。

よそのクラン様でも試したようですが、ことごとく失敗。うちも昨日おこなった年末のクラン対戦で挑戦するも失敗。
そう考えると、諸条件がマッチした奇跡の二連戦だった気もします。

12/19 群馬内乱!同じクラン同士で激突するまでのドキュメント

12/19 上州戦争(「群馬帝国遠征軍」紅白戦)のご報告
1)出会い、そして積み上げた100勝(本部+支部+イベントクラン)

200名近い方との出会い。そして彼らと積み重ねた勝利の数々。

これがこの一年で私のもっとも大きな出来事です。

楽しかった。いろんなイベントも「みんなと楽しもう」みたいな感じでやる気まんまん。

年末に近づくほど、もうプレイヤーというよりイベンターみたいになってきて、スキルを磨くとか資源を稼ぐとかトロフィーを上げるとか脇に置かれるようになってきてこりゃやばい。

来年は、タウンホール10とか、対戦不敗とか、チャンプとか、もうそっち方面でエッジをきかせていければと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

さあ年越しクラン対戦、いくぜ!みんなっ!