• このエントリーをはてなブックマークに追加

「群馬帝国遠征軍」のクラメン限定記事(見せパン)、はじめました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

このブログはクラン「群馬帝国遠征軍」新規加入者の誘致がその存在意義の第一です。

ただそのほかに、クラメン間の情報共有や技術向上、一体感の醸成といった役割も担っています。

ひらたくいうと外向きの役割だけでなく、内向きの役割もあるってことです。

ただ、あまりにも内側を向いてエントリーを書くと、一般の方にとっては「内輪ネタ乙」になります。

また、何でもかんでもオープンに書いてしまうと情報漏えいで敵さんを利することもあるかと思います。

そんなわけで、このたびブログにて「クラメン限定公開」を取り入れることにしました。書く内容はこんなかんじ。

—————————————

・防衛動画(敵のえぐい攻撃)

・チャットで流れた有用な情報(エースたちの雑談)

・戦績

・日本戦の結果(相手のあることなので…)

・紅白戦の予定(ブログで公開すると、外部から申請がガンガンくるので…)

・新戦術

・内輪ネタ

・歯に衣を着せない発言

————————————–

いずれにしても、「おおっぴらに書くことではないが、万が一漏洩してもダメージは大きくない」的なエントリーが中心になるかと思います。

たとえるなら「見せパンツ」みたいなエントリーっていいましょうか。

「丸出しで外を歩いていたらおかしいが、万が一見られても別にどうってことない」ってかんじの。

ま、個人的には丸出しでも構わない。。むしろ丸出しでもよい。いやなぜ丸出しじゃないのか、といった感じではありますが。

そこはまあ、ね。

もっと言うと、もはや見せパンじゃ満足できない勢いですが、これは僕の身体が昔より 大人になったからだって徳永英明が言っていた。

もちろん、これまで同様、普通のエントリは普通に書いていきます。

外部公開に差し障りがある部分は鍵かけでクラメン限定公開にしていくということです。

さて、この限定エントリのパスワードは定期的に変更しつつもクラメン間で共有し、「高い勝率」や「紅白戦」と並んで群馬帝国遠征軍の売りといったらおこがましいですが見せパンにしていきたいと思います。

ちなみに、群馬の冬は風がゲロ強いので、女子校生の八割は見せパンを履いていました。

以上、よろしくお願いします。

以下はクラメン限定記事です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ふらっとフラリアん より:

    残念ですね。
    いろいろな考え・想いがあっての決定とは思いますが、部外者でもこのブログは本当に毎日楽しみでした。
    今後は私のようなあなたのクランにも入れない低レベルのものがこのブログを読んで素晴らしい戦術解説・クラン運営方法やウィットの聞いた内容で楽しむこともできなくなってしまうのですね。
    今後は狭い世界で少ない人数だけにみせるこじんまりとしたブログ活動を続けてください。ブログの体をなしているか甚だ疑問ですが。
    変な物言いで申し訳ございませんが、とにかく残念という一言です。
    皆がハッピーな方法なんてないですから仕方ないですかね。。

  2. Ponta より:

    ふらっとさん
    まあまあ落ち着いて。私の書き方が悪かったのですが、Blogじたいはいままでとかわらず、そこにプラスαでやっていきます。
    わかりやすく言うと、自軍の配置や戦績など、一般公開すると差し障りがありこれまで公開できなかったところを鍵かけ機能を使って共有していくという話です。
    鍵かけの部分があることじたいが不愉快ということであれば申し訳ありませんというしかありませんがご理解ください。

  3. ikky より:

    クランのブログだからしょうがないですね。
    あ、pontaさん昨年はお世話になりました!
    pontaさんにリンクしてもらってから順調です!

  4. お茶 より:

    限定公開が見たいが為に、加入してしまいそうです。

  5. Ponta より:

    Ikkyさん
    まあ私物ですしね。
    はい、お互い頑張りましょう!

  6. Ponta より:

    お茶さん
    おーい。ぜひ来てくださいね!

  7. pipitynn より:

    はじめまして、初メールです。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    自分は、援軍Sprintっと言う少数クランを運営しています。限定公開がとっても気になりますが自分もクラン用ブログを書いているので気持ちわかります(笑)これからも出せる範囲で楽しいネタ(笑)お願いしますm(__)m

  8. おとぴ より:

    限定記事について、内部から漏えいしますね。
    限定記事にはー……..ぽんたさんの顔写真や見るだけで格上から星3の動画や内輪ネタで超ウケるー꒰ ❛艸❛⌯ ꒱♡⁾⁾。っていうことはなく、くすりともこない、業務連絡でした。
    以上でーす。

  9. Ponta より:

    Pipさん
    まあ、防衛動画とか、秘しておきたい気持ち、ララアならわかってくれるよね
    まずもってクラメンの迷惑になりますしね。

  10. Ponta より:

    おとぴさん
    あ、ありがとう。
    たいしたこと書いてないからみんな気にするなと言いたいのか、面白いことかけってことなのか。
    外部公開も鍵付きも、どっちもがんばりますー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。