「群馬帝国遠征軍」のクラメン限定記事(見せパン)、はじめました

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

このブログはクラン「群馬帝国遠征軍」新規加入者の誘致がその存在意義の第一です。

ただそのほかに、クラメン間の情報共有や技術向上、一体感の醸成といった役割も担っています。

ひらたくいうと外向きの役割だけでなく、内向きの役割もあるってことです。

ただ、あまりにも内側を向いてエントリーを書くと、一般の方にとっては「内輪ネタ乙」になります。

また、何でもかんでもオープンに書いてしまうと情報漏えいで敵さんを利することもあるかと思います。

そんなわけで、このたびブログにて「クラメン限定公開」を取り入れることにしました。書く内容はこんなかんじ。

—————————————

・防衛動画(敵のえぐい攻撃)

・チャットで流れた有用な情報(エースたちの雑談)

・戦績

・日本戦の結果(相手のあることなので…)

・紅白戦の予定(ブログで公開すると、外部から申請がガンガンくるので…)

・新戦術

・内輪ネタ

・歯に衣を着せない発言

————————————–

いずれにしても、「おおっぴらに書くことではないが、万が一漏洩してもダメージは大きくない」的なエントリーが中心になるかと思います。

たとえるなら「見せパンツ」みたいなエントリーっていいましょうか。

「丸出しで外を歩いていたらおかしいが、万が一見られても別にどうってことない」ってかんじの。

ま、個人的には丸出しでも構わない。。むしろ丸出しでもよい。いやなぜ丸出しじゃないのか、といった感じではありますが。

そこはまあ、ね。

もっと言うと、もはや見せパンじゃ満足できない勢いですが、これは僕の身体が昔より 大人になったからだって徳永英明が言っていた。

もちろん、これまで同様、普通のエントリは普通に書いていきます。

外部公開に差し障りがある部分は鍵かけでクラメン限定公開にしていくということです。

さて、この限定エントリのパスワードは定期的に変更しつつもクラメン間で共有し、「高い勝率」や「紅白戦」と並んで群馬帝国遠征軍の売りといったらおこがましいですが見せパンにしていきたいと思います。

ちなみに、群馬の冬は風がゲロ強いので、女子校生の八割は見せパンを履いていました。

以上、よろしくお願いします。

以下はクラメン限定記事です。