対戦で星が取れない!『スランプって何よ?』問題について

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。スランプです。

ここ3回の対戦で6回出撃して、合計星3とかいうていたらくです。
年末の紅白戦の ちょっと前からこっち、ずっと調子を落としています。

完全にイップス。野球選手が、簡単なフライも落とすとかいうアレ。

dClNQB_p_400x400

毎日毎日、こんなふうに楽しげにブログを書いていますけど、内心は嵐です。
正直、クラクラを起動するのがつらくてつらくて。対戦とかいやでしかたない。

それでも私はクラクラについて考える。そして書かねばならぬ。
「群馬帝国遠征軍」を強くしないとだめだから…。

さて、そんなふうに、私の渋み深みを存分にアピールしたところで、スランプとは何か。
簡単にまとめてみました。

1)本当に下手になっている
しばらくぶりにクラクラを起動したとか。最近ずっとババアチャやっていて、重ユニットの使い方を忘れていたとか。
そんなパターン。まあオーソドックスな感じのスランプ。
2)仕様が変わったのに前のやり方に固執する
わかりやすいところではヒーローが誘導できなくなったのにホグラッシュするとか。
TH9になったのにドラッシュ一辺倒とか。 
前回のアップデートで全施設のHPが上がったことで、感覚がずれた人とか、地味にいそうですね。
3)敵が強くなっている
前は同番が紫壁だったのにいまは火壁だー!的な。
そらそうだろお前が強くなってんだ敵も強くなるだろそんなもん。
あとは昔に比べて村の形も洗練されてきてますよね。どんどん。「流行遅れの村」とか、攻めやすいですもん。やっぱり。
4)精神的にまいっている
テクニカルではなく精神面の問題。クラメンに追い詰められているとか。怖いリーダーに無言のプレッシャーをかけられてるとか。けしからん!けしからんなそれは。

ただ一番の敵は自分だったりする。自分のことは自分で守ってあげましょう。

5)もともとそんなにうまくない
別に腕は落ちてない。過去の自分を美化してるだけ。
こう書きだしたら、5)の気がしてきたお。自分の言葉で自傷癖。pontaです。

以上、よろしくお願いします。


 

未分類

Posted by ponta