• このエントリーをはてなブックマークに追加

将来性もあるし全然下手じゃないんだけど星3をとるビジョンがいまのところ見えづらい人について(TH9)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

先日までうちにいた、Dさんという方。

この方はユニット強化を空軍に特化させていて、星の取り方の幅が大きかった。

どういうことかというと、空軍向きの村があると星6。ないと星0。

オールオアナッシングの特殊兵器みたいな感じで、そのセンスは私や、うちの本部の方たちに高く評価されていました。

敵も同じ。チャレンジングに星3を狙いにくる敵は称えられる。チートじゃなきゃね。

逆に、序盤から「確実に星2」みたいな攻撃ばっかりくりかえしてる敵は「つまんないね」と評価されない。

もちろん、TH9終盤やTH10の敵から確実に星2を拾いにいける力はすばらしく、それはそれでたたえるべきかと思います。

ただ「どんなときも最高で星2、星3を取れる可能性が感じられない」人よりかは「星3を取る姿勢が見える」人のほうがうちのクランでは評価が高いです。

たとえ短期的に失敗が続いたとしても。
結果的にそういう人のが、伸びていきますし。

なのでうちの最精鋭部隊たる本部にいる人も、「いついかなるときも星2でとどまる」人ではなく、「敵の配置に隙あらば星3を取る」人たちばかりです。

この星3に対する貪欲さこそが、私というかクラメン全員に徹底的に浸透したイズムみたいなもんなのかなと思います。

たまに俺もひくくらいで。

そこはまぁクランごとの価値観なので何が正しいってわけじゃないんですが。





で、最近は入隊基準をゆるめたせいか、ブログのアクセス数が20000/dayを越してきたせいか、またさらに加入希望者が増えてきて。

タウンホール8の黒壁塗り中のエリクサーなみに人があふれそうなんですよね。

グループ全体でいま100人くらい。

で、新人さんのリプレイを見るにみんなそこそこ素晴らしい。

エースもたまげるような格上星3を取る人もいて、即本部で頼りにしちゃう感じの人もいる。

また一方で、前述の、同格星2以上はのぞめない攻撃、をする人もいるんですよね。

同格星2が悪いわけではないんです。

援軍処理もきちんとしていて、攻め方も理に適っている。今は星1でも、ユニット強化がすすんで、リプレイをたくさん見れば伸びる可能性は高い。

人間性もきちんとしている。

ブログをいつも読んでくれてて、クランへの親和性も高い。

本部の層が厚くなったからといって、支部がいっぱいだからといって、キックするのはなんか違うなみたいな。

かといって、いつまでも「勉強します!」な人を保留するのも違う気がして。

というわけで、近々、第4支部の「群馬帝国遠征軍 予備軍」(仮名)を立ち上げます。

「予備軍」概要

・pontaは基本的に管理しません。

・対戦間隔や基本ルールは本部や海軍と同じです。

・「海軍」のMAXを40〜45人とし、溢れた場合はこの「予備軍」に移動いただきます。

・「予備軍」に移動をお願いするのは、TH9のクラメンのうち”本部に上がれない歴”の長い方を優先します。つまり古参で、戦術理解度が高く、人間関係ができている方に移動をお願いするかと思います。

新人さん受付窓口はこれまでと変わらず「海軍」です。「予備軍」では新人を受付ないでください。人格やプレイに難ありの人は「海軍」で私が責任をもってキックするので、「予備軍」に行く方は基本的に大人で、上手な人で固められると思います。

・「予備軍」で研鑽を積み、ユニットの研究がすすみ、スキルが向上し、同格から巧妙に星3をとれるようになった場合は、「本部」に適宜、移動をお願いします。

・「勝利は度外視で…」といってもたぶん無理だから、ここも全力でいきましょう。参加率もテクニックも保障されてるのでたぶん強いですよ。

・イベントへの参加、ブログパスワードの共有、本部や支部のリプレイ視聴に制限はありません。

まとめます。

「海軍」 …新人受付、アチャクイ工事中(リーダー:pontaサブ垢)
wwii-poster-305x420



「予備軍」…古参の研鑽所、戦術研究
weapons-training

「空軍」 …平日対戦回避クラン
large


「休憩所」…アカウント塩漬け用

000019d8_medium


「本部」 …最精鋭(リーダー:ponta)
thCA4X66BB



以上、よろしくお願いします。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ブログ読者 より:

    いつも楽しく記事を拝見しております。
    とても盛況のようですね。
    これからもブログの更新楽しみにしております。インフルエンザも流行っているようですので、クラン管理以上に体調におきをつけ下さいませ。

  2. なめこ より:

    なに偉そうにクラン仕切ってんの?wwwwwwwwwWwwWwwwwww

  3. うさぎ より:

    なめこ様
    それではリーダーであるPontaさんが仕切らなかったら誰が仕切るのでしょうか?
    Yakkoさんでしょうか?柊さんでしょうか?それともあなたなのでしょうか?
    Pontaさんはリーダーの仕事をしても、クランの宣伝をしても、対戦で攻撃してもかまっちゃうなんて皆さんPontaさんのこと大好きすぎですね。
    Pontaさんモテモテすぎて羨ましいです

  4. ドトール より:

    なめこ様
    仕切るのがリーダーの仕事だろ?wwwwwwwwwWwwWwwwwww

  5. Taka より:

    昨日は突然お邪魔して誠に申し訳ございませんでした。少しトロあげしてまたご迷惑でなければお邪魔させてください。

  6. 名無し より:

    防衛設備の整ったth10から星3取れる、可能性ある方は高LVヒーロー必須ですけどね…

  7. よく来る人 より:

    こんにちは。
    投稿ボタンを押すだけで殴り書き出来るわけではなく、
    自動書き込み防止用の画像を視認して打ち込まないと、
    こちらには投稿出来ませんから…
    なめこさんが投稿の為にその作業をしている様を想像すると、
    なんだか微笑ましくも思えますね。
    どうしてもpontaさんにwをたくさん届けたかったんですね。
    いつも楽しい記事をありがとうございますm(._.)m

  8. かぐら より:

    いつも楽しく拝見させていただいております(♡´艸`)
    最近徐々に同格(th9)からも☆3取れる様になってきたのですが。。。
    まだ群馬帝国のクラメンの方々見たぃに先が読み切れ無くて☆2やひどぃ時は☆1だったり安定した攻めが出来てません(><)
    上手なリプみさせて頂きいつも感謝しております♪
    いつか群馬帝国に入るを目標に頑張っていきます(๑•̀╰╯-)و。*
    更新楽しみにしてますね♪

  9. ありじ より:

    空軍強いですよね!
     最近、うちのクランでも流行り始めているラババルは、自前のレベル2ラバ、援軍で貰うレベル3ラバ投入のタイミングによって破裂のタイミングがある程度予測できるので、空軍向きの村でなくてもタウンホール周りの施設破壊→破裂で出たパピイがタウンホール破壊、と確実に星2以上が見込める強力戦法だと思います!
     
     星3以外は失敗の意識がクラメンに根づくとクラン戦が一気に熱くなりますよね!
     更新楽しみです!頑張ってください!

  10. なめこ より:

    確かに!

  11. ponta より:

    >ブログ読者様
    ありがとうございます。なぜか風邪はひきづらい性質です。なぜですかね。がんばります。
    >なめこ様
    仕切ってサーセンww
    >うさぎ様
    おれがやらねばだれがやる!です
    >ドトール様
    仕切らなかったら怒られちゃいますね。
    >takaさま
    はい、ぜひぜひ
    >名無し様
    はい。海外動画とか見ると、そうですね。
    私がTH10のカンストを相手にするのはもうちょっと先、半年先くらいになりそうです。。

  12. ponta より:

    >よく来る人さま
    ありがとうございます。そういう声に支えられてやってられています。
    自動書き込み防止用の画像めんどいですよね。
    実はあれ、管理人たる私も打ち込んでるんですよ。レスのときのストレスの半分は、これだったりします。。
    >かぐらさま
    同格星3すごいですね!星3を狙っての星1はしかたのないことかと思います。
    慣れてきてどんどん安定感を増してきたらもっともっと素晴らしいプレイヤーになると思います。
    お会いできる日を楽しみにしています。
    >ありじさま
    有益な情報ありがとうございます。
    そうなんですよ。「星2でいーや」にすると、クラン対戦がすごく作業的になってしまって面白くなくなります。結局は自分たちのエキサイティングの源泉になるので、星3狙いはやめられないです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。