• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ革命する人される人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

私はいちおうクラクラ用Twtterアカウントは持っていたんですがあまりつぶやいたり見たりはしなかったんですね。

ただTwitterにはTwitterのコネクションというのがあって、そこでつながりあった人たち、そして飛び交う情報量は多いなって最近気づいて。ちょっとフォロバとかフォローとか、増やしてみました。

そしたら初日からとんでもない人材を見つけてしまいました。

さっそくTogetterでまとめました。

images (3)

私はこのブログで、基本的によそのクランを応援することはしないんですよ。飲食店のオーナーがお店の中でよその飲食店を勧めないのと同じ理由で。

ただ彼は、彼だけは。紹介せずにはいられない。

「『お世話になりました。出て行きます』の一言で済む話なんじゃねーの」という周囲の正論を、正面から突破する「革命」という言葉の力強さっていうんですかね。鬼島津の釣り野伏もかくやの、死屍累々たる撤退戦。

肉壁なしで大砲の前にウィザードを置くかのようなその勇敢きわまる行動に、思わずiPhoneから目を離し10秒ほど天を仰ぎました。
元クランからの追随者を応募しつつ、チャットが嫌われ上司のオヤジギャグ後もかくやのさまで静まり返るのもまた味わい深く堪能させていただきました。
彼の行動を「KY」と無慈悲かつ正鵠を射た言葉で事務的に片付けることは簡単です。

「子供っぽい」と非難することも可能です。

「なんでTwitterに無許可でクランチャットを転載するの?」と疑問を呈するのも間違ってはいません。

しかしクラクラというエンタメにいそしむもの同士として、その稚気にあふれた行動を愛で、いとおしみ、応援する。それもまた人生という名の苦難に満ちた旅路を巨視的に見た場合、エンタメの一種なんじゃないかと思う次第なのであります。
そしたら、そういう思いを持った人が私のほかに十数人いたらしくあっという間に彼のクランが対戦可能な人数に膨れ上がっておりました。一日で、ですよ。
くそっ。私もサブ垢が6個くらいあったらひとつくらいは参加したかもしれないのに。残念です。
おそらく彼はシュールストレム。世界一香ばしい缶詰。そしてクラメンはその試食オフに参加するタイプのかたがただと思うんですよ。
まぁ私は遠巻きにオフレポを楽しく読むくらいしかできない凡人なので、参加者の気はしれませんが。
ただ「初めてナマコを食べた人は偉い」とよくいいますが、歴史を作ってきたのはまぎれもなくそういう人たちだと思うんですよ。
見えている地雷を力いっぱい踏んで天まで高く吹き上がるそのときに見える冬の空の青さはさぞや美しいかと思います。
Twitter界に忽然とあらわれたMr.シュールストレム。世界一のその缶詰も、ブラウン管ごしに見る分にはその香ばしさの威力とてわれわれは芸人のリアクションごしで見るしかなくエンタメの範囲かと思います。
もしおれんちで友人が開封したら刃傷沙汰まったなしですが。

ともあれ、この件に関しての唯一の被害者といえるのは、自宅でシュールストロムを開封された革命現場の元クランの方たちのみであり、ゆえに外野が口汚く批難めいたことを彼にぶつけるのはまったくもって違うと思います。(そんな方はいませんが)

われわれの正しい対応方法としては新たな革命家の誕生を遠巻きに生暖かくヲチしつつ、とんだとばっちりの元クランのご不幸をいたわりつつ、心無い野次などをとばすことなく、お父様のたくましさとお母様のやさしさを併せ持った彼の健やかなご成長をお祈りするほかないんじゃないでしょうか。
5年たち10年たち、こうした行動をベッドで一人思い出してああなってこうなるまでが成長です。
Twitterって…面白!(ヒーラーのような死んだ魚の目でリンゴをかじりながら)
現場からは以上です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Twitter民 より:

    彼ほどの逸材はTwitterでも1年に1人いるかどうかのレベルですよw

  2. より:

    僕もあまりTwitterしません。何人かクラクラ関係フォローしてるだけですが、偶然ツイートを発見しました。革命の瞬間を目の当たりにできて光栄ですww昨日ほどTwitterで笑ったことはないですw

  3. kapi より:

    微妙に革命しきれてないところが、シュールストレムによく例えられてると思いました( ・∇・)。

  4. なめこ より:

    結局何が言いたいの?
    私の頭が悪いのかも知れませんが全く意味が分かりませんでした。

  5. なめこ より:

    やっと理解できました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  6. サエボ より:

    シュールストロムは、うまい例えですね。対岸の火事だからこそ、エンタメとして楽しめているのも事実ですもの。
    でも、彼のにくめなさや助けたいと思わせる素直さは人として得難い才能だと思うのです。人を動かすのは、情熱なんだなぁとしみじみ思いました。
    どうか彼のクランが軌道にのり革命を幸せに終結できることを祈るばかりです。
    それにしても
    ホント楽しかった*\(^o^)/*

  7. Eternity より:

    クラン立ち上げに先立って、広告戦略を考えたんだな〜( ´Д`)y━・~~

  8. hideki より:

    今日も楽しく拝見させて頂きました(^^)
    pontaさん、お礼が言いたくて書き込みをすることお許し下さい。
    群馬帝国遠征軍海軍に入会し6日間、短期間でしたが、様々なことを学ぶことができました。感謝の気持ちで一杯です。お世話になったことはこれから「楽しく強いクラン」を目指し活動することで返していきたいと思います。ありがとうございました。
    リーダー、ひとつだけ苦言を。
    リーダーのクランなのでキックするのに関して異論はありませんが、キックをすることは違反したということ。理由を告げてキックをすると良いと思います。キックされた相手も何故キックされたのか悩みます。私は悩みました。
    私はリアルもゲームも人間関係は変わりなく接します。もし、よろしければ私以降のプレーヤーには事前予告後、キックをされることを望みます。
    最後にpontaさんを始め、群馬帝国遠征軍の益々のご発展をお祈り致します。ありがとうございました。

  9. ponta より:

    >Twitter民さま
    初日からすごい人にぶちあたってしまったんですね。。確かに二日目以降、彼ほどの逸材は見つかっていません。。。
    >福様
    声出してワロス、ですね。
    >kapi様
    アメリカ合衆国皇帝 ジョシュア・ノートンに例えようか迷いました
    >なめこ様
    理解できてよかったですね
    >サエボ様
    そうですね。革命はどのような形で終わるのか。
    歴史上、魅力的な革命家は、権力を握ると最もあくどい独裁者になるんですがね。はたして
    >Eternity 様
    巧みなセルフブランディングなら相当な切れ者ですね。あるいは単なる天然か。どちらかはよういわんけど。
    >

  10. ponta より:

    > hideki 様
    キック時、理由を記載したかと思いますが、不十分ですみませんでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。