• このエントリーをはてなブックマークに追加

日本クラン同士でマッチングを狙う2222運動について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・22時22分に同時開戦して日本クランで対戦しようという運動についてコメント欄にこのような提案が。

「2222運動ってご存知ですか?日本クランが22時22分に同時開戦することで日本クラン同士のマッチング率を上げようとしている運動です。もし、よろしければこのブログの広告力でネタとして取り扱ってもらえたら非常に認知度があがると思ました。 よろしければご助力お願いします。」

うちも試しました。本部支部合計3クランで日本戦は一つだけ。

でもこの運動が広がれば日本戦の確率はもっと上がりますね。毎日毎日試せますし。

日本クランにマッチングされたのは新規加入窓口の『海軍』です。こちらはスパイ防止のため参加不可としています。

そのため、一時的に新規加入窓口を閉鎖していますのでご了承ください。

受付再開は木曜の夜23時ごろになります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ikky より:

    ブログのレイアウト崩れてませんか?
    カラムが下に落ちちゃってますよ!

  2. より:

    日本戦を持ちかけ、
    ブログを使い相手のエースを名指しで引き抜く・・・
    嫌な手口ですね。
    あなたのクランも最初から皆が旨かった訳じゃないだろう?

  3. より:

    ブログ主が趣味でやっているブログで、
    「あの人うまいなぁ、うちに来てくれないかなぁ」
    とつぶやく。おかしなことは何もない。
    ましてや、このブログは優秀な人材を自分のクランに集めるためってどこかで書いてた。おかしなことはやはりない。
    というか優秀なメディア戦略。
    むしろ前エントリと本エントリを無理矢理結びつけて批判的なコメントにつなげる精神の方がちょっとおかしいかな。。

  4. 嗚呼 より:

    いくらべた褒めされてもそいつがそのクランから抜けるって事は然程そのクランに愛着がなかったで済む事だからね。

  5. べべ より:

    pontaさん
    いつも楽しくブログを拝見してます。
    2222運動、素敵ですよね!
    別に他国の方と対戦するのが嫌!とかではないですけど、経験上日本クランと当たると盛り上がるので、私のクランも地味に参加しています。
    さて、ここからは本音の意見。ブログの趣旨(良プレイヤーの勧誘)は理解しているつもりですが、ここ最近ちょっと受ける印象が変わって来ました。
    結論から言うと、ちょっとイメージが良くないかと。
    上記目的があって記事を書き、集客するのは素敵ですけど、1つ前の記事のように、対戦相手のプレイヤーネームを載せてまで名指しで勧誘するのは、きっと反感も少なからず買うのではないかと思います。
    他の方がコメントされてたように、それでヘッドハントされるようなら元々愛着ないんでしょ、も一理はありますが…
    引き抜かれた元クランの面々の負の感情はそれこそ半端ないかなぁ…と。
    また、批判的なコメントに対しても以前はウィットに富んだ返しをされていたように記憶していますが、最近は『はいはい、◯◯さんは凄くて私が駄目ですね。これでいいですか』のようなテンプレートに落ち着いてしまっているように見えるのも悲しいです。
    なんか文句ばかりになってしまってごめんなさい。ブログの閲覧規模も増え、更新作業にかかるカロリーも多大なものと察します。
    冒頭申しましたように、基本的にはROMしているブログファンでございます。
    くれぐれも体調には気をつけて、ご自愛くださいませ。

  6. Ponta より:

    Ikkyさま
    了解です。自分の環境ではわからないので難しいですね。。再現性がないから。別のpcなどで、見てみます

  7. Ponta より:

    い様
    あ、それとこれとは別の話ですが、そっか。すみません。
    まあ私たちとは無関係に日本戦が多いと楽しいんじゃないかなあと思っただけです。申し訳ないっす。

  8. Ponta より:

    う様
    Twitterでたまにプレイヤーの勧誘を目にしてて、私もそうしようかと思ったんですが、Blogでやったほうがうちの場合面白いかと考えました。
    名指しの彼らが入るかどうかは不透明です。正直。見てるかどうかもわかりませんし。
    ただエントリーでこのように人材を貪欲に集める姿勢を見せることで、クラン内外に対する広報になればと思った次第です。

  9. Ponta より:

    嗚呼様
    まあそうですね。私たちのクランに魅力げなければ出ていかれるし、厳しいところです。

  10. Ponta より:

    べべ様
    ご愛読、ありがとうございます。
    普通のコメントはいいんですけど、私を攻撃するための煽り目的の失礼なコメントに対し、敬語で、相手を貶めないように一つ一つリプしてる時点で許していただきたいというのが本音です。
    毎日、2、3はきますしね。
    ウィットが足りない、マンネリというのは、正直悲しいです。
    イメージですか。
    うまく言えないんですが、わたしはこのBlogを楽しんだり、好かれたり、評価されるためには運営してないんです。(それもあるけど)
    予定調和でいい人で、面白楽しく、平和。それよりたまにはなにかぶっこんでかき乱したい、目を離せない。
    そしてうちのクランが強くなったらいいなと。
    私はそのための設備みたいなもんです。

  11. Anjs より:

    2222運動続報ありがとうございました。筆者様のクランのマッチング少し気になっておりました。
    当クランは2222運動初戦はベトナムです。前戦もベトナムで壊滅されたんで泣きそうです。

  12. 名無し より:

    失礼な批判コメントにいちいち反応しているのは、あなたの親切心からでは無いです
    ただただ自分のため、悪口を言われたら放っておけず言い返す子供と同じです

  13. ブログ愛読者 より:

    クランに対してどう作って行くかの口出しはすべきではないかと思います。ただ許可無く他人のアカウント名を連ねるのもおかしな話ですね。
    相手のクランのリーダーがここを見てたら気が悪いですよ?

  14. より:

    こいつ自己中だから仕方ない
    こんな奴のクランにいる連中は見事に騙されてるんだろうな
    アホばっかり

  15. sondo より:

    お、本日のアクセス数が20000越え確定ですね。やっぱり、粘っこい嫉妬と昼ドラばりの罵りが「視聴率」上げますね。
    あ、アホなクラメンでした。

  16. クローズ より:

    嫌なら見るな!笑
    構って欲しいなら其れ相応の対価を献上したまえ時間泥棒。
    人を批判したいなら名前を名乗れ。
    「相手クランのリーダーがここを見て気が悪い?」
    勝ち負けのクラン戦で負けた時点で気悪いわ!笑
    むしろ相手を褒め讃えてるのが分からないほど愚かなのかな?
    アホメ〜ンより

  17. よく来る人 より:

    こんにちは。
    前回の早とちり失礼しましたm(__)m
    何やら、本記事とはかけ離れた投稿ばかりで残念ですが…
    弱小クランながら参加しました2222運動、
    見事に日本クランと当たりましたよ!
    参加クランが多くなると楽しくなりそうですね。
    お役に立つか分かりませんが、
    レイアウトが本日より崩れるようになりました。
    中央の記事は見れますが、
    左右のメニューがどっかに行っちゃったようです。
    端末はiPad miniです。
    対日本戦、楽しみましょう!!

  18. Ponta より:

    Anjsさま
    アジアは全体的に強くないですか?健闘を祈ります!

  19. Ponta より:

    ブログ愛読者様
    そうかもしれませんね。。。

  20. Ponta より:

    ➰様
    かもっすねー。

  21. Ponta より:

    よく来る人さま
    日本戦にあたったのですね。楽しいですよね。レイアウト、やっぱり崩れたのですね。特別なことはしてないんですがね。
    自宅で確認してみますね。ありがとうございます

  22. po より:

    他の国が「日本と戦いたい!」と思って22時22分に開戦しても、時差があるのでズレてしまいますね~

  23. 通りがかりの趙雲 より:

    KOEI三国志で、君主プレイしてるんですよね?私は武将プレイ中。 曹操も徐庶を、あらゆる手を使いひきぬきましたし、そりゃ敵国に関羽だの趙雲だのいたら、君主プレイ中なんだし引き抜きたくなりますよね。

  24. より:

    やっぱり程度の低いのはすぐ出てくるねーw

  25. りき0201 より:

    Ponta そろそろ死、ね

  26. ブログ愛読者 より:

    クローズ様 ポンタ様
    すみません、名前は明かすつもりはありません。
    負けた時点で気が悪いのは、違います。皆必死で対戦やって反省して次に繋げてるんですよ。
    このブログをきっかけで集まったチームだとしたら、このブログで引き抜き行為は意に反してる気がするんですよ。
    逆にそちらの群馬様より奇跡的に強いにほんチームに負けた後に、上手かったからこちらのチームに遊びにこない?と言われてたらどうしますか?ちょっと待ってよってなると思います。特にリーダーならば。
    すみませんがそうゆう事を言いたかっただけです…別に荒らすつもりもありませんし。クローズ様みたいな思考をお持ちの方の集まりなのかなと読者も感じる方は少なからず居ますよ。
    皆様、自信をお持ちになっておられますが違う事は違うと気づくメンバーが居てこそチームだと思っただけです。
    私ならすぐ意見します
    気付かず意見できないチームなのであればそれはそれで形として良いんでしょうが…
    あまり書く気はなかったのですが、クローズ様のコメを見て感じた事を言いました。しかしながら是非これからも楽しみに記事見てますので、頑張ってください!

  27. Ponta より:

    とりあえず死ねは言い過ぎだと思うんで、IPアドレスやホスト情報、アクセスログを控えておくですね

  28. こむぎ より:

    そろそら死んでponta

  29. Ponta様
    紅白戦の情報提供に続き、この様な形で援護射撃して下さるとは!
    感激です。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  30. さなぎ より:

    この記事はよく燃えてますね!
    寒いから暖まりますよ!!
    引き抜き行為の是非についてはどうでもいいのですがクローズさんという方のコメントが気になりました…
    クラメンであるならああいったコメントはクランの品格を落とすだけかと思います…
    私の予想ではクラメンの名を騙った情報工作員だと思うのですがどうでしょう?(名推理)
    寒いのでよく燃える記事を楽しみにしております。

  31. Ponta より:

    Poさま
    そうですね。ただ時差を考慮にいれてボタン押すと日本を狙い撃ちしてマッチングはできます。
    あまりに広まると、そういう弊害もあるっちゃありますかね

  32. Ponta より:

    通りすがりの趙雲様
    私の好きな三国志は、突撃するだけで武力3あがる1なんですが、やっぱまずは呂布引き抜きですね

  33. 名無しさん+ より:

    さすがに名指しは無いんじゃないかなぁと思いますね。

  34. py より:

    3番目と4番目のコメントで結論が出てるじゃないですか。
    人がクランを離れるのは、そのクランに魅力を感じなくなったから。
    もしくは、より魅力的なクランを見つけたから。
    それだけです。
    賞賛しかされてないのに名指しを批判するのも些か疑問です。
    名前で検索ができるわけでもないですし…当人たちが名前を出すのはやめてくれと言うのなら話は別ですが。
    2222運動、面白いと思います。
    こちらでも試してみますね。

  35. Ponta より:

    名無しさん+さま
    ですかねー。

  36. Ponta より:

    さなぎさま
    クローズさんは、クラメンですね。
    うーん。もし彼の書き込みに問題があったとしても、いいんじゃないですかね。
    理由はうまく説明できませんがね。今回はいろいろ荒れてるしまあいいんじゃね、って感じです。
    個人的に炎上はリスクと思ってないので、また季節を問わず荒れると思いますが、よろしくお願いします

  37. Ponta より:

    Pyさま
    Twitterで勧誘合戦があったり、グロチャで勧誘合戦があったり、まあそれで抜けるならそこまでなんかな、と私は肯定的です。
    うまく言えませんが、私は強いメンバーを集めるためにこのBlogを立ち上げ、その意図はゆらいでません。
    正直、私の行動やエントリに反発を感じる方は、大事な読者さんではあっても、クラメンとしてはずっと一緒には戦えない人だと思います。
    逆に、こういったエントリを読んで、突き抜けてるな、うちのリーダーとは違うな、と感じる方が来ていただければ私の利益は最大化される感じです。

  38. より:

    「嫌なら見るな」ってフジテレビかよ…低レベル過ぎるクラメンですね…

  39. 名無しのゴンザレス より:

    こんにちわ。
    よく炎上されるブログですね
    よく荒らしとして目にする輩に目つけられたんですね。
    日本戦にて勝敗がどちらにせよ、名指しはどうかと思いますよ。
    という指摘に対して、嫌なら見るな名を明かせ、対価を献上しろだの、、
    リーダーを崇拝されるのは良いと思いますが、リーダーに対して名指しはダメじゃないかと指摘されるクラメンは居ないのでしょうか?
    そして、リーダーはその書き込みに対して何も思わないのでしょうか。
    やんわり伝える事も出来る事を学習されてはどうでしょう。

  40. Hiiragi より:

    クラメンです。
    名指し勧誘がよいかどうかは個人によって受け止め方が違うと思います。私自身は、34番のpyさんと考え方が似ています。
    ただ人それぞれ考えや好みが違うのだということを尊重し、匿名をいいことに心ない書き込みをするようなことをしない人達が集まっているクランだと思っています。
    「リーダーの勧誘、直球!」「ブログまた燃えてるねぇ」「心病んでるコメント多いな」「クローズさん、また火に油を注ぐようなこと書いちゃって」
    クランのなかはそんな感じで、ブログの炎上っぷりをよそに平穏そのものです。そんなことより目の前の対戦、みたいな。ま、クローズさんは、分かっててあえてやってる感じはありますね笑
    でもクランに加入したばかりなのにタメ口連発したり傍若無人に振る舞ったりするような大人の振る舞いをできない方はすぐに排除されます、リーダーに。
    だから、居心地いいんですよ、合う人には。ブログが荒れると必ずクラメンから擁護コメントが飛ぶのはそういうことです。
    しかも対戦が熱い!今日も本部支部3カ所で対戦進行中。
    楽しいですよ。ぜひ加入してみて下さい^^

  41. Ponta より:

    名無しのゴンザレスさま
    うーん。私やクローズさんの非を鳴らす前に、まず他人の死を願う書き込みをたしなめるのがモラルを論点とする場合はよいように思いました。
    そういう人として越えてはいけないラインを越えた人を放置したまま、言いやすいほうのモラルを問うのは、なんか違うなっていうか。
    厳しい言葉を使うと、正義の底が知れるなと。
    今日もクラン内は平和で楽しく接戦で、炎上をみんなで楽しんでいるといってはアレですが。
    だからクラクラもBlogも楽しくやれてるのかな。クラメンはわたしの宝です。みなさまもぜひ(営業

  42. 名無しのゴンザレス より:

    返信ありがとうございます。
    人として超えてはいけないラインを越えてる人の事は無視でいいんじゃないですかね?(笑)
    その人達は炎上を面白がってるだけですし。
    私は単純にブログの内容のお話がしたかっただけなので、無視させてもらいました。
    ただ《何人か上手な方がいらっしゃいました。一緒に戦いたいなぁ》で良かったのではないかと。
    炎上するキッカケを与え、丸く収める事が苦手なように思われますね。
    炎上してるのを楽しんでるようではリーダー、クラメンともに精神年齢の低い底が知れた人間だとゆうのを把握しておいた方がいいかと思われます。

  43. 名無しのゴンザレス より:

    後一つ、
    死を願うコメントを論点にと仰っていますが、何故私が貴方に対してついたコメントに対してコメントしないといけないのでしょうか?
    それこそ論点がずれていませんか?

  44. 幽霊おたころっけ より:

    面白い位に燃えていますね。噂を聞きつけ暖をとりに来ました。油足しますー!
    腕におぼえのある日本クランの皆様、ぜひ2222運動に参加して群馬帝国遠征軍と当たって下さい。過去対戦した日本クランから自ら移籍されて来たかたもいらっしゃいますし。まずは外からグンマを味わうのも楽しいかもしれません。
    P.S.先日、経由して本買ったお!うっかり経由忘れちゃうから気を付けるお…

  45. Ponta より:

    おたこさま
    アマゾンでしょうか。ひらにひらにありがとうございます。
    そうですね。
    群馬と戦いたい方、カモンであります。
    燃えるぜ!(いろんな意味で

  46. 名無し より:

    あなた方のクランはまさしく
    集団浅慮
    だと感じました。自分達が間違っているはずはないと相手(コメント)を無意識に見下し一人ならするはずの無い事をしてしまう(無関係クランに対する配置煽りなんかまさしくそうですね)。また、考えが全員一致していると思い込み反対意見を自己検閲する傾向もあるらしいです。
    このような特徴は内輪で親密で外部と隔離された集団で発生しやすいらしいです。
    どうかお気を付け下さい。

  47. かしこ より:

    以前もおっしゃられてましたけど、飽きないって大事ですよね。
    引き抜きの是か非からそれますけど、ゲームを通して行われる感情の共有こそが、ゲームの楽しさの本質だと思います。
    炎上しようが、感情を動かし続けてくれるものは見てて飽きませんので、やっぱり良いブログ、良いリダだと思いますヽ(* ‘ー’)ノ
    クラクラをこのブログを通して見るとやっぱ面白いですし。
    Th7また募集との事なんで、近日中に、再度海軍の門を叩かせて頂ければと思います。

  48. より:

    私はこのブログを見てこのクランに所属していますが、話題にだすと反感や内輪もめに発展しそうなので言い出せませんのでこちらで…
    いままでの荒らしと今回の件は少し違うように感じています。
    正直、あまり良いやり方には感じません。
    相手あっての事なので、大人の集まりならばその相手への配慮を大切にしたいのが本音ですね。
    都合の良いように解釈するのは簡単ですが、真摯に受け止める部分は私には有りました。
    強いチームを目指すのは皆同じ気持ちですが。
    最低限、迷惑をかけるかけないのモラルは持ち合わせて今後行ければと。
    もし違うようであれば、それはそれで強くなる為のやり方なので有りだと思います。

  49. ponta より:

    >かしこ様
    ありがとうございます。なんらかの思いを共有できるブログであったらとっても嬉しいです。
    そして、燃える思いを共有できるクランをかしこさんと一緒につくっていければとっても嬉しいです。
    ぜひぜひ、お待ちしています。
    >あ様
    書き込み、ありがとうございます。
    はい、私に軽率なところがあったのは確かですので、今後は気をつけていければと思います。
    至らない面も多々あるかと思います。
    その場合はこちらで結構ですのでご連絡くださいませ。
    お見捨てなきよう、今後とも、ご指導およびご指摘のほど、よろしくお願いします。

  50. バン より:

    いつも楽しみに読んでいます。コメントも全部です!
    コメントが炎上するのも、それはそれで面白いです。外野なので(笑)

  51. 一読者 より:

    強いクラン目指して、人集めるなら炎上するのもいとわないようですけど、逆効果ではないですか?
    40のコメント見てから48見ると、内部にも疑問持つ方いるようですし、面と向かっては言いづらい土壌もあるんでは?
    アンチは増えるし、内部には混乱生むし、クランの評判下がるし、メリットあるとはとても。
    面白おかしい記事で、これまで通り楽しくこのブログを読んでいきたいです。炎上は期待してません。
    頑張ってください、応援してます。

  52. 名無し より:

    商品然り、炎上マーケティングって元々のファンにメリットはありませんからね
    すなわち、炎上させることを許容するということは元々のファンを大事にしていない事に他なりません
    頭冷やした方が良いですよ。貴方もクラメンも

  53. 通りすがりのもの より:

    ブログで名指し勧誘なんて面白いじゃないですか!元々メンバー集めるためのブログなんですから。私はこれは凄いな!って思いましたよ。コメントも読んでいますが、批判される方の多いこと多いこと。いつか自分も名指しで勧誘されるくらい上手くなりたいと思った私は異端児なんですかね(笑)

  54. クラメン より:

    クラメンですが52番のコメントに同意です。炎上を狙うな。不快です。
    リーダー、変わってしまいましたね。
    大好きなクランなのですがとても残念です。

  55. より:

    すごい論点のずれ方w
    炎上は狙ってないと思うの。誰も楽しんでもいないし
    強いてあげれば煽りコメント残した人たちでしょ、楽しんでるの
    というか、そもそもの論点はなんでしたっけ?
    2222運動の是非?
    もともと論点のない炎上だとすると、論点がずれたとは言わないのか。。じゃ、いいがかりだ

  56. 悪代官 より:

    長い期間、楽しく有意義に読ませて頂いております。以前何回かコメントもさせて頂きました。時間が経っている中で蒸し返すようで恐縮ですが、違う観点の意見を持っていますので書かせて下さい。
    まず、私も当該記事を読み違和感というか拒絶感みたいなものを感じました。
    議論の対象になっている「引き抜きの是非」の部分ではなく、「色んな人が不快に思うだろう」ことと、「こういう配慮を欠いた文章を書く人なんだっけ?」という違和感です。(名指しでの引き抜き自体は、いいんじゃないかと思ってます)
    不快に思うであろう色んな人とは、相手クランの面々はもちろんですが、名指しされている2名の方もです。仲間が上から目線で軽んじられている中で褒められても私なら嬉しくないです。「群馬弱かったけどPontaだけは強かったから来てよ」って書かれて嬉しいでしょうか?この表現を「褒めてるんだから」と解釈することに違和感を感じました。(相手の方々も自分達同様に仲間意識を持って頑張っているとは思ってないのかな?と少々不思議でした)
    また、私がこのブログを愛読してきたのは、色んな配慮をしつつ卓越した筆力で読ませる文章を書かれていることが大きいです。配慮を欠いた筆力のある文章なら世の中いくらでもありますが、私としてはあまり興味ありません。
    Pontaさんはこういう書き方をすることで、人材確保に貪欲な姿勢を示したいと仰っていますが、こんな書き方しなくてももっと効果的な文章が書ける方だと思います。言い方を変えれば、この書き方をしたことが人材確保に効果的だったとは私には思えません。相手をもっと尊重する書き方の方が効果的ではないでしょうか?

  57. Ponta より:

    悪代官さま
    おっしゃる通りですね。いままで指摘された中で一番腑に落ちました。
    個別な引き抜きが頻繁にやられてる中で、なぜ私の行動に問題があったのか、よくわかりました。
    今回の炎上で『お前の行動に問題がある』と『お前の顔が前から気に食わない』のふたつが入り乱れる中で、前者の指摘として、感じるところのある次第です。
    ひとつ補足すると、今回の相手のクランの特徴として、お互いがお互いをフォローしあわないことをクランのルールとしていました。
    フォローやコミュニケーションが不足(禁止)しているがゆえに素晴らしいセンスの持ち主が埋れていると感じ、救うという配慮の欠けた、上から目線になったのかもです。
    不快感の共有もしないんだろうな的な。
    だからうちのクランの内部で引き抜きをしようという流れになり、その温度差が内外であった気もします。(もちろん責任は私にあります)
    何度となくあった日本戦で今回だけ引き抜きをかけたのはこういう次第です。
    ご不快な思いを相手のクラメンに感じさせたことは反省する次第です。
    至らない点はまたご指摘ください。ありがとうございました。

  58. 悪代官 より:

    上のコメントは文字数制限にかかってしまい、色々と表現を削った結果、単なる批判みたいな文章になってしまいました。無料でこんな良質なコンテンツを堪能しておきながら、批判まがいなことをしてしまい申し訳ありません。アイドルへのちょっと勘違いしたファンレター程度に読んで頂ければと思います。
    「音楽性が変わってしまったんですね。裏切りです!悲しいです!!」
    「おいおい。勝手に俺の音楽決めんなよw」的な。
    このコメントはエントリーとは無関係ではありますが、議論の中心がここでしたので、こちらに書かせて頂きました。また、このブログはいつも参考にさせて頂いているのと同時に、大いに笑わせて頂いております。
    これからも頑張って下さい。

  59. Ponta より:

    悪代官さま
    いえ。ぐうの根も出ない正論です。名奉行です。ありがとうございました

  60. 悪代官 より:

    Pontaさん。
    何度もすみません。58は57読む前に書きました。
    そうだったんですねー。
    すごく納得いきました。勘違いで色々書いて失礼しました。
    実を言うと、ちょっと、本当に悲しかったんですよね。ファンなんで。
    これからも楽しみにしてます!返信して頂きありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。