• このエントリーをはてなブックマークに追加

国別のクラン数ランキング。調べてみたら1位になったのは意外なあの国!日本は何位?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

日本クランどうしで戦おう!という2222運動、発想はすごく好きなんですが、他国とマッチングされてしまったという報告も多し。

かくいううちも、本部と予備軍は中華。海軍のみ日本戦となりました。

中国クランの開戦ボリュームの多い時間帯にマッチングするのはよくないんじゃないかなぁと思いつつ、ふと、どの国にどれくらいのクランがあるか気にかかり調べてみました。

調べるといっても正確な数は当然わからないので、『合計ポイント24000のクランがその国でどの順位にあるか』で概算してみたんですが。

調査対象は、群馬帝国遠征軍がいままで対戦した国に限定します。

当然もれもありますのでご注意。

13位 インド

24000ポイントあれば、ローカルクランランキングで9位に来ます。

人口多いはずなんすけどね。

12位 カナダ。ローカルで29番目

11位は韓国。ローカルで36番目。

10位はオーストラリア。ローカルで43番目。

9位はインドネシア。ローカルで55番目。

8位はロシア。ローカルで65番目。

7位はベトナム。ローカルで68番目。

6位はイギリス。ローカルで69番目。

5位は我が日本。ローカルで116位。結構層が厚い。

4位なしで、同点3位はフランス、そして中華人民共和国!ローカル150位。


2位はアメリカ。チャイナとアメリカがここで消えた。そして一位はまさかの。。。

1位はドイツ。ドイツのぉぉぉランクはぁぁぁ世界一ィィィ。

正確な数ではありません。

ま、ちょっとした目安としてお使いください。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TOOLS より:

    は?w

  2. さなぎ より:

    国民性とかも影響しそうですね

  3. Hakk より:

    [簡易時差]
    インド - 3h30
    カナダ -14h
    韓国  - 0h
    オーストラリア + 3h
    インドネシア – 2h
    ロシア - 6h
    ベトナム – 2h
    イギリス  – 9h
    フランス  - 8h
    中国  - 1h
    ワシントンDC -14h
    ドイツ - 8h
    [各国が22時に開戦した時の日本時間]
    インド  1:30
    カナダ 12:00
    韓国 22:00
    オーストラリア 19:00
    インドネシア 24:00
    ロシア 4:00
    ベトナム 24:00
    イギリス 7:00
    フランス 6:00
    中国 23:00
    ワシントンDC 12:00
    ドイツ 6:00
    下側の表をもとに考えると日本が夜中1時30分頃に開戦をするとインドと当たりやすいといえます。
    戦いたい国があるならば下側の表に記載した時間に開戦すれば当たりやすいはずです。
    避けたい国があるなら12時間ほどずらした時間に開戦すれば避けられるかもしれません。
    アジア避けなら朝方から昼頃まで、ヨーロッパ避けなら夕方ごろに開戦ボタンを押せば避けれるかもしれません。
    相手が時間問わずの常時開戦等、少しの要素で簡単に意味をなくす表です。参考にまで。
    試しに私が所属するクランで9:00AMに開戦したところ、インターナショナルと当たるというなんとも言えない結果になりました・・・(笑)
    長々と失礼しました。

  4. さんたな より:

    しゅ…とろはいむ
    ナニーッ‼︎‼︎⁉︎

  5. MakkysakuMisa より:

    笑笑( ´∀` )
    イメージと全然違いました!中国、韓国、アセアンばかりあたるので、調べてみるとオモロいですね

  6. Ponta より:

    Hakkさま
    ありがとうございます!
    この表が欲しかった!できる男ですね。
    ちょい次のエントリに書きますね。
    インドは同一時差帯に大国がないのも魅力です。
    ただ、夜中の一時半開戦だとみな、ラストに参加できない弊害が。。ま、夜の一時とかが無難かなあ

  7. Ponta より:

    さんたな様
    ありがとう。引っかかってくれて本当にありがとう

  8. Ponta より:

    Makさん
    そうなんです。イメージとぜんぜん違いました。やっぱり時間帯は大事なんですね。
    まあ、ドイツがインターナショナルクラン嫌いとか、なんかあるのかもしれませんが。

  9. Ponta より:

    さなぎさま
    インターナショナルクランが嫌いとか、トロフィーにこだわらないとか、あるかもしれませんね。文化人類学の教材に使えそうです

  10. さなぎ より:

    わざわざ返信ありがとうございます
    英語、スペイン語、ポルトガル語辺りを公用語とするとこはインターナショナルクランに所属しやすいのかもしれませんね
    それから労働時間、経済状況とかもトロ上げ等に影響する気もします

  11. Ponta より:

    さなぎさま
    産油国は調べなかったけど、サウジとか課金すごそうですね。。
    やっぱ、スマホ普及率と直結してるんでしょうかね

  12. さなぎ より:

    あ、2222運動の開戦の時間ですが中国人と当たらないような変な時間にすると参加できる日本クランが減ってしまうという本末転倒な結果になると思うのでこのままでいいと思いますけどねー。
    2222だと時間も覚えやすいですしね
    何回もコメントすみません…

  13. Ponta より:

    さなぎさま
    そうなんです。参加しやすく覚えやすい。この戦略は捨ててはいけないと思います

  14. 旅人 より:

    まさかのシュトロハイム
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    本日もお疲れ様でしたお♪

  15. オニギリ より:

    わたしのクランは次の対戦は朝開戦にして、脱中国を狙います

  16. ponta より:

    >旅人様
    ありがとうございます。ジョジョはべたですが3部派です。
    >オニギリ様
    そしてインターナショナルの中国人米国留学生チームがあたるんですねわかります。
    わかります。。。

  17. 名無し より:

    なのに何故、韓国中国ASEANのクランとばかりマッチングされて日本戦が少ないのか不思議で仕方がないです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。