国別のクラン数ランキング。調べてみたら1位になったのは意外なあの国!日本は何位?

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

日本クランどうしで戦おう!という2222運動、発想はすごく好きなんですが、他国とマッチングされてしまったという報告も多し。

かくいううちも、本部と予備軍は中華。海軍のみ日本戦となりました。

中国クランの開戦ボリュームの多い時間帯にマッチングするのはよくないんじゃないかなぁと思いつつ、ふと、どの国にどれくらいのクランがあるか気にかかり調べてみました。

調べるといっても正確な数は当然わからないので、『合計ポイント24000のクランがその国でどの順位にあるか』で概算してみたんですが。

調査対象は、群馬帝国遠征軍がいままで対戦した国に限定します。

当然もれもありますのでご注意。

13位 インド

24000ポイントあれば、ローカルクランランキングで9位に来ます。

人口多いはずなんすけどね。

12位 カナダ。ローカルで29番目

11位は韓国。ローカルで36番目。

10位はオーストラリア。ローカルで43番目。

9位はインドネシア。ローカルで55番目。

8位はロシア。ローカルで65番目。

7位はベトナム。ローカルで68番目。

6位はイギリス。ローカルで69番目。

5位は我が日本。ローカルで116位。結構層が厚い。

4位なしで、同点3位はフランス、そして中華人民共和国!ローカル150位。


2位はアメリカ。チャイナとアメリカがここで消えた。そして一位はまさかの。。。

1位はドイツ。ドイツのぉぉぉランクはぁぁぁ世界一ィィィ。

正確な数ではありません。

ま、ちょっとした目安としてお使いください。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta