• このエントリーをはてなブックマークに追加

【TH8でTH8全壊】城もババキンも村の中心部にある場合のホグラッシュのやり方(画像付き解説)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。陸軍派です。

今日はタウンホール8のホグラッシュについて解説します。

タウンホール8の「必殺編成」といえばドラッシュが一般的です。

ドラッシュは確かに強力です。

しかし援軍誘導や罠の場所を見抜く必要性が乏しいためか、ドラッシュに頼り切っていたひとほどタウンホール9になって伸び悩むようです。

例えるなら、10代、20代のころはその有り余る若さで黙っていてもモテていたイケメンのあんちゃんが40代に突入し、さすがにその美貌にもかげりが見え、若いころの怠慢が原因で中身スカスカ、収入ボロボロで思うようにモテなくなる。そんな心象風景と思っていただければ間違いないかと思います。
ドラッシュが巧いことじたいはとってもいいことなんです。イケメンなんです。
ただ、それと並行してホグラッシュも若いうちに(TH8のうちに)慣れておくと、年取ってから(TH9になってから)も勝てるんです。

考えてもみてください。
ただでさえモテるイケメンが勉強して収入まで高くなったらそりゃもう、鬼に金棒、オヤジに肉棒、風邪は感冒、ってなもんです。

私はもうそんなやつ、妬む以外のどの選択肢を選べばいいんですか?ええっ!?

ドラクエでいえば「ねたむ」「ひがむ」「うらやむ」「にげる」のコマンド4択表示ですよ。

▼ね た む 
  ひ が む 
  う ら やむ
  に げ る 

ふっざけんなよマジで!!!!!!
すみません。取り乱しました。
さて(涙をふいて)、タウンホール8のホグラッシュについて解説します。


今日のモデルはkyotonewtechさん。編成はこんな感じ。ホグは36。多いね。
動画がうまく撮れなかったので画面キャプチャで紹介します。

8

村の在りし日の姿は下記。

mura

1)まず、クランの城の近くにジャイアントを放ちます。
このあとに出撃させるホグライダーの弾よけです。

1

2)ホグライダーを5匹放つ
2

3)援軍を全員誘導できれば成功
3

4)村の隅にバーバリアンで呼び寄せる。

4

5)味方のウィザードで囲んで敵の援軍を囲んでせん滅
5

6)援軍をせん滅したウィザードの前にバーバリアンキングを放って弾よけとする。
 結果、ウィザードは長生きして施設を多く破壊する。
6

7)ホグライダーを村の周りに囲むように放って終了。バーバリアンキングの逆側から放っています。
 ヒーリングの先うちは忘れずに
7

今回、バーバリアンキングを無視してホグラッシュをかましていますが、一般的には 倒したほうが安全です。

また、ウィザードは2匹、手元に最後まで残して、タイムアップの保険としていました。
クレバーですね。

以上、よろしくお願いします。 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やす より:

    私のクランでは援軍ネクロを貰い、援軍処理と外周掃除、外周の巨大爆弾起爆役をやるように指導しています。
    ネクロと同じ方向からホグを出せばネクロが生き残り最後まで外周掃除をしてくれるので便利ですよ。

  2. ななし より:

    ババキンの反対側からホグ出すのは何でなんでしょうか?
    ババキンいる側の方が、
    ババキンが弾除けしてくれる+ホグが防衛壊してババキン生き残る
    気がするのですが。、

  3. kyotonewtech. より:

    >やすさん
    アドバイスありがとうございます。
    さっそく取り入れさせてもらいます(`・ω・´)ゞ
    >ななしさん
    巨大爆弾がありそうだったので、起爆用です。手前にテスラがあるかもしれないので、少し多めに出しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。