• このエントリーをはてなブックマークに追加

TH9になってから伸びるTH7、伸び悩むTH7 その違いとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

昨年10月からスタートした私のサブ垢、ついにTH8の後半にさしかかってまいりました。暇人とか言わないでプリーズ。

しかしまあ、1年半プレーしている本垢(TH9)と、片手間でやってるサブ垢、ウィザードとドラゴンに限ってはすでに同じユニットレベルだという。

いやになっちゃいますね。

最近ゴルフをはじめたばかりの友人に、スコアを追いつかれた気分です。

いやまあ、自分で自分に追いついたんですけどね。それにしても。

まぁこのタッチアップ現象、TH9のプレー期間があきれるほど長くかかるってのもありますけど、TH7や8はけっこう早く通過できるってのもありますね。

時間的な話でいうと、TH7→TH9は、TH9序盤→TH9終盤よりよっぽど早いぞっていう。

男子三日会わざれば刮目して見よって言いますが、TH7は3ヶ月会わざればTH9になっちゃうぞ、ってなもんですね。

100px-Town_Hall7

そういえば以前、うちのクランでは「TH9」の採用を重視し、「TH7」は受け付けなかった時期もあったんですが、今考えればそれは間違いでしたね。

TH9なんかすぐなれちゃうんだから。

TH7から募集しておいて青田刈り、イキのいいTH9に育ってもらったほうが絶対いいですね。

いまうちでエースになりかけているTH9の「atsuki」さんにせよ、「ちなみ」さんにせよ「うさぎ」さんにせよ。

いずれもTH7のときからうちに来てくれた人ばかりです。

彼らをTHのレベルで足きりしていたらいまの「群馬帝国遠征軍」の厚みは相応に薄くなっていたはずなので、ああよかったなあと。

TH9から星3を連発する彼らを見て、目を細めて細めて、もうつぶっちゃう勢いなんですけれども。

ただTH7の方の採用にはTH8や9の人に比べてリスクがあるんですよね。

それはプロフィールからその経歴がわかりづらいということです。

クラクラのプロフィールは履歴書みたいなもんだって以前コメント欄でどなたかがおっしゃってましたけど、まさにそうで。

対戦の英雄の星の数や、ダークエリクサーの略奪額、そしてインフェルノタワーの破壊本数が多い方は、ああ、厳しい人生を過ごしてこられたんだなあ、手も血にまみれてるんだなと、私の心の天秤も大きく採用に傾くわけです。

ただTH7はそれらの数はまだ少ない。だから判断できない。

結果的に「採ってから判断する」ことが多くなるわけです。

ゆうてもTH7、TH8はドラッシュ一強で、ドラゴンさえ作れれば星3の数はしっかり保障されるから、そのセンスはなかなか判断できない

本当のうまい下手がハッキリするのは、ドラッシュが通用しなくなるTH8終盤からとなります。

そんなTH8終盤にて「うまい」を見せ始める方にはいくつかの共通点がありましてそれは下記に列記します。

1)情報源が多い

彼らは「Youtubeで見た動画によればー」とか「Twitterで見たんですけど」とか情報源を自分の経験以外に持ち合わせていました。

そういう知識欲はすごいですよ。

どこよー、それどこ情報よー。みたいな。

2)ドラゴンを使わず時に大失敗をする

思い返せばうちのエース候補たちは、TH8のうちから「ドラゴン」に満足していない節がありました。

atsukiさんはホグライダー、うさぎさんはペッカ、ちなみさんはバルキリーになみなみならぬこだわりを見せていました。

下手したらドラッシュで簡単に倒せる村さえもホグラッシュで失敗するなどトライアンドエラーが多かった。

TH8のドラッシュに頼り過ぎない生き方がTH9で花開くのは確実にあると思います。

3)若い

これさー、もうさー、言いたくないんだけどさー。

うまくなる人って、若いよね!

前述の方たちはみんな20代前半とかなんすよ。

修正力が半端ない。これが若さかと。

おじさんのが逆に修正されて泣く勢いですよ。


逆にいうと、好奇心が少なく、いつも同じ編成に固執する年寄りは伸び悩むってことでしょうか。

ううっ、分析したら泣きたくなってきたぞ。

おっさんなのは仕方ないけど、心の好奇心は持ち続けたいなと。思いました。

以上、よろしくお願いします

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nagao より:

    私もth8の時はgowepeばっかりやってました!むしろgowepeしかやってませんでした!そして只今21歳です私の技術はいつ開花するのだろうか(´・_・`)

  2. Ponta より:

    Nagaoさん
    わかっ。すぐに開花しますよ。

  3. nagao より:

    そうだといいですね!そうなるよう頑張ります(。-_-。)

  4. Ponta より:

    すでにうまいっすよ

  5. 凡人 より:

    初めまして。
    いつも勉強させていただいてます。
    一つ教えてください。
    Th7やth8の終盤のメンバーを迎えることは大変意味があることと私も考えています。
    しかし、送受する援軍ユニットに不満がでてきませんか?
    例えば、th10の人がレベル4のウィズをもらうとか。
    貴クランではいかがですか?
    低thの人はクレクレOKにしてるのでしょうか?
    よろしければお教えくださいm(__)m

  6. Ponta より:

    凡人さま
    おっしゃる通りです。
    Th10の方に負担が集中することはあります
    なので対戦では基本的にはth9でも用意できるユニットしかレベル指定できません
    また普段のマルチではアチャウィズをth7以下でもがんがん送るよう推奨しています

  7. 自称天才他称天差異 より:

    ほんとそれ。
    芸のないドララッシュに辟易する時期が来ない人はいつまでたってもゆとり教育。
    限界を感じて更に他の手段を模索して初めて脱ゆとり。
    th9でクラン戦において同格程度相手にガチでドララッシュとかやっちゃってる人は見た目は大人、頭脳は子供の名探偵コナソ!
    是非誰でも解ける自明の迷問を解き明かし続けて言ってください。
    本人が楽しければそれでいいんだけどね、語弊がないように言っておくと。
    コナソは大抵の場合、
    周りを巻き込むからね…

  8. Ponta より:

    自称天才様は面白いなあ。短いけど文才がビシバシにじみでてますね。
    お世辞抜きで。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。