2015/2/11のアプデ情報(噂)、その翻訳と雑感

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

クラクラちょこっと攻略」でオメガさんが、公式フォーラムからアプデ情報(噂)を拾ってきたようでして。

IMG-0639

私も蛇足ながら訳しつつ、感想を述べてみます。

(1)新登場
・強力な大砲(レベル13,タウンホール10)で敵を倒せ!
・ドラゴン(レベル5)で敵の村を燃やし尽くせ
・タウンホール10に新しく迫撃砲レベル9が登場

(2)建設と経済
・対空砲のHPが、すべてのレベルにおいて向上
・リーグ報酬がまた上がります
・壁の価格がレベル8(髑髏)以上でちょっと下がります。

(3)クラン対戦の変化
・対戦で獲得できる星が、破壊率で獲得できるようになりました
・33%で星1、66%で星2、100%で星3が獲得できるようになります。
・この仕様は今のところ、WAR(クラン対戦のこと?by ponta)のみに適用されます。
・攻撃者の番号が戦場マップで表示されるようになります

(4)その他の変化
・最大レベルのグラフィックが変わります(バーバリアン、アーチャー、ヒーラー、バルキリー、ネクロマンサー)
・対戦時のチートを防ぐ新システムの導入
・滝が…帰ってきた!!
・ラボとクラン城のユーザーインターフェースが変わります。
・対戦時にアップグレード中のヒーローを使うことができるようになります。

以下、感想

(1)
ドラゴンの強化ですが、レベル4ドラゴン(目から火をふくやつ)は若干、力不足の感があったので良いと思います。
レベル5の新登場で、レベル4ドラゴンがTH9で使えるようになればさらにいいんですけどねえ。

最強ドラゴンが防衛用援軍としてクランの城に入っていたら、TH8以下の方は相当、苦労するんじゃないでしょうか。

(2)
・対空砲のHPが上がる。単純なドラッシュで星3確定の時代はいつか終わると思ってましたが、その始まりなのかな。

無題

・壁の価格が下がるとな。髑髏壁をこれから塗ろうとしている俺のサブ垢、ガッツポーズ。
火壁を塗りかけている俺の本垢、涙目。

・リーグ報酬が上がる。稼ぐなら強敵と戦えって流れですかね。いままではドラクエでいえば、「キラーマシーン」より「ホイミスライム」のほうがお金持ってる的な逆転現象も起きてましたから、それはよろしいかと思います。

(3)
・50%と66%の差は大きいですね。タウンホールと星の関連性がなくなれば、対戦で外だしの村が増えるかもですね。あと、ホグ復権

(4)
・ヒーラーのルックスが変わるようです。私はそれほど期待していませんが、何色ですかね。服。
黄色、ピンクときたら、黒かな。俺は黒いヒーラーとか見てみたい。大人じゃないですか。なんとなく。黒って。
ひょっとしたら髪の色が変わる可能性もある。茶色とかいいな。絶対似合うと思うんだけど。似合わないかな?どう思います?みなさん。
みなさんもヒーラーのルックスが変わったら「あれ?ちょっと雰囲気違うね」とか言ってあげてください。
たぶん喜ぶと思います。知らんけど。みなさんはどう思いますか?まあ、どうでもいいんですけどね。ほんとに。

・チート対策。大事、これを待っていた!

・滝ってこれですかね。クラメンからLINEでもらった画像です。

2015-02-05-17-34-06

なげーよ

・ヒーローアプグレ中の攻撃が可能に。対戦ガチクランのエメラルドにやさしい仕様変更ありがとうございます。

まあ、そんなとこです。

私としては、ヒーラーのルックスの変化に心躍るみなさんを冷やかに見つめながら、この真偽不明のアプデが真実であることを祈るのみです。ほんとにもう。。。あんたも好きねえ。

以上、よろしくお願いします。