クラクラチャンネル様×群馬帝国遠征軍のコラボ(途中経過と動画)

2016年5月28日

お疲れ様です。pontaです。


ついに開戦しました。「クラクラチャンネル×群馬」の交流戦。
相手はインドネシアのちょい格上46勝クラン!


ドズルさんもこうして、事前に実況してくれました。

 

photo「タウンホール10のカンストは群馬さんのTH10が攻めくれると思います。これから星3とったらすごいですよ」

それを聞いた俺の反応。

gee 

うちのTH10はまだふたりともキャンプが220なんですがそれは。
ハードル上げ過ぎィ!


これを受けて我々「群馬帝国遠征軍」メンバーはチャットにて対応を相談しました。
 
一戦目からTH10を行くべきかどうか。

ドズルさんのフリに乗るかどうか。

会議

2~3秒の長い熟考の末、ついに私は結論を出しました。

おもむろに私は、腰に佩いた剣を鞘から抜き、高く空に振り上げ、メンバーに力強く宣言しました。

 

画像

いやまぁ、「群馬帝国遠征軍」は一戦目を確実に星3取ることを社是としており、いくらイベントクランといえどもそのへんを崩したらペースが狂うじゃないスか。
ゆうても攻撃力は、味方の1~15番目まで似たようなものでありそこは無理せず。
最後まで残った味方のTH10か9がババを引く…じゃなかった最後のおいしいところをもっていくと、まぁその方向でどうかひとつ。

私はそういった状況とはまったくぜんぜん無関係に、真っ先に敵に攻め込みました。

今回はバルキリーラッシュでいってみました。

【クラクラ】バルキリーラッシュTH9全壊@ponta(群馬) 



※ポイントは、左右の施設(赤丸)をカットしてから真中にバルキリー(青矢印)を流し込んだことにあります。そしてこの絵がもし何か別のものに見える人は、えっちだと思います。

最後になりますが、普通にバルホグでいい程度の村に対し「お客様がいるからなんかちょっと違うことをしなきゃ」と思った俺のサービス精神も見逃してはいけません。

そうじ


【クラクラ】ゴレ+バルキリー+黒バルTH9全壊@ちなみさん(群馬) 


※ポイントは、援軍処理をきっちりしたあと、中にバルキリーとネクロをジャンプでぶちこんだこと。バルキリーは援軍を無視してもいいんですが、黒バルだったときに目も当てられないので。

ちなみ

【クラクラ】ゴレホグTH9全壊@Tomoy4 97さん(群馬) 


※ポイントは、援軍とアチャクイを同じ場所で、最低限のユニットで処理したこと。
この二人さえいなくなればもう、ホグにこわいものはありません。
火壁だって関係ナシです。

ともい


【クラクラ】ドラッシュ+赤バルTH8全壊@ジャイアンツさん(クラチャン) 



※今度はクラクラチャンネルのジャイアンツさんの動画。ポイントは序盤のババキンの使い方。サイドカットと援軍誘導をあわせてやっています。これをすることで、ドラッシュの精度が高まります。群馬の人にも見本にしてほしいババキンの使い方です。

じゃいあん


【クラクラ】援軍処理の方法@toomooさん(群馬)


※基本技術を伝えるために、あえて短めに。援軍処理の一例です。ゴーレムの背中を追いかける敵援軍を、味方援軍が処理して被害を押さえています。


【クラクラ】ゴレ+ネクロ+バル+ラバ+ウィズ@suenさん(群馬) ←オススメ

テクニカル!ファンタスティック!俺にはできない指さばき。ぜひ一度見てください。

【クラクラ】陸軍オールスターTH8全壊@kyotonewtechさん(群馬) 

※今回のイベント用に、無駄にいろいろぶちこんで戦ってくれました。その心意気、おれはしかと受け取った!すべてのユニットに意味が持たされているのがかっけー!

【クラクラ】ネタ村で最後にドラマが待っていた@デジタルいけっちさん(クラチャン)

※これらの戦いのいずれよりも盛り上がった、戻し忘れ(ですよね?)ネタ村におきたドラマ。必見です。

むら

結果はいま、こんな感じです。
クラクラチャンネル様は練度が高いので、一緒に戦っていて、楽しいですね!

2015-02-15-02-04-04

結果などはまたおって報告します。

以上、よろしくお願いします。