• このエントリーをはてなブックマークに追加

ドズルさんのクラクラチャンネルのコメント欄の荒れてる件ですが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

ドズルさんの交流戦の動画のコメント欄が荒れています。

わたしのクソブログのコメント欄が荒れるのはよくありますが、他人さまのところが荒れているのは初めてで、なにか新鮮な気持ちがいたします。

このブログなんて日常的に非承認コメントで「死ね」とか「殺す」とか、ストロングかつダイレクトなアレが日常的にくるんですよ。
「なんでコメント公開しないんですか?逃げてるの?」とか承認するわけねーだろ馬鹿。

それに比べれば、ドズルさんのところに寄せられたコメントは比較的優しい…と思うんですが何のなぐさめにもなりませんかそうですか。

「大丈夫!俺の服についたウンコのほうが臭いよ!」とか、絶賛くそまみれになってしまっている人にとってはどうでもいいことかと思います。

ただまあ、動画のコメント欄にも書きましたけれども、ドズルさんは交流戦で終盤、みなが攻めづらく回避した村を狙ったわけですよ。

そしてリスキーなゴレホグ戦術をとり星3を狙った。私ならGowiwipeあたりで星2をとってテヘペローとかやったかもしれないんですが。そうはしなかった。
さらにその動画をユーチューブさんにアップしたというね。
荒れるにきまってるだろそんなもん。上手いスタンスで名の通ってるユーチューバーのエラーを待ち構えてる人もいるんだからさ。

ただ、星とかそんなもんより私はその勇気のが得難いものだと思うし、ステキなことだと思うんですよ。ええ。

勇者には敬意を持つ、それが大事だと私はつねづね思っています。

勇気をもって踏み出したひとをけなすのは簡単なんすよ。

「どうせ無理」「やっぱ無理」「あいつはバカ」ってね。

それで一時的に安心を得るでしょうよ。
自信が無くって不安な人は、何か誰かをけなして上にたった気にもなるでしょう。

ただね、そういう言葉は他人をけなすふりをして、自分に呪いをかけてるんですよ。

受験、恋愛、就職、結婚、転職。人生の節目に勇気が必要なときはいくらでもあって、そのときに今まで他人に言ってきた「やっぱ無理」の言葉が自分の足を縛るんです。

ワンランク上を目指そうかってときに、これまで他人に言ってきた「やっぱ無理」の言葉が自分を規定する。そして小さくまとまっちゃう。
やりたいかどうかではなく、傷つかないかどうかで道を選ぶ人間になっちゃうんです。

俺もそういう臆病かつ小心な人間だからよくわかるっすよ。
だからがんばってる人はけなさない。

自分にない勇気の持ち主は素直に尊敬する。

それが結局、めぐりめぐって自分の勇気になると思うんだけど、どうだろうか。

ただ私がドズルさんに言いたいのは、星ゼロ動画をもっとおいしく料理しろ!ってことかな。

私がもし星ゼロだったらもう、ガッツポーズだね。この突き抜けた結果をすごく大事にする。

まず、YakkoさんとかSuenさんの超絶動画を上から目線で批評するね。

「あ…まぁ彼にしてはうまいんじゃない?」とか「んー惜しいね。でも…甘いねwww」とか。
地獄のミサワ的な。

mig

それでハードルを上げまくってからーの、もう大失敗ですよ。
ボーナスゼロの文字。

もう、すごくかっこわるいの。

そこから始まる、俺の言い訳大会。

「じつは昨日親が倒れて…」「ノロが…実はノロで腹が痛くって…」みたいな。

クラクラ2分、言い訳10分な動画。

「このpontaとかいうおっさん、どこまで言い訳が続くのか」が視聴者の興味の中心的な。
もはやクラクラ関係ねー。

ドズルさんにも、そこまで突き抜けてほしかったです。

ユーチューバーに、なりたい(博多華丸風)。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちーばくん より:

    pontaさんってセンス良いですね!見習いたい。
    ぜひとも、pontaさんの声聴きたいな♡

  2. 自称 より:

    自称見えない上に匿名の世界だから批判したり貶す人間の本質は全ては分からないが便利な世の中の副産物みたいなもんよねー
    いろんな人間がいるから
    わかってる人はわかってる
    皮肉にもわかってない人がいないと成り立たないって面白いですよね

  3. 非公開でも構いません。 より:

    ドズルさんの動画。あのままで十分良かったと思います。あの誠実さ、少し不器用なとこに人の良さを感じてファンが付いてるのではないでしょうか。
    pontaさんまでドズルさんに口出しする必要はないでしょう。
    貴方がそうしたいなら自分でYouTubeですればいいことであり、人のやり方に口出しする必要はないのではないでしょうか。
    つまり貴方もドズルさんにコメントしてる心無い方と同じですよ。
    自分のブログに来る批判コメントに毒されてるのでは?しっかりしてくださいよ。
    ドズルさんに遠回しに下手くそって言ってるようにも感じる書き方ですごく不愉快になりました。
    私はドズルさんの動画はとても良かったと感じてます。

  4. 旅人 より:

    ワロン(笑)( *´艸`)
    ポンタのツカミで久しぶりに笑ったお!

  5. ハニワ より:

    熱く語りすぎで気持ち悪いです。
    今後もこのようなブログ書くのであればやめてください。

  6. Ponta より:

    ちーばくんが女性なら今すぐにでも!
    男は帰れ。こちとら慈善事業やってんじゃねーんだ。
    と、こういう冗談を言うと怒りだす人がいるのでムツカシイネ。

  7. Ponta より:

    自称さま
    だんだんハンドルネームが短くなってるのが見逃せない

  8. Ponta より:

    非公開でもさま
    真面目か!
    不愉快にさせてすみません。
    わたしよりドズルさんのが千倍うまいし、彼の勇気を讃えるエントリーのつもりでした。
    オチは単なる冗談です。ドズルさんにノロのせいにしろなんて本気で言ってるわけないではありませぬ。したら面白いけど。
    なお、誠実さとユーモアは両立する気はしています。

  9. Ponta より:

    旅人さま
    幸いだお!がんばるお!

  10. Ponta より:

    ハニワさま
    まあそう言わんと。これからもご愛読おなしゃーす!

  11. 4W2P より:

    pontaさんのブログあまり読んだことのない人なのですかね?文章や文字を端的にしか見ていない人がちらほら居る気が…
    個人的には上手い動画よりも、考えた上で失敗してしまった動画の方が参考になり共感+勇気がもらえます(笑)
    うまい動画はなかなか自分でやると思ったように行かないんですよね。配置違ったりするので当然といえば当然。
    熟考でのトライ+失敗は紙一重でもあり賞賛に値する!
    当然戦況によってケースバイケースですが(笑)
    うまい人は100%☆3取れる!なんていう事が無いから苦悩しつつ面白く続けられるのでしょうねきっと。

  12. Yes! より:

    自分はこちらのブログのファンですが、今回の動画を見てドズルさんて方は誠実で大人な方なんだなーと思いました!
    こういうリーダーならクランもまとまるしクラメンもついて来るよなーって。自分の非を認め反省する大将、ナイスだと思います。お子ちゃまには出来ない。そもそもクラクラやってる人のほとんどは(特に上手い人ほど)トライandエラーしてるでしょうから、無難に星2を狙わずイベントの事や立場を考えて挑戦を選んだ事も、エラーした事を公開したこともカッコ良いです⭐️
    リーダーシップやマネジメント関連の本が好きなんですけど某野胸部のマネージャーが読んでいた本の人とか7つのなんとかとか数多くのクラッシックが言及している一番大事な人格の資質をドズルさんは持っていますねー。
    タイプはどうあれ、ポンタさんもドズルさんも素晴らしい大人のリーダーだと思います☺️
    まあ、他人に言及するユーモアってデリケートですよね・・

  13. 魔王ピッコロ より:

    はじめまして!ピッコロと申しますm(__)m
    私は以前からドスルさんのファンで動画を参考にしてクラクラを勉強してきました。
    今回のコラボ企画でこっちのサイトを知りました。
    私も含めてですが自分の動画もブログも載せられないような輩の事など気にせず頑張って下さいm(__)m
    これからもドスルさんのクラクラチャンネルと同じように参考にさせて頂きますm(__)m

  14. hideki より:

    お久しぶりです。同じ立場、活動をしている人だからこそ見える物、伝わる物ってありますよね。ドズルさんのyou tubeと、pontaさんのブログは私がクラクラをしていく上でなくてはならないものとなっています。
    万人受けする必要なんてないのです。だって、人から好かれようとしてクランを立ち上げている訳ではないと思ってるから。
    お二人の誠実さ、努力はクランリーダーになっている方、そして日々情報発信をしている方でないと本当の理解はできないのかもしれませんが、私は全力で応援しています❗️
    ドズルさん、頑張れ〜❗️(^O^)/

  15. YB より:

    ドズルさんの動画にもコメントした視聴者(両クラン無関係)ですが、失敗リプを公開することはすごいことだと思います。
    普通の人は隠します。
    ドズルさんは、普通じゃないです。すごい方です。

  16. Ponta より:

    4w2pさん
    よし、おれも明日から自分の失敗動画のせるお!山のようにあるお。。。

  17. Ponta より:

    Yes!さま
    そうですよね!かえって評価あがりますよね!

  18. Ponta より:

    魔王ピッコロさま
    ありがとうございます。あなたが孫悟飯をかばったシーンはアニメ史にのこる傑作シーンでした。
    『ドスルさん』が機関銃を乱射したシーンも好きでした!

  19. Ponta より:

    Hidekiさん
    はい、日々いろんな方を不愉快にさせながらがんばってます。よろしくお願いいたします!

  20. Ponta より:

    YBさん
    本当ですね。ただ、2日、同じクランにご一緒して、ドズルさんのチャットに現れたのが1時間くらいなのが悲しかったです。
    もっとお話ししたかったです。それだけが心残りですね。

  21. えん より:

    ドズルさんも群馬の皆さんに良い所見せようと気負い過ぎでしたね。
    ちょっとプランからしてアクロバティック過ぎた

  22. 魔王ピッコロ より:

    ドスルさんになってましたね(^_^;)
    ドズルさんでした(笑)
    それにしても読解力や傾聴力の無い人の多い事にビックリしますね!(私は文章力が無いですが・・・)
    ドズルさんのあのアップ動画を見て私は本当に正直な人だと感じました。
    自分のクランの「リプレイを共有」ですら、上手く出来たリプレイは載せますが失敗はめったに載せる事はしないのにYoutubeに載せれる事を称賛したいと私も思いました。
    ちなみに孫悟飯をかばったのは私の兄の方です(笑)

  23. 名無しの人 より:

    サムネにドズルの攻め!ってでっかく書いてあって爆死ですから、ドズルさんもそれはそれで動画的においしいと思ってるんじゃないかと感じました
    ポンタさんは自分のほうにヘイトを引き付けようとしてる気がしますねぇ
    そういうところやさしいですねぇ

  24. 愛煙家兼愛読者 より:

    僕もハニワさんと同様に気持ち悪いとおもいつつ読みあさっています。
    もっとこうガガァ!としてズバッとなってるといいかもしれませんね。
    今後もこういう記事を書くのであれば読ませて頂きます。

  25. ドズル より:

    ポンタさん、記事拝見いたしました。
    ポンタさんの記事は本当に面白いですね!
    なんていうか言ってることが深いといいますか、文章の奥に隠れたメッセージを受け取ることができた気がします。
    実際、私が勝手に下手こいて、動画で叩かれただけのことなのに、みなさんにここまで励まされて逆に申し訳ないです。
    今回のイベント中は仕事が忙しく、なかなかインすることができなかったので、是非ともまたいつかご一緒できることを楽しみにしています。
    その時は今回の屈辱を晴らすべく、いい攻めができるよう鍛錬を積んでおきます。
    今回のイベント、本当に楽しかったです!
    改めてありがとうございました。ではまた。

  26. ブログ読者 より:

    いつも楽しく記事を拝見しております。pontaさんのブログのコメント欄が少しでも荒れてるとなぜか元気がでます。
    次回以降の記事で「課金」のタイミングや「課金」の対象となる事象の優先度についてご紹介して頂けますと嬉しいです。難しいでしょうか?
    追伸 私もユーモアと誠実さとセクハラは両立すると信じてます〜。

  27. 通りすがり より:

    ネタはネタ
    ブログやめろとか自己中極まりない。
    んまー、そういうのスルーしなれてるpontaさんならきっと三振…いえホームランとは言わずともピッチャーゴロくらいに打ち返してくれるに決まっている。結局アウトになる?知りませんな。
    自分は豆腐メンタルでニコニコ動画に一つ動画あげて批判コメ一つで大破轟沈したため尊敬いたします←
    当方th8になったばかりの新参者ですが色々参考に、かつ楽しく読ませてもらっています。今後も応援しております。

  28. 宇宙と精神を司る者 より:

    コメント欄も面白いです!ponta節どんどん発信していってください!

  29. ついでに より:

    正論。
    pontaさんはよく分かっていらっしゃると思います。
    リアルでも立派な優れた人なんだなぁと上から目線で勝手に思ってしまいました偉そうですみません。

  30. balance より:

    はじめまして
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    pontaさんのおっしゃること、もっともだと思います。オチまでついて最高です笑
    また遊びにきますね^^

  31. Ponta より:

    えんさま
    そうですね。ひょっとしたらご本人も気づかないうちに気負ってらしたかもですね

  32. Ponta より:

    ピッコロさま
    はい、あなたのお兄さんはドラゴンボールでいちばん好きです。
    悪なのに主役の息子の師匠って一番深みのあるキャラですよね

  33. Ponta より:

    名無しの人さま
    きらわれなれてます、ハイ

  34. Ponta より:

    愛煙家さま
    ウィザードおじさんがカウ⚪︎ー!とか言い出したあたりで、たまらなく気持ち悪いと自覚してます!
    ご愛読よろしくです

  35. Ponta より:

    ドズルさん、今回はありがとうございました。自分の動画を他人が解説するなんて得難い経験で嬉しかったです。
    またどうぞ、よろしくお願いしますっ。

  36. Ponta より:

    Blog読者さま
    課金、了解しました。昔、書いたような気がしますが、そんときと考え方が変わりましたのでまた書きますね

  37. Ponta より:

    通りすがり様
    Blogやら動画にはみっつの壁があります。
    コンセプト、継続、炎上です
    これさえのりこえればあとは楽勝です。
    がんばります!

  38. Ponta より:

    宇宙と精神を司る者さま
    すごい名前ですね!あなたが神か!サインください!
    コンゴトモヨロシク、、

  39. Ponta より:

    ついでにさま
    ありがとうございます!
    リアルではたしかに、ウィザードおじさんみたいなことを女の子に言いたいのを必死で我慢している立派な忍耐づよい人です!よろしくお願いします!

  40. Ponta より:

    バランスさま
    はい、星の取りこぼしには人が思ってるより寛容ですが、オチのない話や文章には、人が思ってるより厳しいです!
    よろしくお願いします!

  41. p より:

    3の方と全く同じこと感じました

  42. Ponta より:

    pさま
    マジかよpontaサイテーだな。
    pontaのことは嫌いになってもぉ、ヒーラーのことは嫌いにならないでください!
    よろしくお願いします!

  43. より:

    こりゃ荒れるワケだわ。トズルさんも大変だな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。