• このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラッシュ禁止のTH8以下限定クランが、次世代エースの育成に最適だった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

日曜日に開戦した「群馬帝国遠征軍 U-TH8」、タウンホール8以下の人だけが参加できる内部イベント。

マッチングされたのは、韓国。

敵はさっそく日本を煽ってきました。

2015-02-24-07-57-57

それに対するkyotoさんの返信がこちら。

2015-02-24-07-58-07

ま、ナショナリズムの健全な発露はかまわないと思いますし、適度なライバル意識はクラン対戦を盛り上げる素敵なスパイスです。

とくに日中韓は歴史的なからみもありヒートアップするのはやむをえませんがしかし他国を貶めるような行動は感心しないというか、闇を覗くものは闇からもうるせぇ!ぶっつぶせ!

敵はタウンホール10が2,タウンホール9が3と圧倒的格上だったんですが。

一蹴。

途中経過ですが、勝ったかなこれは。

2015-02-24-00-33-39

すべてはタウンホール8相手に取りこぼす敵タウンホール10のおかげ…ではなく味方の頼もしさのおかげです。

今回、「二回の攻撃のうち、ドラッシュは一回だけ」という縛りを入れてみたんですが、このルールが実に楽しい。

普段、私を含めドラッシュに頼りきっていた人たちが、ホグやGowipeに舵を切り、頭をひねり、全壊を狙ってゆく。

やるしかないこの状況が、隠された才能を次々と発露させる。

今日は頼りになる兄貴たちはいない。

俺たちが、主役。

俺たちがトップエースだ!

こらいい練習になるわ。何より、みんなすごく楽しそう。

次世代エースの育成場として、ドラッシュ禁止のTH8以下限定クランは非常に有効だなと。

普段育てていないユニットを育てる必要性に気づくなと。

ホグラッシュで星1ぶちかました俺が言うんだから間違いありません。

このクランは永続的に残し、「TH8以下の予備軍」として活用し続けたいなと思います。

ただしTH8以下の方のうち、海軍で長老格だった方は、適宜、本部に戻ってください。

また、人事評価は海軍でのみおこなわれますのでここは単なる練兵場としてお使いください。

新規採用も行わないでください。

まあそれはともかく、ぶちかませU-TH8!!

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. つば九郎 より:

    ポンタさんBlog確認しました。管理は責任持って実施しますね(^ ^)

  2. じぃん より:

    入団して1週間。
    海軍に戻り評価を受けるべきか、それとも冠二郎…いや、そのまま滞在してていいのでしょうか?

  3. yse! より:

    これは楽しそう!
    自分が先月までth8だったので、こういう企画があったら良かったなあと思います。
    それにしてもポンタさん、ニーチェからモンティパイソンから下ネタから引出しの深さが凄いですね。
    しかもさり気なくちりばめるセンスがお洒落です(^^)!

  4. ふな より:

    こちらのTH8以下限定クランに興味があり入りたいと思っているのですが、TH8以下限定クランに直接入りたいと申請して良いのでしょうか?それとも他の群馬系クランに入ったあとこちらに移ってくるものなのでしょうか?

  5. Ponta より:

    つば九郎さま
    お任せします。今夜はひょっとしたらわたしもUTH8に残るかもです

  6. Ponta より:

    じぃんさま
    お任せします。楽しい方でいいですよ。

  7. Ponta より:

    yesさま
    わかる人だけわかればいい、のスタンスです。きづいてくれてありがとうございます

  8. Ponta より:

    ふなさま
    新規受け入れは、海軍 のみで受付ております。そこで実力をみて、キックを免れた方のうち、本部へ行ったり、予備軍行ったり、th8以下限定クランへ行ったり、という流れになります。
    まずは海軍におこしください。

  9. ふな より:

    Ponta様
    ご返答有難うございます。
    折を見てうかがわせていただきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。