• このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画】凡プレイヤーのためのGowiwivalのすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

昨日のコメント欄でYakkkoさんのネクロ動画のリクエストが多かったので、今日はそれにお答えして私のプレー動画をご紹介したいと思います。

編成はこちら。援軍の中身はゴーレム。

編成

動画はこちら。

【クラクラ】TH9全壊 Gowiwiva@ponta 

ぶっちゃけ、私は凡プレイヤーなんすよ。

や、謙遜とか謙虚とか予備線とか、そういう面倒くさいの抜きにして。マジで。

Yakkoさんのような天性のセンスみたいなもんはないんです。

よくミスるしさ。WBを出そうとしてバルを出すとかしょっちゅうです。
アクションゲーム嫌いだし。高齢だし。よぼよぼ。

ただまぁ、クラクラプレイヤーが全員、テクニカルな指とか、クリエイティブなセンスとかあるわけじゃないし。
若いわけでも、潤沢な時間があるわけでもない。

そんな人でも、平凡な人でも。
別にそんなに努力しなくても到達できる地点として、自分はある種のベンチマークになるんじゃないかなって思ってるんすよ。ええ。

というわけでこのGowiwivalですよお兄さん。

ポイントとしては

1)きっちりゴーレムに敵の大砲類の攻撃をタゲらせること。

2)ウィザード一人に対してひとつの施設にあてがうこと。

3)バルキリーは金山やキャンプなど、余計な施設が壊れてから出すこと。(動きがそれるから)

4)ネクロマンサーは、迫撃砲やウィザードタワーの類がすべて壊れてから出すこと。

これくらいです。援軍処理はしません。簡単でしょ。ネクロマンサーは6か5が最低ラインかな。
あまりにも減らすとネクロマンサーのいやらしさが薄れます。

可能ならばバルーンを4体くらいまぎれこませて、最後のシメに使うといいかもです。

あとこの動画も面白かったです。

【クラクラ】TH10を全壊する、空飛ぶホグ@おごさん


こういうのが非凡プレイヤーの例やで。いやになるわほんま。。。
以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Hakk より:

    おごさんのリプ素晴らしいです。

  2. Ponta より:

    Hakkさん
    これは非凡プレイヤーの例です

  3. ハマ〜 より:

    俺もこんな風になりたいな〜笑

  4. pipi より:

    相互リンクありがとうございますm(_ _)m
    負けずに頑張りたいです。無理だ(笑)
    自分はもっと凡プレーヤー(笑)しかも同じおっさんです(笑)
    センス有る人の真似は指や目が付いていかず(笑)
    自分に合ったユニット編成が1番ですね

  5. Ponta より:

    ハマーさま
    なにをいう。ピューっと吹くジャガーはあなたが支えてましたよ
    あとあなたの彼女はアーチャーに激似でしたね

  6. Ponta より:

    PiPiさま
    超絶テクニックは真似しづらいから。見るものとしては楽しいしインスピレーションはいただくけど。
    ミスってももっさりやっても勝てる戦術をわたしは探して紹介したいなと

  7. pipi より:

    ponta様
    確かにその通りですね〜♪
    自分も色々考えて発信出来ればっと思います(^_^)

  8. ハマ〜 より:

    Pontaさんは色々とよく知ってるのですね笑

  9. kazu より:

    初書き込み失礼します。
    クラン名『わんこ大好き』のリーダーkazuと申します。
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
    クランリーダーの考え方や行動などいつも感心させられております。
    精鋭揃いのメンバーを大勢束ねるのは本当に大変でしょうが、皆Pontaさんに惹かれて付いていくのでしょうね。
    自分も弱小クランですが、夢は大きく頑張っていきたいと思います。
    これからも日本クラクラ界のリーダーとして頑張って下さい!
    もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
    http://clacla.jp/
    宜しくお願い致します。

  10. 東南の風 より:

    先日のリクエストにさっそく答えてくださってありがとうございます!(^^♪
    バルキリーの使い方が理解できました。
    ウィザードの出し方や配置するタイミングも勉強になります。
    他にも、今までの自分のやり方ではネクロを出すタイミングや二つ目のレイジのタイミングが早すぎることもわかりました。
    非常に参考になりました。
    yakkoさんの動画は素晴らしすぎて、見ていて楽しいですが、自分の低レベルではまったく参考にはなりません(*_*;
    ぜひまた、世の中の多くの凡プレーヤーの参考になるエントリーも宜しくお願いします

  11. 加入希望者 より:

    クランルール見させて頂きました
    私はそちらに加入することを強く希望しているのですが、th8→9へはかなり早上げしています。
    ババlv10ドラlv3で同格、が同じぐらいの番号という意味なら、ちょい上までは今のところ☆3は安定していますが、この場合でも加入はお断りでしょうか?
    今のクランを抜けて加入すらさせてもらえないのは寂しいなと思い確認させて頂きました。

  12. せい より:

    加入希望者さま
    新規受け入れの海軍でサブリーダーのせいともうします。
    コメント頂きました件、どのくらいの早上げかはわかりませんが、基本的にはTH8はカンストしてることがTH9のひとつの条件です。
    ドクロ壁でないと恐らく承認はできかねます。
    頑張って挽回されてから申請頂くのをお待ちしております。m(._.)m

  13. 加入希望者2 より:

    私も海軍新規加入希望で
    防衛施設、ユニットはペッカ以外は全て上限まであげて、壁も七割ドクロの状態にして、今年1月にth8→9上げたのですが全ドクロ壁が基準なのですね。頑張ります(^-^;)

  14. 加入希望者 より:

    >>せい様
    そうですか、残念ですが了承致しました。
    壁は大体1/3ほど骸骨ですが、防衛設備は同番よりちょい上までの攻めを想定して対空やテスラぐらいしか強化できていませんね・・・
    早めにアチャクイ等を上げる事を目的としてあえて早上げしているので、目的が合わなかったのだと思い諦めます。
    ありがとうございました。

  15. 加入希望者3 より:

    せい様。私も加入希望者なのですが、TH9でアーチャータワー以外は兵レベルもMAX、壁もドクロでレゴ壁が半分はなくとも3割以上は塗れてますが、何かこれはというのはあるのでしょうか?

  16. Ponta より:

    Kazuさま
    ありがとうございます。リンク貼りました。がんばってくださいね

  17. Ponta より:

    東南の風様
    ありがとうございます。どうしよう、ほめられた気が全然しないw
    今後ともよろしくお願いしますね

  18. Ponta より:

    加入希望者様
    うちに興味を示していただきありがとうございます。タウンホール8で壁を塗ってても、終盤にエリクサ余りが生じるためもったいなく、全部塗ってからth9に上げろとは言わないし思わないっす。
    対戦で重要なのは攻撃で、守備は二の次に考えてもいます。
    ただ本部がみんなドクロやレゴだらけで、そんな中、紫壁は目立つのはたしかです。
    早あげだけど攻撃の天才、みたいな方を入れたいのはやまやまですが、それは村を見ただけではわからない。
    実際の戦いを見てみるしかないわけです。
    それでうまかったらよし。あかんかったとき、キックもしますし、お互いいやな気持ちにもなるわけで、難しいですよねえ。
    なんかすみません。

  19. Ponta より:

    加入希望者2さま
    よろしくお願いします
    いつか髑髏壁塗りが楽だったと思う日がくるのさー🎵

  20. Ponta より:

    加入希望者3さま
    私は全然よいように思います

  21. 加入希望者3 より:

    ぽんた様直々のご返答ありがとうございます。近々申請するつもりでしたので、心置きなく申請出来ます。これからも楽しいブログ頑張ってください。

  22. 名無しのはーとさん より:

    凡以下の自分にとっては、おごさんのリプがわけわからん領域です
    ホグが対空とITを攻略、気づいたら制空権確保
    右は対空罠をかわすのに地上から、左は地上罠を空から…
    おごさんをうちのクランに下さい

  23. Ponta より:

    名無しさま
    残念ながら旅立ってしまわれました

  24. Pooh より:

    こんにちは。いつも大変楽しく拝見させて頂いています。
    以前、混成旅団真打でお世話になりました。
    私たちのクランでも最近ブログを始めまして、相互リンクをお願いしたく伺いました。
    よろしければリンクのほどお願い致します。
    http://blog.livedoor.jp/poohcla/
    また遠征軍様の戦い方を学びたいので、混成旅団のイベントもご検討お願いします!
    毎日ブログの更新を楽しみにしています!
    それでは。

  25. Ponta より:

    Poohさま
    すみません、リンク貼りました
    認識してたんですが手が回らない状態でした
    遅くなり申し訳ありませんでした

  26. Pooh より:

    Ponta様
    リンクありがとうございます。
    ブログの内容から忙しそうだなとは思っておりました。
    マッチング成功おめでとうございます!結果を楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。