• このエントリーをはてなブックマークに追加

A.W.I 様との他流試合 途中経過@群馬帝国遠征軍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

さぁ、始まりましたA.W.Iとのクラン対戦。

109勝の強豪です。

2015-03-01-16-46-42

1月に練習用イベントクランで敗れてから二カ月。

「こんどは本気メンバーで戦いましょう」との挑戦状をいただき、このたび他流試合のはこびとなりました。

コメント欄にもこの通り。

5. A.W.I ポイル 2015年03月01日 18:33

ぽんたさんこの度はありがとうございます(’-’*)

メンバー一同心待ちにしていた再戦だけにマッチング成功時は嬉しかったです(о´∀`о)

こちらから叩きつけた挑戦状なので負けられない対戦でもありますw お互い全力で戦い楽しみましょう(’-’*)♪

前回が実力未知数の新人や不調の人ぞろいだったのに対し、今回の群馬は全員が一軍バリバリのエースたち

しかし逆に「負けたら言い訳できない状況」でもあります。

そのA.W.Iさんからは、クラン名も個人名も結果もすべて公開してほしいとの事前連絡を受けており、勝っても負けても、その結果は35000PV/日の目にさらされることになります。

これで負けたら「群馬って何wwwwTH9最高峰とかwwwwダセェwwww」ってことになるわけで、それはさすがにどうよっなっちゃうわけじゃないですか。正直。

興国の存亡、この一戦にあり。ってなもんで。

気合の入り方が尋常ではありません。

で、準備中には、日本クランどおしのため、いろんな情報が目に入ってそれが楽しいんですよ。

前回戦った限りでは、A.W.Iさんは陸軍主体で星2を確実に取ってくるスタイルと記憶していました。

しかし、空軍を使うとなると全壊の危険性はぐっと高まります。

このツイートを見て我々は焦り、対戦村の空軍対策を急きょ行いました。

日本戦だとこういうところが面白いですね。

そして始まったクラン対戦。

絶対に負けられない戦いがここには、ある。

俺は何のためにブログを書いているのか?

人を集めているのか?

こういう戦いで負けないためです。勝つためですよ奥さん!奥さんここだけ覚えて帰って奥さん。

勝ちたいんやっ!

881d0e37323c3c5c926b

※クラメンからは、「Pontaさんのアフィリエイトからは売る気がさっぱり感じられない」と評判です。

そして6時間が過ぎた現在はこんな感じとなっています。


2015-03-02-23-00-38


2015-03-02-23-00-44

前回とはまるで別人のような戦いぶり(別人です)。

しかしまだ前半が終わったばかり。これからどっちが勝つかわかりません。

多少のリードはあっという間にまくられます。気を引き締めてみなさん、いってください。

それにしても、今日ほど、クラメンの間で賑やかな戦術論、編成論が交わされた日もそうは記憶になかったと思います。

今回、叩きつけられた挑戦状は、我ら未開の地の変態紳士たちの闘志に相当、火をつけたものと思われます。

10分で流れるチャット。積み重なる星3。そしてさらに爆発するチャット。

そうだ、俺はこういうクランを作りたかったんだ。俺の理想がこのチャットにあるんだ。

涙が出そうな目を押さえながら(花粉症です)、みんなに感謝の言葉を書き込もうとしたそのとき。

2015-03-02-15-28-53

この瞬間から、若干チャットの流れが遅くなったのは気のせいではないと思います! 

彼(エースオブエース)に一つだけ言うことがあるとすれば、察しと思いやりは日本の大切な文化だってことかな…。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リン より:

    やっぱり面白いですね。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    今後の展開が気になりますので、楽しみに待っています。
    ちなみに、戦術や基本の理論も参考にさせていただいています。
    全て含めて面白いブログですm(_ _)m

  2. 通りすがって二度見 より:

    うぁ〜、楽しそうですね〜(^ω^)
    嬉しそうにキーボードを叩くポンタさんを、容易に想像できる文章ですね。
    お互いのクラン様方にとって、この上ない刺激的な戦いですね。
    はじめの一歩、千堂戦(2回目)を思い出しましたw

  3. ゆう より:

    日本で最強クラン!俺達は精鋭!みたいなことがたくさん書いてあるから、群馬帝国軍とA.W.Iの両方を見に行ったのですが・・チャンプになったこともないようなTh9~の集まりでビビりました。いったい、何なんですか??

  4. 加入希望者2 より:

    さすがに全ての戦いは無理かもしれませんが
    ポン太さんが「これは!」と思う戦いがありましたらユーチューブに上げていただけたら嬉しいです!見てみたいです!

  5. T より:

    ヤッコさんは…素晴らしいエッセンスのようですね。いろんな面で。素敵です。

  6. わー より:

    この対戦、群馬は負けたらいい!天狗になってる鼻を折られたらいい。そして、その敗戦をキッカケにさらに一回り大きく成長したらいい

  7. Ponta より:

    リン様
    ありがとうございます。基本の理論は、何をいまさら、、と思って書いてるんですが意外に好評でうれしい。もっとがんばりますね!

  8. Ponta より:

    通りすがって二度目さま
    楽しいですよ!一度負けた相手と戦えるのはこの上なき喜びです。
    はじめの一歩だと青木と木村と鷹村戦はすべて記憶してますが一歩戦は忘れかけてます。。。

  9. Ponta より:

    ゆうさま
    最強って言葉、嫌いで使ってないです。他のクランも含めてナンバーワンって意味ですから。ただ、たくさんある強豪クランの端っこという自負はあります!千人くらいの加入者からより抜いた方々ですから(わたし以外)
    そして技術的にはまだまだです。天狗になるにはまだ早いです。
    なお、TwitterでもBlogでも、強い自慢のクランはたくさんありますが、うちがやたら目立つのはBlogが面白いからかもしれません(こっちで天狗になっているらしい)

  10. Ponta より:

    加入希望者2さま
    承知しました!ただ動画はPC立ち上げなければいけなくて、嫁の目が厳しくて、、こどもが寝てから23時ごろにこっそりやってます。
    なんでやりたくてもやれないけとも多く、申し訳ないっす。。

  11. Ponta より:

    Tさま
    チャットも面白いです。彼はマジで

  12. Ponta より:

    わーさま
    負けて大きく成長するのはいいですね
    以前、同格チートなし中華に負けたときは一同、ふんどしの尾を締め直しました。
    今回は勝つ!

  13. ぽとふぃ より:

    すいません、ずっと読み逃げしていましたが、初めてコメント書かせていただきます。
    pontaさんの記事、本当に面白いです。クランの熱いチャットが目に浮かぶようです。
    私のいるクランは週に1度の対戦ですが、やはり対戦時、盛り上がるとチャットがどんどん流れて、後から来たクラメンにちょっと怒られたりします(汗
    ちなみに、私は、本当に女性で主婦です。
    これからも楽しい記事、よろしくお願いいたします。
    楽しみにしております。

  14. ブログ読者 より:

    準備日の情報収集って大切なんですね!特に日本戦はSNSから有益な情報が得られるってことが分かりました。

  15. 眼に良い成分 より:

    いつも…ではないですが、ちょくちょく楽しく拝見させて頂いてます。
    動画に関してですが、事前に他の方が攻めたことがあるのかどうかなどの情報も付け加えて頂けないでしょうか?
    援軍の構成、爆弾やテスラの位置がわかった上での構成なのかどうかって大きいと思うので…
    他流試合の動画楽しみにしています (^-^)

  16. yes! より:

    最後のオチw
    群馬の皆さん~ん、平日の昼間に給料泥棒してる事がばれても気にせずチャットして下さい!
    ところで、今回の対戦はA.W.Iさんにも奮闘して欲しいですね~
    ストイックに対戦強化してきた巨大連合群馬さんが強いのはわかっているので、そこに立ち向かうあまり有名じゃないクランが善戦、あわよくば勝利する事でクラクラ世界の底深さを見てみたい!
    例えれば、各地から有望選手をかき集めて選抜した強豪私立高校野球部に立ち向かう公立の野球部を応援したくなる気持ちです(^_^.)

  17. ピッコロ より:

    お疲れ様です。
    読んでいるだけでもワクワク感が(笑)
    本当に羨ましい(#^.^#)
    こんなレベルで戦えるクランも!
    チャットが盛り上がるクランも!
    過疎化の進んできているクランのリーダーには羨ましすぎる(;一_一)←僕の事
    Pontaさんのこの記事も絶好調な感じで楽しいです。頑張って下さいm(__)m

  18. A.W.Iメンバー より:

    対戦お疲れ様でした。
    まだまだ、自分の未熟さを痛感した次第であります。
    最強ですとか、強者だと言う意識はありません。
    今回の対戦で得る物も多かったと思います。
    またいつか再戦させて頂けたらその時には・・・と思っております。
    今回のマッチングのご提案をお受け頂きありがとうございました。
    これからのお互いのクランの発展を願い挨拶させて頂きました。

  19. Ponta より:

    ぽとふぃさま
    ありがとうございます。面白いって言っていただき嬉しいです。
    チャットが流れたっていいじゃないかっておもうんですけどね。
    え、女性なんですか?
    そうですかそうですか。まあ私は性別なんてどっちでもいいですぞ!
    今後ともよろしくお願いいたします

  20. Ponta より:

    ブログ読者さま
    ありがとうございます。
    特にTwitterは情報の宝庫だったりします
    戦術や戦略をさらしてますからね。まあうちもバッチリブログでさらしてますが

  21. Ponta より:

    目に良い成分さま
    承知しました
    なるべくつけたいと思います

  22. Ponta より:

    Yesさま
    えーうちは強豪私立ですか!?
    群馬の片田舎の弱小公立高校に集まって成り上がりをめざす集団のつもりですよう

  23. Ponta より:

    ピッコロさま
    楽しかったです。そういわれるとまた戦記を書こうかなって気になります。
    戦記は、普通に書くと、開戦した、戦った、勝った、だけになるので。。カエサルかよと。

  24. Ponta より:

    AWIメンバーさま
    ご丁寧にありがとうございます。
    昨日は本当なありがとうございました。
    この対戦が、お互いのクランにとって発展の礎になりますことを祈っています

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。