• このエントリーをはてなブックマークに追加

震災

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

東北の震災から四年たちました。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

私にも妻子がおり、彼らが突然いなくなることは想像の外にもほどがあります。

そういった大事なものをなくした方にむけた、被災者でない側からの言葉はどうしても軽くなります。

むつかしいですね。



私の親戚は宮城の女川というところに住んでいまして、思いっきり家を流されました。

すべてをなくし、避難所の体育館で途方にくれながら、ふと、足元に転がる誰のものとも知れないiPodを見つけたそうです。

そうだ、俺たちには音楽がある、とみなでiPodにスイッチを入れたところ、流れ出した曲はサザンオールスターズのTSUNAMIだった模様。

次の瞬間、全力でiPodを遠くに投擲したそうです。

すべてをなくしても笑いの神だけはおりてくる、とは被災者の親戚の、弁。

被災してそうそう、笑いと冗談とユーモアを忘れないその心意気は尊いなと思いつつ。

なにを言っても軽々しくなる立場の私ですが、忘れてないよサインを東北に送りつつ、この夏は宮城で美味しい魚料理でも食べようかとかそんなことを考えつつ。

やはり、とくに、大切な方を亡くされた方には心からお悔やみ申し上げます。

すんません、すぐに通常営業に戻ります。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 👮 より:

    震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
    私も仙台住みなので一応被災者ではありますが、幸いにも家族親戚とも皆無事に過ごしております。
    そんな超軽度ではありますが一被災者の私も毎回楽しく読ませていただいておりますので、被災者のためにも(?)今後も楽しい記事をよろしくお願いいたします!
    追伸…先ほどクラン戦の先陣にて韓国クランの村を全壊しましたが、クラクラの村は対戦終わればすぐ復興しちゃうんですよね(笑)

  2. Ponta より:

    顔文字さま
    コメントありがとうございます
    壊されてもまた元通り。すぐになにごともなかったようにつきすすむクラクラ住人。
    現実は諸事あるかとは思いますが、あんなふうに強く生きていけたらと思っちまいました
    Blog、これからもよろしくお願いします

  3. クラメンの独り言 より:

    震災で被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。
    僕は宮城出身で今は東海地区。地震を警戒して買ったマンションは東洋の免震システム。重要なとこに偽装なんてするなって思う。最悪だ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。