• このエントリーをはてなブックマークに追加

ラバルーンやハイブリッドに、援軍ドラゴンの効果がてきめんだった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

昨日、群馬帝国遠征軍が、ラバルーンやハイブリッド編成を得意とする中華クランに負けてしまったとお伝えしました。

負けるのは仕方ないと思うんですよ。

百戦して百勝とはなかなか、いかないですから。

ただ、負けを、単なる負けに終わらせてはだめだと思います。

負けた原因を言語化すること。そして変革の方向を指し示すこと。

チームは勝って団結し、負けて崩壊します。だから負けたときこそ、立ち止まってはいけないと思うのです。

なんか『前に進んでる感』がないとやってられない。少なくとも私は。

負けたけど、あれがあったからうちはもっと強くなったね』、ってクラン内で言えるような。

敗北になんらかの意味を持たせる言葉を、リーダーは発するべきじゃないかなって私は思います。



そこで私は昨日の敗北に意味を持たせる言葉を今から発しますがそれこそが『ラバって怖いわー』です。

TH9カンスト村からやすやすと星3うばいやがるやってらんねー。

それで今日、うちのクラメンは対戦の城にドラゴンを入れたおしたんですよ。試しに。

そしたらどーよ。

敵のハイブリッドもラバルーンも、余裕の失敗じゃないですかーやだー。


ドラゴンが重ラバに強い理由。。

理由1)

ライトニングが効かない。

理由2)

考えてみたらドラゴンを倒せるのがアチャクイだけ

理由3)

パピィをスッキリ、クリアランス

もちろん、ドラゴン処理用にガーゴイルを編成に入れればいーんでしょうが、黒バルは必然的に減らさざるをえません。ゆえに失敗確率も高まります。

しっかり壁を鍛えたTH9諸兄につきましては、そもそも敵陸軍はおそるるにたらずかとおもいます。

なので援軍ドラゴンを城に入れ、ラバルーンの脅威からも身を守り、同格星3を防いではいかがでしょうかと。

それが今回の敗北から得た、血の涙で書かれた帝国憲法第一条となります。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ですよね より:

    ドラ有効と思います。
    どのレベル帯でも。

  2. po より:

    援軍処理しないタイプのラバルーンだと相手クラン城のドラゴンは本当に厄介ですね‥。
    余談ですが「ラバルーン」という呼称は編成内容がとてもわかり易くていいですね。「ラババル」と呼称する人も多いですが、バルキリーも略すると「バル」なので混同しやすい・・

  3. ドラゴン より:

    うまい人がらばるーんをすると易々とドラゴンなんて吹っ飛びます。 多分今回の相手は弱かったのでしょう。

  4. ツッコミおじさん より:

    ラバとバルキリーってどんな編成やねんΣ(゚д゚lll)

  5. レイブン より:

    重ゴーレムという戦術はポンタさんどう思いますか?
    ちなみに、ユニットレベルはTH8カンストです
    TH9に上げて3週間……ユニットも不慮の事故で、ヒーラーLV4だけです
    わけがわからないよ……

  6. Ponta より:

    ですよねさん
    はい。なんだかんだいって、強いと思うんですよ。ドラゴン

  7. Ponta より:

    Poさま
    はい。バルキリーとバルーンが両方バルなのは、地味に大問題になってますよねー

  8. Ponta より:

    ドラゴンさま
    おっしゃるとおりです。ドラゴンは 確度をさげるだけなんです
    上手い人はいっちゃいますよね
    ただ、th9カンスト村で配置に気をつけてドラゴン入れてなお、ラバにて同格星3取られるようなら、相手を褒めるべきか、ラバの弱体化を待つかしかない気がいたします

  9. Ponta より:

    ツッコミおじさん
    いやいや、鉱脈はどこにあるかわからないから。ひょっとしたら次世代の主流かもですよう

  10. Ponta より:

    レイブンさま
    インフェルノにはいいですね!
    アチャクイで火力が担保されてるならいいかもですが、そうでない場合はキャンプ圧迫されそう
    ヒーラーがんがん使ってください

  11. つる より:

    いつも拝見してます。
    リクエストですが、th10 の攻略いかがでしょうか?安定して☆2取るのがうちの課題となってます。

  12. Ponta より:

    つるさま
    Th9の私の能力を越えています。
    それはまたいつか、ですね。すみません

  13. つる より:

    私もth9なんですが、最終格上当たった時にth9全壊数は勝ち越していても、th10の攻防で負けるってケースが多い(T_T)絶対数が少ないth10の攻略情報が少ないんですよねf^_^;)

  14. ぐりちゃん より:

    いつも楽しみにしてます!
    仕事やめてblogに専念してくれないかな?
    期待してます(*/ω\*)

  15. 通りすがり より:

    TH10の戦い方を知りたいなら、日本のクランランク50位以内ぐらいのところに入れば、幾らでも見れますよ。
    私もTH9ですが、マスターⅢを維持できていれば、どこか入れてくれるはず。
    TH10相手は、正直、戦い方が全く違います。
    早くTH10になりた~い

  16. Ponta より:

    つるさん
    うちもいつかは!がんばるっす

  17. Ponta より:

    ぐりちゃん
    すごいこと言いますねー。真面目な話、仕事もけっこう、好きなんです。
    どっちも楽しんでやりたいな

  18. Ponta より:

    通りすがりさま
    はい。いつか群馬も、そういう戦いをしたいです。
    みんなトロに興味ないから、クランランクはどうなるかわからないけど

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。