• このエントリーをはてなブックマークに追加

『クラン対戦最強プレイヤー』のつくりかた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れさまです、pontaです。

さて、対戦でもっともイケてない存在はなにかっていうと、『防御力は高いのに、攻撃力は低い』プレイヤーに他なりません。

防衛設備をきっちり強化しているせいで、対戦では強い敵を呼び込むのに、同格から星3を取れるユニットやスキルを持っていないために対戦の足を引っ張る人のことです。

差し引きマイナスの男と呼んでもいい。

いま、読んでて傷ついた方も多いかと思います。

大丈夫、私もだ。

雷ガーン、玄徳アワワの名シーン。

ただし言ってることはかっこ悪い。

こんなこと威張って言うなと。

すんまへん。

そして逆に対戦で最強の存在は、弱い敵を呼び込むのに関わらず、同格はおろか格上からも星3を連発するプレイヤー、なのです。

攻撃力偏重の男。

肉を切らせて骨を断つ!

ピカピカの防衛勝利。そんなものに興味はないの。星3はあげる。欲しいものはひとつだけ。あなたの星6はいただきますっっ!!!てなもんです。かっくいー。

群馬の支部にそんな方が一人おり、今日、本部で見たらさらに進化しており驚いた。

ちなみさんのサブ垢、チーダさんです。

どう最強なのか。

まず対戦順位を見ていただくとわかるようにTH9にも関わらずTH7より下

もうこの時点でなんかおかしい。不穏な空気が漂います。


さらに村の中を見るとなんだこれはたまげたなあ。壁がないよ。

もうゆるゆるの、ガバガバ。

いや門だけじゃねーだろっつう。

アーチャータワーとか、ウィザードタワーはどうしたよ。

ないんか。てかそんなものって。

金山もポンプもねーよっつー。

関羽もお困りの模様。当たり前だ。

そしてユニットレベルをみると、その成長戦略の徹底ぶりに重ねてたまげます。

略奪用のババアチャガゴしか育てていないんですもの。

そして目を引く、一点豪華なレベルMAXのホグライダー。

おわかりだろうか。

タウンホール6以下の防御力、マッチング係数しか持ってない村。チーダ村。

にも関わらず、タウンホール9すら全壊できる力があるっつーね。すげーなおい。

敵も驚くっつーね。

計算してたらすげーよ。

ま、ゆうても、マッチングされた敵の中に、『今回はホグ向きの村、ない!』そんなときはどうしようもなくてですね。

関羽ー!!

とはいえ、ホグ向きの村でなくとも結構やれてるんで、そこはなんつうかちなみさんのセンスの凄さなんすけどね。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 通りすがり より:

    マッチングはヒーローlvlやラボの進捗も関係していると公式で名言されてるので、陣地の順位が下だからといってマッチングにおいてもそうだという事ではないらしいですよ。(陣地の順位とマッチングの評価は同じではない)

  2. fhirof より:

    先日の中華戦で同様の相手がいました。最下位2つがドラゴン特化のTH8で、TH5よりも下にランクされていました。軽々と星12個を奪われ惨敗。。こうゆう村を一定割合で入れられると、かなり不利になりますよね。。陣地の順位とマッチング評価は同じ感じがするんですが、どうなんですかね??

  3. jinc より:

    マッチングに壁は関係ないから壁は上げてもいいんでしょうけど、どうせやられるから無駄だからやらないんでしょうね。
    いざ壁がマッチング計算に入った時のことも考えて用意周到。

  4. Ponta より:

    通りすがりさま
    初耳です。イコールと思ってました。ありがとうございます。ただにわかに信じがたい気もします。
    実感としては、壁やユニットレベルはマッチングに与える影響はあるものの軽微なかんじです。

  5. Ponta より:

    Fhさま
    私は対戦順位と同じ実感があります。あくまで実感、ですが
    しかしすごいですねその中華村

  6. Ponta より:

    Jincさま
    壁は関係あると聞きました
    ただしかなり軽微だとも
    ただソースがいりみだれていてよくわかりませんね
    なにが本当なのやら

  7. サブ垢 より:

    サブ垢で壁と防衛一切作らずth8まであげましたが、これすごく大変です
    ゴレウィズとラバルーンできるまでがんばりたいですが・・・

  8. クレーマー より:

    マッチングを決めるのは、各村の戦力評価の合計値です。この戦力評価とは施設、研究、壁、ヒーローレベルの全てから算出されるものだったはず。
    記憶がおぼろげですが、公式に問い合わせた回答です。

  9. 新参者 より:

    公式では壁とヒーローも計算にはいるとの事でしたが、実際は微々たるもののような気がします。壁はホグ、空軍関係ないですし、ヒーローは工事中だと使えない、これをふまえて影響は小さくしているのかと思います。散々対戦やって来た経験からの感想ですが。

  10. ^ ^ より:

    ぽんたさんこんばんわ、いつも楽しく拝見させていただいております。
    自分が現在所属しております、
    「あ(^_−)−☆若獅子」というクランにはそういった方が複数名おりますよ^ ^
    ぜひ興味ありましたら検索してみてください^ ^笑

  11. より:

    トロフィー数もマッチングに影響しますか?

  12. Ponta より:

    サブ垢さま
    奪われるからみためよりずっときびしいとおもいます。ラバルンまでできるようになったらまさに最強ですね。。

  13. Ponta より:

    クレーマーさま
    ですよね。壁も含まれますよね。
    ただ、係数は異なり、壁のマッチングにおよぼす影響は少ない気がします

  14. Ponta より:

    新参者さま
    同感です。しいていうなら、巨大クロスボウのマッチング係数がやばすぎです

  15. Ponta より:

    ^^さま
    素晴らしい。対戦特化の極みだと思います

  16. Ponta より:

    あさま
    しないはずです

  17. SSB より:

    blogいつも楽しく拝見させてもらってます(*^-^*)
    陣地の順位は防衛力のみ、
    マッチングには戦力(防衛力+攻撃力)が影響します。
    防衛力の方がマッチングに影響するので、攻撃優先はやはりマッチング的には有利に感じます。
    ちなみに、下記サイトで参考程度のマッチングの影響度が記載されています。
    http://www1.odn.ne.jp/~uo/CoC.htm
    外国のガチクランでは、対空砲のマッチングの影響度が高いので故意に6で止めて空やハイブリットを誘っています。が、裏からハイブリットやりやすい方に罠が固められてたりして、意外にも全壊が厳しかったりします(>_< )

  18. みら より:

    良いですな、これをリーダーがはっきり言えるクラン。対戦クランなら当然の認識とはいえ、中々わかってない人も多いですよね…

  19. HD より:

    pontaさま
    肉を切らせて骨を断つというよりは骨を切らせて骨を断つ(たまに断ち切れない)といった感じではないですか??
    マッチング全体に及ぼす影響も軽微かと。。

  20. よく来る人 より:

    こんにちは。
    マッチングの影響がどれほどかは、
    同じようなサブ垢を10人集めてマッチングすれば、
    相手の強さから推し量れますよね。
    10人も集めれるかーって話ですが(; ̄ェ ̄)

  21. ponta より:

    >SSBさま
    なるほど!参考になります。
    対空砲と巨大クロスボウの影響が高いのはなんとなく、わかる気がします。
    >みらさま
    そうなんです。対戦が始まる前は、防御力=プレイヤーのスキルの高さで間違いなかったんですけどねえ
    >HDさま
    はい。ふつうはそうなんですけどね。チーダさんは中の人がうまいので、ほんとうに骨を切っちゃうのがすごいです。
    >よく来る人様
    そうですね。5人までならなんとかなりそうな気もしますが

  22. 名無し より:

    防衛力も大事ですよ
    強い相手を呼び込むとか、自分には強い相手と渡り合える腕がないと言っているのと同じ事ですよ
    攻撃面をみても、ここのリーダーのヒーローのレベルが低すぎて弱すぎます
    弱い世界で勝利したいだけならいいんですけど、防衛を上げないなんて理解に苦しみますね

  23. Ponta より:

    名無しさま
    ほんとですね。その通りだと思います。頑張らなきゃなー。

  24. 名無し より:

    余計なお世話でしたね
    失礼しました
    頑張ってください

  25. ばてつ より:

    係数村の説明があまり良く分からなかったので、お手数ですが説明して頂けませんか?^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。