• このエントリーをはてなブックマークに追加

【新企画】突撃!隣の良クラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

わたしはいまの会社が2社目なんですが、どうしてもいろいろ比較しますよね。

前の会社と。

ここは前のほうがよかった。ここは今のほうがいいよね。的な。

クランも同じですよね。

わが「群馬帝国遠征軍」は大人が多くてすごく居心地がいいという評判なんですが、それはそれとして足りてない部分もあるかもしれない。

よそのクラン様に学ぶべき点はたくさんあると思います。

学びたい。

そんなわけで、わたしのクソみたいなサブサブ垢(TH4)をみなさんのクランに送り込み、レポートするという企画を考えています。

題して「突撃!となりの良クラン」。


——————————————————-

<企画の概要>

・3万5千PV/日の当ブログであなたのクランを宣伝できるチャンス!

・基本的にクラン様のネガティブなことは書かないのでご安心を。ほめる感じで。

・冗談は言うので心の広い大人のクランがいいなあ。

・クラメンさんの勧誘はしませんのでご安心を。

・滞在日数は2日ほど。1回クラン対戦を見させていただく感じです。参戦はしません。常時開戦クラン様の場合は対戦終了時にキックしてください。

どうしても「50人対戦をしたい!」というクラン様の場合は参戦してもいいですが、出撃はしませんよ。まあ弱いのでマッチングの邪魔にはならないと思います。

・そのサブアカウントはたまにしかログインしないのでご了承ください。

申し込み方法はこのエントリーのコメント欄に書き込んでください。クラン名やリーダー名、アピールポイントを書いちゃってください。

・できればクラン内で調整してから招いてください。行ったはいいけどリーダー以外歓迎してくれない感じだと泣いちゃうので。

 

・そのサブ垢はトロフィーが400くらいしかないので、トロフィー制限が高いクラン様の場合は一時的に下げてもらえれば。


・すべてのクラン様にお邪魔することは不可能なので、なんかキャラの立ったクラン様を優先するかもです。

・この企画、何回やるかは不明。1回だけかもしれないし。そのへんは風の向くまま、気の向くままです。

・本垢、サブ垢は「群馬帝国遠征軍」に滞在します。

——————————————————-

勉強して、いいリーダーになりたいの一心で。

間違っても興味本位じゃないです。信じてください。うそじゃないっす。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Frankel より:

    ぜひうちに遊びに来てください^ ^
    クラン名パンドラの箱庭
    尋ね人Frankel
    常勝クランを目指して日々楽しんでます^ ^
    ご検討よろしくお願いします。

  2. 桃りん より:

    お忙しいとは思いますが、是非、私たちのPARCO&DENGERERSにもおいでください。
    過日、メールし、申請をしに来て頂きましたが、まさか本物じゃないよね〜な懐疑心から(嘘ですが)スルーしてしまいました。ご記憶にありますでしょうか?
    そのリベンジを是非果たさせて下さい。
    お待ちしております。
    対戦は金曜夜マッチング。土日対戦になります。

  3. Cre2 より:

    クラン名:そらたま4
    アピールポイントになるかは分かりませんが、女子高生がいます♪

  4. こうき より:

    うちのクラン来てくださいクラン戦は毎週火曜金曜の9時マッチングで水曜土曜開戦です

  5. kaipi より:

    お疲れ様です、 kaipiです^^
    クラン名:忘却の剣
    リーダー:~!NIGHT!~
    アピールポイント:速攻で援軍が埋まります。対戦成績はあまり良くないものの、空軍で上手い人がたくさんいます。是非寄っていってください。

  6. 桃りん より:

    さきほど、メールさせていただきましたが、リーダー名を記載し忘れました。
    リーダーは、キーコといいます。
    私はサブを拝命しております。
    pontaさんのブログはリーダー、サブはほぼ愛読させて頂いております。
    この企画に手を挙げる件も承認済みです。

  7. owataku より:

    うちのクランに来てください!
    ガイハジボンバー2
    リーダー、レイリー(2人いますがサブ機ではありません(笑))
    チャットで時々下ネタ発言ありますがお気になさらずにm(_ _)m(笑)ちなみに恋愛バリバリokのクランです(笑)
    クラン対戦は104勝3敗0引き分けです!
    どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  8. チャムシル より:

    クラン名:androidくん
    以前、外部交流戦でお世話になりました。その際は本当に有難うございました。
    当クランでは、jk〜sh(主婦)迄幅広く在席しています。確認はしてません。私の想像です。あと、pontaさんとなんとなくキャラ被る方がおられます。これも私の想像です。是非、遊びに来てください。

  9. マツケンサンバ より:

    ぜひ熊本あきにゃん連合というクランにお越し下さい!
    メンバーが多いので50人の場合はスルーしてください😓
    対戦は月、水、土開戦です。ただいま13連勝中。
    前は17連勝でフィリピンクランに4点差で負けました😖
    あり得ないくらい空軍ばっかのクランです。9割以上が空軍使いです。リーダーはナンダコノヤロウです。よろしくお願いします

  10. アッキー より:

    クラン名:虫眼鏡と雲の会
    こんにちは、虫眼鏡と雲の会でリーダーを務めておりますアッキーと申します。ツイッターもフォローさせて頂いており、クラクラ攻略最前線というブログを書いております。
    対戦は常時執り行っておりますが自由参加制なので15-20人程度で開戦してます。
    ローカル最高66位ながらもまったり落ち着いた雰囲気で学生から社会人の方までいらっしゃる自由なクランです!
    もしよろしければ見に来ていただけると嬉しいです。

  11. べーとぅーべん より:

    べーとぅーべんきませんかー?♪
    調べていただければどんなくらんかわかります!

  12. amitabhbachch より:

    絆マスターからの道 に是非。齢47から高校生までまるで会社の同僚のように仲良く厳しくやってます。絆を大事にだけがルールです。

  13. ponta より:

    >Frankelさま
    早速に、ありがとうございます。
    検討させていただきます。
    >桃りんさま
    その節はありがとうございました。
    クラン内でクラン名がバカうけでした。わたしは元ねたがわかりません。。。
    検討させていただきます。
    > Cre2さま
    ありがとうございます。
    JKは惹かれますが、その文章でこんなオッサンがノコノコ行ったら、ダシにされた女の子もさぞやキモいだろうと思うので遠慮しますね。
    >こうきさま
    ありがとうございます。クラン名がわかんねえっす。。。
    > kaipiさま
    いつもありがとうございます。かっこいいクラン名ですね。
    検討させていただきます。

    >owatakuさま
    いつもコメントありがとうございます。
    対戦成績すごくいいですね。惹かれます。
    検討させていただきます。
    >チャムシルさま
    ありがとうございます。キャラの被る方が気になります。
    検討させていただきます。よろしくお願いします。
    > マツケンサンバさま
    リーダーの名前がいいですね。猪木かよ。検討させていただきます。
    よろしくお願いします。
    > アッキーさま
    センスあふれるクラン名ですね。いつもTwitterではつぶやきを楽しく読ませてもらっています。
    前向きに検討させていただきます。
    > べーとぅーべんさま
    調べるまでもなく有名なクランさまですね。
    ぜひぜひ!いろいろ勉強させてください。
    読者様の関心も高かろうと思います。
    ただ、本企画ではリーダー名やアピールをきちんと書いてくださったクラン様のほうの優先度を高くしなきゃだめだろうってな気がいたしますので、そのあとになろうかと思います。そのおりにはご指導のほど、よろしくお願いします!

  14. Charafish より:

    こんばんは!2回目の書き込みです( ^ω^ )
    クラン名「OUTSIDER」
    リーダー名「Charafish」
    うちのクランはリア、村強化優先の大人ののんびりクランです!チャットは少ない方だと思いますが、入ってずっと居てくれてる方ばかりで優しい人多いと思います!
    対戦は毎週金曜22時開戦してます。
    対戦は勝ち負け気にせず、イベント的な感じで楽しくやってます(^^)
    自分も妻子持ちの身なので、リーダーの1日の記事すごく共感できました(^ ^)笑
    忙しいとは思いますが、1度是非来て頂けたらありがたいです!よろしくお願いします!

  15. 2as1 より:

    COC JAPANというクランです
    ぜひ来ていただきたいですまだまだ未熟ですが一生懸命やっております
    ぜひご検討ください

  16. ももち より:

    お久しぶりです!
    3回目か4回目か5回目でいいので、「ももちーず」へ遊びに来てください。
    なんなら101回目でもいいです。
    いつ突撃されてもいいように、常に三菜一汁を用意して待ってますw
    アピールポイントとか無いような気もしますが、リーダーがももちって事でしょうか?あのももちなのか、あのももちじゃないのか、ぜひ確認に!
    多分あのももちじゃないと思いますけどw

  17. Ponta より:

    Hmyさん
    ご希望どおり非公開にしました
    群馬を群馬たらしめてるのは 「何もそこまで」的な余裕のなさでして、わたしがもし、油断して「留学生さん、学びたい方、いらっしゃい」って言ったら、強い方はぼろぼろいなくなってくきがします
    魚は水が居心地よく、猫はダンボールがよいです。
    そしてうちのメンバーはこれが居心地いいんだと思います

  18. Heverican より:

    Pontaさんが 紹介 してくれるなんて大チャンスと思い コメントしてます。ヤングなオッサンクランです!20人対戦が現状♪ とにかくウチの晩ごはん紹介してください。特に一般的なノーマルクランだと思います。
    いるんなクラン見たいと思いますがよくあるノーマルクランなら是非ウチの晩ごはんを!

  19. Heverican より:

    すいません…
    クラン名『Heverica』death!

  20. car より:

    クラン名 【THE FOOL】
    リーダー 【桜吹雪】
    群馬帝国遠征軍混成旅団 元祖、本家、真打
    のイベントに参加した3人が集まって結成しました。
    3人は元は同じクランでしたが各自バラバラになりイベントで再会。イベント後、上手い人間とのレベルの差を痛感し各自レベルアップのために修行へ……
    そして今年3月。その3人が集まりクラン結成しました。
    結成1ヶ月程度でまだまだ戦績が思わしくなく、大したネタ提供出来ないかもですが良ければ是非ともお越しくださいm(__)m

  21. けいすけ より:

    毎日ブログ更新お疲れさまです。楽しみにしてます。
    これからも全国のクラクラプレイヤーの為、日々の更新宜しくお願いしますm(_ _)m
    ウイザードおじさん、大好きです!
    クラン名:香川県人会
    リーダー:けいすけ
    クランアピール:地元民による、特選うどん屋情報。二日あれば立派な讃岐通に!
    若いTHから楽しめるクラン運営を心がけてます。
    お時間の都合があえば、是非お越し下さい!

  22. Pooh より:

    ブログ更新お疲れ様です。毎日楽しみにしています(^-^)
    クラン名【TAKESIMA】
    Th7~10(8,9メイン)のクラン、火22時、金8時、日19時マッチング。
    ブログの相互リンクをさせて頂いています。
    クラン名の失敗感には自信あり!群馬よりも僻地?敵地?です!
    超絶上手いメンバーはいませんが、初心者を受け入れながら常勝を維持している環境がうりです!
    ぜひTAKESIMAへ突撃して下さいm(_ _)m

  23. monakom より:

    更新お疲れ様です! いつもお世話になっております、monakomです。(^-^)/
    クラン名「なってぃんがむ」
    リーダー「りゅーじ」
    当クランの良いところは、援軍が高速で埋まるところ、開戦後自由にガンガン攻めて楽しく勝っちゃうところです。そして、星3への情熱と向上心がハンパないです。
    たくさんの応募があると思いますのでダメ元ですが、よろしければご検討くださいませ。m(_ _)m

  24. うめゆた より:

    クラン名 アクティブ
    リーダー kimi
    pontaさん、海

  25. 読者 より:

    http://blog.livedoor.jp/clashclan/archives/1019236750.html
    この時の提案がまさか採用されるとは、、、
    好評のようで楽しみにしてます

  26. まさやん より:

    クラン名:Nippon代表
    リーダー:まさやん
    ブログ:Nippon代表 更新者:修ちゃん
    クラン設立:13年8月
    ★明るく楽しく厳しく強くなります。国内クランランク最高130位。脂の乗った男子に、女子も数名在籍。統制の取れた、定着率が非常に高いクランです。対戦は5の倍数日に開戦。クランポイント制導入以降、倍数日の合間にポイント獲得対戦実施。
    お立ち寄りお待ちしております☆彡
    今後交流させていただくきっかけになれば幸いです。

  27. トーリョー より:

    ponta様
    是非、一度おいで頂いて私たちに足りない所をご指導下さい(^-^)/
    クラン名《おいでやすJAPAN》
    PRポイント《結束力と真面目》
    宜しくお願いしますm(__)m

  28. 加藤 より:

    クラン名:非課金族
    リーダー名:加藤
    アピールポイント:得失点差にもとづくメンバ管理や月間MVPをやりながら、積極的に初心者を受け入れ、援軍処理などの初心者指導にあけくれてます。
    67勝クランですが、最近初パーフェクトをなしとげて士気はあがってます。この廃課金の世の中に、非課金でたちむかう心意気あふれたメンバ(完全に課金してないわけでもないですが)ともども歓迎しますんで、ぜひ興味本位で気軽に遊びに来てください。
    常時対戦なんでいつ来ていただいても結構です。

  29. 愛読者 より:

    いつも楽しくて参考になるブログで愛読しております。
    こういう時にはいつも荒らすような人は出てこないんですね。
    クラン名:◯◯
    担当:△△
    おら、うちに来てみろよ!鼻へし折ってやるよ!
    みたいな。

  30. よねだ より:

    ponta様
    いつもブログ拝見させていただいてます。
    よねだと申します。
    ぜひうちのクランに来ていただきたいと思いました。
    ▪️クラン名
    いちごいちえ!!
    ▪️ブログ
    よねだといちごのクラクラ攻略日記
    http://blog.livedoor.jp/yoneda_ichigo/
    ▪️意気込み
    うちのクランは楽しくをモットーのクランとしてます。
    ただクラン対戦に関しては勝率が良くないです。
    クラン対戦が全てとは思わないですがやはり勝った方が楽しいです。
    頑張っていただいているクラメンのためにも、クラン対戦勝てるクランにし、より良いクランにしていきたいて思います。
    最近クラン内でどうすればクラン対戦に勝てるかを話し合いました。その内容はブログに載せており、今後も随時更新していこうと思ってます。みんなクラン対戦に勝ちたいという気持ちがあるのでリーダーとしてなんとかしたいと思いました。
    ponta様の視点にて、クラン対戦を見ていただいて足りない部分を教えていただきたいと思いました。
    また、みんなの思い出やクラメン募集のためにブログを始めました。クラン対戦結果とかを載せていきたいんですが勝率が良くないのでなかなか載せられません。
    ブログの閲覧数も伸ばしたいと思っています。ponta様とお話しすることで今後のブログネタのヒントになればと思ってます。
    楽しさはどこのクランにも負けるつもりはありませんが、より良いクランにしたいと常々思っていますので、そのきっかけになればと思ってます。ぜひよろしくお願いいたします。

  31. やす より:

    以前、th8のホグラッシュに援軍ネクロが相性良いとコメントした者です。
    クラン名:ハイパーうーまくー
    リーダー:やす
    うちのクランの特色は30人以下と少ないですが、クラン対戦では同格星3を目標に頑張っています。
    また、th8以上からthを上げる条件の中にゴレム2,ホグ4達成、同格星3安定…などの規約を決め、thが高くなって行く度に上手い人が増えて行くようにしています。
    今はth8のgowi+ホグで同格星3が鮮やかに取っているのが見物です。
    ガチ過ぎず、ユル過ぎず、初心者から上級者までお互い助け合い、高め合う居心地の良いクラン作りをしています(*´ω`*)
    P,sここ最近、リーダーが同格星3取れず肩身の狭い思いをしています( ̄0 ̄;)

  32. Ponta より:

    みなさま
    レスしきれないけど全部、要チエックしました。しっかり書いてくださった方がたを優先します。
    ワクワクします。多分今週末にお邪魔します。当選はまたおって。よろしくお願い申し上げます。

  33. 村上 より:

    【クラン名 】 日本クラ倶楽部
    【リーダー名 】村上
    【アピールポイント】
    ・女子高生いません
    ・おっさん多数
    すいません、特にメリットはありません笑
    一応Blog、YouTubeもやっています。正直な所、クランを宣伝したいですが、1番はクラクラに対する刺激が最近薄れていて刺激が欲しいです(300万の壁をひたすら塗る毎日のせいで)
    宜しければ候補の一つにお願いしますm(_ _)m
    p.s YUZOXさんによろしくです!

  34. mao より:

    pontaさん初めまして、ricordoでリーダーをしていますmaoと申します。
    当クランは設立半年、設立時からのメンバーが多くおり定着率が良いのですが外との交流にメンバーが飢えており来て頂ければおっさんから子供まで全員総出で大歓迎致します!当クランのコンセプトは楽しく勝つ!!対戦時は懸命に時にふざけたりでチームワーク良くやっております。pontaさんの来訪をお待ちしております!現在対戦成績は46勝8負となっております。
    http://ricordo.simdif.com
    HP有ります。

  35. ユニ より:

    Pontaさん
    いつもブログ、面白く拝見させていただいています。
    INDIVIリーダーのユニといいます。
    いつもはROMばかりで書き込もうか迷いましたが書かせて頂きました。
    まだまだ弱小で人数も少ないですが是非当クランに遊びに来てください。
    対戦人数:15人
    クラン頻度:週一金曜夜マッチング
    アピールポイント
     ・同格相手にしっかり戦う自信を付けるためと下位に攻撃機会を与えるために『同番攻撃』を採用。取りこぼしは上位がするようにしています。
     ・経験不足を補うためクラン戦練習用としてならどのユニットを申請しても良いことにしています。(リプレイアップ必須)
    クランメンバー全員お待ちしています😳

  36. ぶっさん より:

    Pontaさん!こんばんは!
    【クラクラ依存症〜酒と女子高生とクラとクラ〜】
    ブログのぶっさんです。
    こんなふざけた中身の無いブログを今でもリンクに残して頂けていることに日々感謝しております!そしていつも楽しい記事を有難うございますm(__)m
    この度の素敵な企画にクランメンバーが湧き上がっておりまして、メンバー総意で応募させて頂きました!
    少し変態が多すぎて、ブログに載せられないコメントが出てご迷惑をおかけするかもしれませんが、是非遊びにいらして下さい!
    日頃は30前後のメンバーとは思えないほどアホなトークをしていますが、対戦が始まれば本気でアドバイスや檄を送りあう熱い男たちばかりです!
    この度、100勝達成とクランレベルアップによりメンバーが増え続けることもあり、本部の【JK大好き2】サブクランで戦術練習場の【JK大好き2.5】休憩所の【JK大好き0(休憩所)】とクランを拡大中です。
    運営上でも悩みが多くありますので是非相談させて下さいm(__)m
    そして最後に、熱くも心優しくみんなが助けたくていじりたくてしょうがなくなるうちのリーダーにしてロリコンの中のロリコン【!・:やすたか:・!】に会ってやってください(^з^)-☆
    濃い目のメンバーを集めてお待ちしております。長文にて失礼いたしました。

  37. Ponta より:

    やすたかさん
    きっと楽しくいいクランなのはわかりますが、みなさん実はきちんとした方なのはわかりますが、クラン名がヤバいから笑
    申し訳ないんですが、触れたらこっちもヤケドするクラン名は後になります。
    すみません。。

  38. ぶっさん より:

    pontaさん!有難うございます!
    いえいえ!お気になさらないで下さい^ ^
    お返事頂けただけでも有難いです!!
    実際のメンバーは外ではおおっぴらに女子高生が好きダァ!!とは叫べない人達や、日本空手の略と間違って入ってくる人がメインですw
    ただ、真性の変な人もちょこちょこ入ってくるのでヤバイクランである事は間違いないです(笑)
    みんなの目標はこんなふざけたクランなのに強ぇええ!!といつか言われることです!
    本当にお暇になってからで結構ですので、ながーくお待ちしておりますm(__)m

  39. Ponta より:

    ぶっさん
    日本空手ワロタ。いつかぜひぜひ。わたしは年上が好きなんで。。
    スケベと言われてもいいんですが、異なる嗜好と誤解されるのは辛い

  40. ぶっさん より:

    pontaさん!
    私(も?)上も好きでーす(≧∇≦)
    いつかスケベトークとクラトークを出来る日を夢見ておりまーす!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。