• このエントリーをはてなブックマークに追加

「群馬帝国遠征軍」は引き続きTH10~7のメンバーを募集しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

笑点のテーマを聴きながら、終わりゆく休日に思いをはせつつ、ほほを濡らす涙に土日への惜別の思いを込めております。

なんで休日って、終わっちゃうんですかね…。

さて、そんなクソリーマンの社畜哀歌を慰めてくれる存在。それが「クラン対戦」であります。

たかがクラクラ。されどクラクラ。

そもそも、「月曜日」が、クソたまったクソタスクをクソ対応する日だって思うからブルーなんじゃないの。

ちょっと視点を変えて、「クラン対戦する日」って思いましょうよ。

そうするってえとあら不思議。その憂鬱な月曜日は、とたんに華麗な戦闘日に早変わり。

いつもの退屈な街並みは、一気に素敵に華やいで、僕の心を躍らせてくれんだ。
「クラン対戦」って言葉、ねぇ君も知ってんのかな。単純だって笑うかい?
スパセルに心からありがとうって言いたいよ(桜井和寿風)

ってか、クラクラの存在意義とは、その街の人々の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることにほかならないと思うんですよね。

新庄くんは、アホじゃない!
中田 潤
飛鳥新社
2001-03


誤解を恐れずにいえば、私にとってクラクラは草野球とか草サッカーに近いんすよ。

いい大人が集まって平日から、ワイワイガヤガヤ部活を楽しむ感覚。

最高じゃないですか。

さて、そんなふうにクラン対戦ズッパマリの私がリーダーをつとめる「群馬帝国遠征軍」は継続的にTH7~TH10のツワモノを募集しています。

加入条件は、TH7がドラゴン作れればいいよねくらいで、TH8はドラゴンレベル3になってるといいよねといった感じです。

こんな名前ですが、県民は2,3人しかいない全国クランとなっております。

新人受付は支部の「群馬帝国遠征軍 海軍」にて行います。
(海軍は支部とはいえクランレベル4なので、諸事便利です)

※このゲームは無関係です。

ざっくりいうと、TH7~9までは同格星3、TH10からは同格星2が、本部昇格の条件です。

THのレベルが下の方ほど審査は甘め。逆は厳しめです。
対戦を2戦くらい見て、支部で「長老」に認定された方は本部で一緒に戦いましょう、といった感じになります。

星を取りこぼしてもそれが納得の取りこぼしなら別にどうということはありません。

コミュニケーションをきちんと取れたり、修正能力が高かったりする方は、いいじゃんいいじゃんって感じです。

ただ逆も真なりで、序盤にわりと攻撃先がフリーハンドなのに格上を狙うとか…。

タウンホールレベルが低いのにいつも出撃が遅いとか…。

黙ってボーナス狙いまがいの偵察をするとか…。

敬語の使い方を教わり損ねてきた方とか…。

そういう方はどうなのっていう感じになります。

逆に言えば、本部や予備軍にいる100人は、そういうふるいにみなさんかけられ済みなので、かなり対戦に注力しやすい環境になっていると思います。

また、現在、対戦頻度が週3になっているので、リアルの都合やお疲れ具合に応じて「予備軍」にて不参加フラグを立てて休んでいただいてまったく問題ありません。

現在、グループ内にTH10のメンバーは10人くらい。

そしてTH10のメンバーは毎月4人ずつくらい増えています。

今年中には、ひょっとしたらTH10が50人揃えられるんじゃないかって勢いで。

かくのごとく、われら、まだまだ未熟ながら少しずつ前に進んでいます。

群馬で種をまき、リーダー、サブリーダー、長老、プレイヤーで毎日一生懸命水を与え、やっと1年目にしてつぼみを見せることができたんじゃないかなと思います。


ぜひ、「群馬帝国遠征軍」への加入をご検討いただき、助けていただければと思います。

明日も勝つ!!(←不吉

q41-300x221

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. えむ より:

    いつも楽しく拝見・参考とさせて頂いてます(^^)
    pontaさん、ミスチル好きなんですか?
    歌詞の引用があまりにも上手なので…読んだ瞬間にミスチル?って思って、その後、吹き出してしまいました〜
    明日からもがんばで*\(^o^)/*

  2. よしむね。 より:

    フラグが立ちましたね笑
    期待してます笑

  3. ドフィ より:

    なぜ新庄…?
    考えてみましたが…
    なぜ??

  4. Ponta より:

    ドフィさん
    このエントリーは全体的に新庄の名言のパロディーまみれなんすよ。
    わかる人だけわかれば的な。すみません。

  5. 裸族のらんまる より:

    ポンタさんまだ募集してますか?

  6. Ponta より:

    らんまるさん
    読解力のある方が大好きさ

  7. Ponta より:

    よしむねさん
    勝利に期待ありがとうございます

  8. Ponta より:

    えむさん
    ミスチル好きですよ。言い回し独特ですよね、桜井さん。これからも楽しみにしてくんさい

  9. らんまる より:

    募集してるって事ですねー解読できた‼︎

  10. じぃん より:

    翌日から12連敗ですよww
    阪神の新庄はあきません

  11. 匿名希望 より:

    自分はクランレベル3での報酬になりますが59万以下村は全壊の可能性がかなりけっこう割と高いです 貴クランでは凡レベルですか?両ヒーロー25ずつです ライバルが欲しいです

  12. より:

    海軍いったら新規受付停止って。
    募集してねぇじゃん。

  13. ホームスチール より:

    このブログ読む人が新庄ねたを
    わかるとは考えにくい(^_^;)
    パロディというより自己満足?

  14. Ponta より:

    ?さん
    すみません。一日で満杯になりました
    しばしおまちを

  15. Ponta より:

    ホームスチールさん
    ですね。わかんなきゃわかんないでいいやと

  16. Ponta より:

    匿名希望さん
    本部だといい感じに真ん中になると思います
    そしてわたしより上手い感じです

  17. Ponta より:

    ブサかわさん
    はい、がんばりましょう!

  18. 匿名希望 より:

    ご返答ありがとうございます
    やはり群馬は刺激的なクランのようです
    また外部混同イベントがあれば是非参加したいです(≧∇≦)

  19. Ponta より:

    匿名希望様
    はい。ありがとうございます。
    外部混成クランはいまのところ予定がたっていませんが、その際はまたぜひ
    いまのところ、自分のサブ垢がよそさまに訪問するかたちをとろうかと

  20. らんまる より:

    なんか申請したら、拒否されましたけど簡単な理由お願いします。

  21. せい より:

    らんまるさんへ
    海軍サブリーダーのせいと申します。
    参加リクを拒否しましたのは恐らく私かと思いますが、村が早上げであったか、もしくは申請分が定型文同然だったかと思います。
    TH8なら紫壁、TH9なら髑髏壁であれば間違いなく早上げとは判断しないはずですので、そうでなければ後者の理由かと思慮致します。
    申し訳ありませんが、Blogコメを常にチェックしていない場合がありますので、定型文同様の場合は画一的に拒否する可能性が高いです。
    再申請頂ければ判断が変わるかもしれませんのでよろしくお願い致します。

  22. らんまる より:

    了解しました。壁はレゴ、火、青のmixです。申請文難しいですね。丁寧な返答感謝です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。