• このエントリーをはてなブックマークに追加

【サブ垢日誌】TH8終盤。昔(1年前)と今とでここが違う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
お疲れ様です。pontaです。

私のサブ垢(Gray Wolf)はTH8終盤。


2015-04-17-23-44-49


2015-04-17-23-44-53

防衛設備はカンストし、研究はヒーラーと闇兵士を残すのみ。

髑髏壁の塗り状況は44/225個。エリクサーが余っています。

私の本垢(ponta)がTH8だったのはだいたい1年3か月くらい前だったんですが、そのころと下記が違いますね。


・ダークエリクサーがよく貯まる


・闇兵士の研究がすすむ


・バーバリアンキングのレベルアップが早い



「ダークエリクサーが貯まる」ってのは、2014年冬のアップデートで、ダクエリポンプの建設レベルが下がったのが大きいでしょうね、

あと対戦かな。対戦報酬。

市場に出回る通貨(ダークエリクサー)の量が増えましたね。明らかに。

本垢はババキンレベル5でTH9に上げちゃってましたが、サブ垢はすでにババキンレベル10ですからね。

多いですよねダクエリ量。

また、本垢のホグレベルは1だった記憶があります。TH9になりたてのころ。

まあ対戦もないころでしたしね。

そんなに無理してまで研究する必要がなかったんです。当時は。

でも今は、TH8でもちょっと頑張れば、ダークエリクサー40000くらいすぐ貯まっちゃいますからね。

いまはTH8時点でホグライダーレベルを4にして、ドラッシュが通用しなくなる「対空砲レベル6の壁」を乗り越えるプレイヤーが当たり前になってきました。

私のTH8だったころなんて、TH8のホグライダーレベル4は「趣味の世界」って感じでした。

だってすぐ奪われちゃうんだもん。ダクエリ。貴重だから。

だからTH8で貯めて研究するより、TH9で巨大クロスボウで守りながら貯めたほうがよいという感じでしたね。

時代は変わった。

というよりスパセルのゲームバランス修正力だと思います。

ダークエリクサーをふんだんに使える今の方が、プレイヤーのレベルは明らかに高いとも思いますし。

このサブ垢はいつTH9に上げてもいいんですが、TH9のアカウントを二つもってるより、THは別々の方が何かと都合が良かったりします。

あと2か月くらいで本垢もTH10になりますので、それにあわせてサブ垢もTH9にする感じなのかな。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。