• このエントリーをはてなブックマークに追加

黒バル(LV6エアバルーン)の性能表―この恐るべきユニットは施設を何発で破壊できるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

今日は出張です。
とっても疲れてるのでおふざけぬきで。

空軍を練習していて、「黒バルって何発で施設を破壊できて、何秒でやられちゃうのかな!?」と気になったので表にしてみました。

黒バル

破壊(発)は黒バルが何発でその施設を倒せるか、というものです。

反撃(秒)はその施設が何秒で黒バルを破壊できるか、というものです(計算違いがあったらごめんなさい)
大砲など対空攻撃ができない施設は「N/A」としています。

「レイジ」は、レベル5(TH8でGET)のレイジをかけたときに何発でその施設を倒せるか、というものです。

「落下」は落下ダメージこみで何発かというものです。


大砲
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
11 970 2 1 2 N/A 9
12 1070 2 1 2 N/A 10
13 1170 2 1 2 N/A 10
アーチャータワー
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
11 805 2 1 1 7.5 9
12 870 2 1 2 6.5 10
13 935 2 1 2 6 10
迫撃砲
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
7 700 2 1 1 N/A 9
8 750 2 1 1 N/A 10
ウィザードの塔
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
7 840 2 1 2 14.3 9
8 900 2 1 2 11.7 10
対空砲
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
7 1110 2 1 2 2 9
8 1170 2 1 2 2 10
かくしテスラ
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
7 810 2 1 1 6.6 9
8 850 2 1 2 6 10
巨大クロスボウ
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
1 1500 3 1 3 11.008 9
2 1900 3 2 3 9.008 9
3 2300 4 2 4 7.296 9
4 2700 5 2 5 6.912 10
インフェルノタワー(マルチとシングル)
LV 建物HP 破壊(発) レイジ 落下 反撃(秒) TH
1 1500 3 1 3 5/18.17 10
2 1800 3 2 3 5/14.34 10
3 2100 3 2 3 5/12.97 10

iphoneだと表が乱れちゃうね。ごめんね。

表を作ってみてわかったんですが、なんのことはない、TH9以上のたいていの施設は「2発」なんですね。
まぁみなさんはご存じだったかと思いますが。

アチャタワは落下ダメージこみで攻撃するのが良いとわかったり。

あと対空砲がやっぱり恐ろしい脅威でした。

黒バルの恐ろしいまでの火力がTH9以降の星3取得率を左右するなあと最近改めて思っています。
てかハイブリッド一択な現状がヤダ。選択肢をクレヨン。

なんかの参考にしてください。以上よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けっちゃぷ より:

    レイジをかけるとかなりの施設が一撃で壊せるようになります!
    役に立つかわかりませんが参考までにお願いしますm(_ _)m

  2. 黒バルマニア より:

    ツヴァイクの壁さんのクランサイトに黒バル研究所ってのがありました!
    http://zweikwall.web.fc2.com/blackair.html
    この表わかりやすいです。

  3. ponta より:

    けっちゃぷさん
    ありがとう追加しました

  4. Ponta より:

    黒バルマニアさん
    いい表ですねー
    落下ダメージ忘れてました!追加しました

  5. Pooh より:

    私も以前、Th9対象ですが黒バルーンについて簡単にまとめてみたことがあります。
    空軍を練習されているとのことですので、少しでも参考になればと思いご紹介させて頂きますm(_ _)m
    トロ上げ頑張って下さい(^^)/

  6. Ponta より:

    Poohさん
    いい記事!いまの私にベストフィットっす

  7. 曹操 より:

    ウオーーーーー!
    感動だーーーーーーーー!!
    なんて記事なんだー!!!!!

  8. まさを より:

    あら、うちの記事コメントしていただいてますね^ ^
    ありがとうございますm(__)m
    我がクランでは40レベルアチャクイをラバかフリーズで防衛設備にロックしてレイジをかけた風船で処理しています(嘘です)
    レイジ黒バルの一撃で40レベルアチャクイを葬れるのは事実なんですよね…
    そんな華麗な技を身につけたいですm(__)m

  9. Ponta より:

    まさをさん
    黒バルレイジ怖すぎませんか。
    いい記事ありがとうございます

  10. Ponta より:

    曹操さん
    表をみやすくしました

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。