• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラのプレイヤーネームを変更できる仕様になるとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

標題の件。


もし名前を変えられるようになったら、微妙なプレイヤー名をつけて困っている人の救済措置になる反面、荒らしやキックメンバーを名前で管理しているクランが困ることになりますね。

まあ名前の変更はいいとしてだ。

スパセルはもともとプレイヤーを名前ではなくユニークID(背番号)で管理する仕様にしてるんだろうから、それをあわせて表示してくれればそれで解決なんだけどな(クランタグみたいなもんです)。

こうしたら名寄せの問題(同じ名前のプレイヤーを識別できないトラブル)も解決するしさ。

頼むよおい。



そんなことよりクラン名ですよクラン名。こっちの変更はまだかね。ん?

そしたら、「群馬帝国遠征軍」は、ヒデヨシジャパンとか、しゅ〜べるととか、クラッシュオブクランチャンネルとか、オリジナリティあふれる名前にするのに。光の速さで。

仕様変更、オナシャス!

でも真面目な話、クラメンが許してくれないだろうな。群馬はずっと群馬だと思います。

以上よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. りゅうそい より:

    オリジナリティー皆無!
    ところで、クラクラ入って歯車をクリック→ヘルプとサポート→よくある質問 で名前の件書いてありますよ〜
    それと、Twitterの公式(日本じゃない)の最新のツイートがそれです。

  2. Ponta より:

    ありがとうございます。記事なおしました!

  3. 愛読者 より:

    村の名前が変更できないのは対戦でスパイさせない対策だと思ってました!対戦の前から名前は変えれなかったですが、先んじてやっていたのかと…

  4. 曹操 より:

    うーむ、この変更はありがたいのう。
    儂も名前でクランで恥ずかしい思いをしておるからのう。

  5. ベツレヘムの羊 より:

    これは… 各所で、名前をpontaに変えて卑猥な言葉を叫ぶ輩が急増しますね。

  6. Ponta より:

    愛読者さま
    不正が横行したらなんか対策あるでしょうね

  7. Ponta より:

    曹操さま
    わたしもサブ垢、
    ヒーラーラブお
    にかえようかな

  8. Ponta より:

    ベツレヘムの羊さま
    なにっ!?
    日常運転です

  9. Chika より:

    クラン名のとこで吹いた(笑)このセンスきらりーん☆なとこが大好き♡え?もちろん文才とギャグセンスですお!
    ヒーラーLOVEお このネーミングも笑わせてくれました(〃ω〃)Pontaさんやて、バレバレなとこがgood♡

  10. Ponta より:

    ヒーラーLOVEお よろしく哀愁

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。