• このエントリーをはてなブックマークに追加

クランレベル5の特典(ユニットレベル上昇)で恩恵を受けるケースをTH別にまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

クランレベルが5に達するクランがぼちぼち出てきました。

5月にはさらに多くのクランがレベル5に達するんじゃないでしょうか。


このクランレベルシステムが実装されたとき、もっとも注目を集めたのはこのレベル5と、レベル10の特典である「援軍レベルの上昇」でした。

寄付したユニットの援軍レベルが上昇するアレです。

いまや多くのクランがレベル5に達成しかかっているということで、そのメリットを各タウンホールごとに洗い出してみます。

メリットとして、ユニットのレベルが1上昇することにより「MAXレベルの援軍が寄付できるようになる」ケースと「能力値の上昇が大きい」ケースのふたつをあげてみます。



———————————————-


TH9

■MAXになる

・ラバハウンド,ゴーレム,バーバリアン,アーチャー,ガーゴイル,ウォールブレイカー,ジャイアント、(ウィザード、ドラゴン) 

■上昇大きい

・P.E.K.K.A

———————————————-


TH8
■MAXになる
・エアバルーン,ウィザード,ドラゴン,ヒーラー,ホグライダー

■上昇大きい

・ジャイアント,ゴーレム,P.E.K.K.A

———————————————-


TH7
■上昇大きい

・ドラゴン,ウィザード, エアバルーン,アーチャー

———————————————-

<TH10>

当たり前ですが、TH10で研究が終了しているプレイヤーにとってはとくにメリットのない特典です。

ただ、援軍負担が特定の高レベルプレイヤーに偏っているクランでは、逆にTH10の人がもっともその特典を享受できるかと思います。

<TH8>

こうしてみると、もっとも恩恵が大きいのはTH8プレイヤーが中心のクランでしょう。

黒バル、ホグライダー、ウィザード、ドラゴンといった対戦でよく使うユニットのMAXレベルユニットを寄付できるようになるのは大きいです。

中でも黒バル、ホグライダーは能力値の上昇も大きいので非常に有用です。

黒バル

TH8終盤の余りがちのエリクサー(壁塗りに使用できないから)を対戦援軍にまわすことができるようになれば、みんなハッピーですね。

<TH7>

TH7ではさすがにMAXレベルのユニットを寄付できませんが、ウィザード、アーチャーといった遠距離攻撃系のユニットのレベルが上がるのは便利です。

ウィザードはMAX(レベル6)になる際、攻撃力が5%しか上がりませんが、レベル5では36%も上昇します。

TH7プレイヤーが強力なレベル5ウィザードを用意できれば、普段のファーミングで非常に助かるかと思います。

<TH9>

TH9ではゴレやラバなど「大物」を寄付するときにこの特典の恩恵が大きいと思います。

トロ上げなどで日ごろからゴーレムやラバハウンドが必要なとき、TH9プレイヤーどうしで高レベルユニットを寄付できればありがたいですね。

なにか気づいてない点は指摘ください。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. クラクラ勉強中 より:

    TH9のMAXにゴーレムがいませんよ!

  2. Joe より:

    ヒーラー姉さん泣いてますよ ((((;゚Д゚)))))))

  3. やす より:

    th9同士でLv7のジャイアン6体を送り合い出来ますね。

  4. Ponta より:

    やすさん
    ジャイはファーミング攻め用ですね。
    なかなかいいかも!

  5. Ponta より:

    じょーさん
    ヒーラー姉さんアプデはよ

  6. Ponta より:

    勉強中さん
    ありがとう。追加しました!

  7. Joe より:

    援軍を通せば、th8クランでもMAXヒーラーを使えるんですよ…。素晴らし過ぎます。上記のリストに加えましょう ♪( ´▽`)

  8. たか より:

    しかしこれではth9と10では不平等が起きてしまうと思います。9と10で同じものを寄付するのにコストが10の人の方が高くなってしまいます💦9と10で最大レベルの差をペッカのように2は離して欲しいと思いました

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。