• このエントリーをはてなブックマークに追加

【最強】TH9のトロ上げって!!Wizardryの!!キャラクターメイキングみたいなもんだよね!?【無敵】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

ブログや動画のタイトル、そして画像は集客のために非常に重要です。

koneko

たとえばクラクラ実況者の動画タイトルを実例として紹介するとするとこんなかんじです。

「【クラクラ実況】クラクラチャンネル絶体絶命の大ピンチ!マッチングのあの噂のせい!?【雑談】」 ドズルさん

「[次回以降アプデ情報]村の名前が変更可能に!!楽しみだ!」 きおきおさん

「クラクラ実況 レベル5ウィザードは最強!!??出来るだけ早くGETしよう!」 こーざんさん

見てください。このビックリマークの量を。

みなさん、リアルだとたぶんそんなに煽るタイプじゃないと思うんですけど。
最初のころはもっと淡々としたタイトルだったと思うんですけど。

タイトルの付け方ひとつで動画閲覧者数が変わるのを実感してこうなっていったんでしょうね。
いや、否定してません。洗練されていった。プロになっていったってことですから。

メディアは煽ってなんぼです。見てもらってなんぼです。
中身の評価以前にまず見てもらわないとあかんですからね。大事なことですよ。

で、私。

アクセス数はそこまで気にしてないんですが、それでもタイトルの付け方ひとつでアクセス数が変わるのは実感していて「どうせがんばって書いた記事だもの、多くの人の目に触れるようにしたい」と心掛けて、タイトルを工夫してます。

「最強」とか「無敵」とかタイトルにつけるとそりゃもう、アクセス数のブーストですよ。

問題は最強や無敵の記事を書けないことだけです。

ただ、たまに恐ろしくキャッチーじゃないタイトルをつけてしまうときもあります。
「わかるやつだけわかればいい」っていうか。

もう、読者が1万人いて、「10人わかればいいかな」くらいの。ほかの9990人ごめんねみたいな。

タイトルじゃないですけど、モンティ・パイソンの「スペイン宗教裁判ネタ」とかやったときは、みなから「数え間違ってますよpontaさん」とつっこみが入る中、読者1人だけ大受け、みたいな。

君のために書いたんだ的な。

もうだいぶ昔ですけど「成長納言」なんてコメントひとつつかなかったですからね。
アクセス数も実に悪くて笑っちゃった記憶があります。

自己満足の世界です。

で、今回の記事もそれです。

申し訳程度にタイトルに【最強】【無敵】「!!」をつけてみましたが、それを加味してもクソのようにキャッチーじゃないタイトルです。加えて、まったく無関係な子猫のフリー画像を添付してキャッチーさを無理やりだしてみました。無関係すぎて逆にすごいですが。

そこまでしないとやばいほどにこのタイトルには魅力がないと自覚しています。

でもさー。似てるんだよね。



今私、TH9でトロ上げしてるんですよ。
現在2920。

端数を省略しないところに苦労のあとがしのばれますね。

俺はもっと強くなる!と決意してスタートさせたトロ上げですが、強くなった実感がねー。

だってTH10から逃げ回ってるんだもの。IT怖いよIT。

狙うは外出しタウンホールと黒い屋根(TH9)!
俺より弱い奴に会いに行く、みたいな。

1歩進んで0.8歩下がる、牛歩ツアーズ。

火壁塗りとはまた違ったマゾい感じがたまらないです。 

楽しいっちゃ楽しいし、つまんねえっちゃつまんねえ。そんな今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか。ぼくはそれなりに元気です。 

以前のファーミングのような連戦連戦また連戦、の楽しみは絶えて久しく。
もはや検索ゲームですよ検索ゲーム。

で、何かこれ似てるなあと思ったんですが、そうです、Wizardryのキャラメイクですよ。

image

高い能力値のユニットが出るまでひたすらキャンセルしまくるアレ。不毛な作業。
外出しが出るまで「次を探す」しまくるコレと、相似形。

だから、クラクラのトロ上げも、そういうゲームなんだって割り切ったらなんか楽しくなってきましたぞ。

ちなみにこのエントリー。村を検索しながら書き上げました。
そしてまだ目当ての村、見つかりません。

そんなかんじです。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しずま@coc より:

    なんて言うか、ハイ。
    画像だけでパン二枚逝けますネ(✽ ゚д゚ ✽)

  2. らんまる より:

    今日の文章なんか好きデス

  3. 通りすがりのもの より:

    私もTH9ですが、ITに慣れるのに練習しながらチャンプになりましたよ。ゴレ3でもゴレペッカでも試してみるといいですよ。早上げTH10なら案外攻略できますから。慣れですよ、慣れ。逃げるよりも攻略です。

  4. ブログの大ファンです より:

    当初の目的がスキルアップのためのトロ上げだったのにトロをあげることだけになっているような気がします。
    外出しをねらうだけならタウン2でもチャンピオンになれるわけで。
    ヒーローレベル高いわけですし、自信をもってタウン10にいどんでみてはどうでしょうか。
    失敗してトロが下がるかもしれませんが、弱いもの探しで時間を費やすよりずっと有意義と思います。
    頑張ってください。

  5. 通りすがり より:

    VSth10に強くなるためにトロ上げを始めたが、実際はトロ上げに固執して、負けることを避けているがために、そもそもth10と戦うことすらも避けてしまっている というのが現状ですかね。トロ上げをしたいのか、th10に対して強くなりたいのか明確に目標を定めないとグダグダになってしまってあまり効果がえられないような気がします。

  6. 空軍派 より:

    th9はラヴァルーンのほうがやりやすいって聞いたことありますねー。実際いくつかの条件が重なるとth10から星2とりやすいと実感してます。

  7. Ponta より:

    すみません。一応、早上げITは黒バルレイジでへし折ってます。
    ただやっぱITレベル3はかなわなくって。逃げ回ってます。
    「ITもレベル1なら余裕ですね♪」とか書くのも無粋な気がして書きませんでした。
    説明至らず申し訳ないです。
    ていうか誰かWizardryにくいつけーー!!!

  8. ユー!
    ビショップで我慢しちゃいなヨ!?

  9. MSX版 より:

    初期はサムライまでですよね。忍者に早くなりたーい。罠開けすぐ失敗するけど。

  10. ぴー君 より:

    上の方も言っていますが外出しとTH9だけ攻撃して何の意味があるのか… それで例えチャンピオンになっても… 仰る通り完全に不毛な事やってますね

  11. Ponta より:

    おっしゃる通りですね。。
    逃げ回ってth9チャンピオンになって「うまくなった気がしねえ」ってオチで締めようと思ったんですが。
    th10を倒しまくってチャンピオンになりますっ!

  12. ブログの大ファンでありWIZフリーク より:

    >11
    これを聞いて安心しました。陸で行くにせよ空でいくにせよ、必殺技を習得するような気持ちでやればいいと思います。
    滝に大木を投げて最後の一本になるまで訓練してなんとか習得したはいいが、パートナーにあっさりと弱点を露呈され、意気消沈しているところに300kgはある猪に技をかけて完成する、そんな過程です。
    それもあっさり破られパイプ椅子で殴られるわけですがw

  13. サエボ より:

    面白かったです。頑張ってください。

  14. 魔界倶楽部 より:

    お初ですm(__)m
    私もトロ上げ頑張りたいのですがまだまだタウンホール9になりたてですのでもうしばらくは資源だけを狙いに…。
    親友のサブリーダーが辞めたので援軍用のユニットも上げなくてわっ(´・д・`)
    まだまだ先がながそう

  15. こうへい より:

    チャンプなら余裕でなれるで!
    俺TH9SPECIALISTいるから
    よかったら来たらええやん!
    アドバイスするで!
    受け入れてもらえたらの話やけど。

  16. 通りすがり より:

    TH9SPECIALISTはチャンプを量産していて良いクランなのかもしれないけれど、こういうガキを野放しにしとくと評判落としちゃいますよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。