不戦クラン、唯一のガチ配置(TH10)パーフェクトにむけ苦闘を続けた群馬の軌跡!!

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

今日の対戦相手の不戦クラン。配置はすべて大解放。しかしなぜか私の相手(13番)だけガッチガチに配置が組まれていたのは先程のエントリーで述べたとおりです。

私の同番は、火壁デフォルト、青壁まじり。TH9よりひとつ多いクロスボウ。
そしてなによりそそり立つインフェルノタワー。

なんだこれは…たまげたなぁ(つばを飲み込む音)。 

2015-04-25-12-08-40

しかしちょっと待ってほしい。

私はこれでも最近、マスター2でインフェルノタワーをよく見かけている男(折っているとは言っていない)です。ひるむわけにはいきません。

その後、わたくし、重ゴレ、重ペッカという、オリジナリティかけらもない編成でスター2をもぎとることに成功しました。
ま、援軍いないしね。敵。
2015-04-25-19-11-24

この時点でわが軍の獲得星数は149点。パーフェクトまであと1点です。

クランチャットではこの私が取りこぼした敵を全員総がかりで倒そうという話になっていました。
実はこのとき、私はワクワクしていました。
緊張感も何もない今回の相手…。しかしこの、私の相手(13番)だけはなぜかガチ編成。
そうそう簡単に倒せるものではありません。
彼に挑んだ私が言うのですから、間違いありません。

TH10の13番を全壊させること。それが今回の我々に課せられたミッションです。

きっとみんな取りこぼすでしょう。ITに泣くでしょう。

でもそれでいいのです。

同じ敵にみんなで数十回と挑み、戦術を研鑽しあう機会というのはそうないものです。

少しずつ更新される破壊率。

そしてきっと最後はTH10の方が星3を取ってくれるでしょう。

そう思いながら私はクラクラを起動しました。 

image

image

全壊、早!!!

しかもTH9のSuenさんかよ!すげーわ。
 

しかしまぁこうなると気になるのは編成ですよ。

ゴーレムをどんなふうにうまく使ったのかな?

PEKKAを何匹、編成に入れたのかな?

バルキリーとか編成に入れたんじゃないかな?

ジャンプの使い方とか、参考にさせてもらわなくっちゃ。

私は恐る恐る彼のリプレイを見てみました。

 

image

ラバルーン。
やっぱり…。予想通りでした。

私も、この配置は空軍でしか倒せないと思っていました…。さすがSuenさん、いいセンスしてるわ。

かくして群馬はひさかたぶりのパーフェクト。

無抵抗の民間人に武器を乱射して勇を誇るがごとき後味の悪さはないではありませんが、パーフェクトはパーフェクトです。ですってば。

このかすかな喜びと、そして巨大な欲求不満を胸に、明日は明日で、開戦ボタンをポチるかと思います。
以上、よろしくお願いします。