「ハイブリッド(ゴレラバ)対策村」の考え方

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

ハイブリッド(ゴレラバ)が流行していますが、同時進行で「ハイブリッド対策村」も流行しています。

キン肉バスターに対するキン肉バスター破り。

ゴキゲン中飛車に対する丸山ワクチンみたいなもんです。わかりづらいですか。ごめんなさい。

んで、うちのクラメンズに「ハイブリッド対策村」について聞いてみたところ、下記のような答えが返ってきました。

参考になりますでしょうか。

 

———————————————————-

<アーチャークイーン>

2014-04-18-13-18-43

・アチャクイは村の最も奥に配置する

・アチャクイのレベルを上げる(ですよねー)

・アチャクイの手前にタンクを置き、時間稼ぎをはかる

<クランの城>

・クランの城とアチャクイを離す(ゴレですぐ釣れないようにする)

・ライトニングで倒せない援軍にする。 

clanc

<対空砲>

・対空砲の攻撃範囲がお互いをカバーするようにする

 

・エアバルーンが対空砲を迂回する配置にする(それはどんなですか)

ad8

<クロスボウ>


・射程を上に向ける

cross

<ウィザードタワー>

・ウィザードタワーを対空砲と離す。終盤、固まったエアバルーンを焼き払ってくれる。

wt

<爆弾>

・ホーミング対空地雷が2連

・対空爆弾はラバに吸い取られない配置

アチャクイのいる側に対空罠は配置しない(ラバルーンこない)

<全体>

・防衛設備を外周に一個ずつ配置。内側に増やす(エアバルーンの入口を狭くし、中央部で団子にする)

・大砲や隠しテスラが外に出ていると、ゴーレムが誘導される(下手な人は)

———————————————————-

これ以外にもあるかもしれない。スケルトンの位置とかさ。「これは!」というものがあればご教示ください。

んで最後に、うちのクラメンのハイブリッド対策村をご紹介。公開許可を得たので。

何かしらの弱点はあるかもしれませんが、少なくともハイブリッドはがっちり意識して作っているそうです。

TH9:クローズさん


2015-04-28-23-54-20

TH9:viviさん

 

2015-04-28-23-53-33

TH10:Hossiさん


image

以上、よろしくお願いします。

配置

Posted by ponta