4/30のクラクラアップデートまとめ(対戦のマッチング調整や攻撃アルゴリズムの変更など)

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

エアスイーパーだけではなく、さまざまなアップデートが入りました。

下記、そのまとめです。

<全般>
・名前の変更
「設定」から1度だけ名前を変更することができるようになりました。
ユーザーのユニークIDも表示されるようになったので名前を変える「荒らし」対策もバッチリです。
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・クランのブックマーク
気になるクランをブックマークして、文字入力なしですぐに呼び出すことができるようになりました。
最大30個。支部クランとの移動の多いうちはとっても助かります。
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・エアスイーパーの登場
向かってくる飛行ユニットを押し戻す。TH6から登場。レベルが上がると距離が増える。
空軍が弱くなったというより、「扱いが難しくなり、より実力が問われるようになった」と とらえるべきかと思います。
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ドクロ壁(レベル8)がエリクサーで塗れるようになっている。(バグ?)
あとドクロ壁の色が渋い。
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<対戦>
・クラン対戦のマッチングの改良
これいい!その代りマッチングにかかる時間が少し長くなる

・壁とヒーローのマッチングへの影響強化
壁とヒーローとスケルトントラップのレベルもクラン対戦のマッチングにより影響を与えるようになった。

・部隊編成プレビュー
クラン対戦の部隊編成プレビュー「対戦の忘れ物」を事前チェックできるようになった。
「攻撃」 ボタンを押したら攻撃回数を消化。チートができなくなるかも!?だとしたらラッキー!!

<マルチプレー>
・マルチプレーのマッチング調整
トロフィーだけではなく、近似のタウンホールの相手にマッチングされるようになった

<その他>
・攻撃中の軍隊は、守備部隊を遠くまで追いかけなくなった
 
・シングルプレイの報酬やレイアウトの若干の調整
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・タゲを取られるけど攻撃をしない稀なバグを修正

・クランの設定が変更された際にクランチャットに変更者の名前が表示されるようになった。
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・防衛設備の設定や攻撃範囲が、工事中でも見られるようになった。

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